すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の子って、好きな子ができたら
親に内緒にするのでしょうか?

  • 質問者:はてなちゃん
  • 質問日時:2009-09-13 22:04:27
  • 0

並び替え:

男の子は

秘密主義が多いです。

その子によりけりです。

私も言わない方です。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭によると思いますが、内緒にする子が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にします。
いう必要もないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいので言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
黙ってましたよ。
親に言うとなんか変な事言ってきそうなので
言ってません。
付き合ってから
言うと思います。

この回答の満足度
  

親はいろいろとうっとおしいので、言いません。

親に言うとしたら、結婚する気がある女性だけですww

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親ってすぐ聞きまくってくるのがウザくて言いませんでしたね。

本当に将来を考えた人は自分から紹介しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

内緒にしてましたねぇ。
家に連れてくるような関係になってから言っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はやっぱりナイショにしておきますね~

半年ぐらいたったら言えるかなー

この回答の満足度
  

親との関係性とか、性格の違いで報告する人もしない人もいると思います。
私の夫は付き合ってるころから親に私の話をしていたし、家にもよく連れて行ってくれていました。前の彼氏もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女に係わらず、普通は報告しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通自分からは言わないでしょうね。恥ずかしいというか照れるというか。

彼女を紹介出来るようになるのも結構時間掛かりますよ。

学生の時はちょっと無理だったなぁ。なんか分からんけど抵抗ありました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にしますね。女の子より
内緒にしてるものです。いわないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は内緒にしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒というかわざわざ報告する気がないと思います。
女の子と歩いているのを○○さんが見って言ってたとか言われるだけで嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

17歳と20歳の男の子がいますが、どちらもすぐに報告してましたよ。

隠す子多いと思うけど・・・と質問してみたことがあるのですが、

言うた方が気楽やん

との答えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報告はしませんでした。
けど、一緒に遊びにいこうってことで家に来てもらったときの親の目がやばかったです

  • 回答者:リャゐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢にもよるでしょうが、いちいち報告しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

内緒です
恥ずかしいもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格によりますよね~
恥ずかしがりやな男の子がおおいと思うので
内緒にするでしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その子の性格だと思いますよ。
うちなんてたぶん言わないと思いますが.上の子はもしかして相談してくるかもしれないです。下の子は言わないでしょう。
結婚するくらいまで言ってから勝手に結婚するからというくらいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこは秘密にします。
好きな子は自分の親友にしか話さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の性格によるので、なんともいえませんが、私は親に話しませんでした。
逆に彼女が積極的に、手紙や電話をするもんで、最後はなんとなくばれましたが。

===補足===
ちなみに中学生の頃の話で、その彼女との関係は中学卒業までに、自然消滅しました。

  • 回答者:親なら暖かく見守ることでしょうね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校中学年(4年生まで)は言ってくれましたよ。
高学年からは干渉されたくなさそうで、言ってくれませんでしたね。
ま、知ってどうする訳でもありませんし…親に秘密をもつっていうのも成長過程かと思っています。

  • 回答者:マコト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によると思います。うちの上の弟はオープンで彼女ができたらすぐ家に連れてきていましたが、下の弟は親には内緒でした。恥ずかしいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にしていました。
言いたくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか恥ずかしくて言いにくいのは確かです。

特に思春期は...

大学入ってからは、親にも話はしてましたが...

  • 回答者:wsdefty (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はオープンにしていました。
中学校へ行くにも迎えに来てもらっていたし、頭が悪いので、試験前は自分の家で勉強を教えてもらったりと家の家族とも結構仲がよかったですよ。
その後も、数人の彼女達もオープンでした。

この回答の満足度
  

とくにいいませんね。わたしは。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

照れてゆわないです!!

  • 回答者:俺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒なわけではないけど、あえて自分からは言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にしてました
でもばれました

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る