すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

小銭入れのない財布も結構売られていますが、実用性がかなり乏しくないでしょうか?カード払いをする人ならいいのかな~と思ったのですが、カード対応のお店ばかりではないですよね?

 小銭入れのない財布をお使いの方、使い勝手を悪く感じませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 19:48:44
  • 2

並び替え:

確かにそう思います。
自分は仕方がないので別に小銭入れを持っています。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

小銭入れを別に持っていますので
不自由を感じたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

小銭入れのある財布を持っていますが、小銭入れを持ちます。
二つ折りですと厚くなってしまうので。
小銭を増やさないために、おサイフケータイで支払うことが多いです。

  • 回答者:健康重視 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭だけポケットに入れてます。

もう慣れているので、不便を感じません。

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

使い勝手は悪いでが、慣れました。 
小銭はポケットに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

わたしは小銭入れ付きの財布でも小銭入れは別に持ち歩き財布の小銭入れは使っていませんでした。
なので、小銭入れ付きの財布でも使い勝手は悪いとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

小銭入れを別に持ちます。
小銭ばかり貯まるので、一緒だとかえって使いにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

スーツのときは札入れと小銭入れを持ち歩き、私服のときは小銭入れのある財布を持ち歩いています。
スーツのときは財布を上着の内ポケットにいれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

あくまで私の場合ですが、札入れと小銭入れを使い分けています。慣れなのかもしれませんが、こちらのほうが便利な気がします。
あと、スーツの胸ポケットに財布を入れたとき、小銭でパンパンに膨らんでいたらみっともないですね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

特に不便を感じたことはありません。
別に小銭入れを持ち歩いています。
この方が、結局は両方長持ちするような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は小銭は別に持つので不便だと思ったことはなかったです。ちょっと飲み物買うときとかには、小銭入れだけ持って出るので、かえって別にしたほうが私的には使い勝手がいいです。もし落としても両方落とすこともなさそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

札入れと小銭入れは別々に持っています。
男性がスーツを着る時は、結構別々に持つ人って多いと思いますよ。
(札入れは、スーツの内ポケットや、お尻のポケットに入れるのに、薄手が都合が良いので)

この回答の満足度
  

同感です!

私は、札と小銭の入る2つ折の財布をいつも購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は全然です。
お気に入りの小銭入れがあるので、小銭入れのない財布を選びました。

小銭入れを忘れた日なんかは小銭のやり場に困りますが...

逆にカードを全く持たずにお札はマネークリップで、という人もいますから、
人それぞれだと思いますよ。

  • 回答者:kyugo3 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

主人は小銭をポッケに入れる習慣のようで....
特に必要を感じていません。

  • 回答者:こぜに (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は感じていないです。
小銭入れは別で持ち歩くからです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

貴方のおっしゃるとおりですね。
小銭入れがないと、時々現金で支払った際にポケットに閉まったりしているので、不便さを感じます。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヴィトンの三つ折財布を使っていますが.真ん中に小銭入れはありますが.
最初は自分の手のサイズより大きいので出し入れがしにくくて.また小銭入れも極力
入っている10円.5円.1円を少なくしていく払い方をしなければパンパンになりもっと
膨らんでしまいますので.小銭入れは別にあればその事を考えなくてもいいので慣れじゃないかと思いますよ。
私は小銭入れはある物を使っていますが私の知り合いの男性は小銭入れを別に持っている人が多くて不便そうには感じないですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先週 兄から誕生日プレゼントで貰ったのですが
正直、使いにくいです。
コンビニで千円で払って、小銭が大量に・・・
おいおい これ どうすんのよ。
なのでポケットに詰め込んでいます。

ハッキリ言って よほどのセレブでないと必要無いのでは?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり必要ですよね。カードの使えない自動販売機もまだ多いですから。
私もなんであんなにおおいのか不思議で。小銭入れを別にもてという魂胆なのでしょうか。

  • 回答者:座頭クジラ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る