すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

有名声優が出演したTVドラマをご存知の方がいたら、教えてください。

• 質問者:高等遊民
  • 質問日時:2009-09-14 03:32:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

高橋直純さん
『ネコナデ』『幼獣マメシバ』両方ペットショップの店員さん役です。同時に主題歌も担当されていました。

坂本真綾さん
『末っ子長男姉三人』V6の岡田くんの元彼女役(エミ)で出てました。深津絵里さんに強烈平手うちをくらわしてました(笑)深津さんに似た感じに演出されていましたが、、、正直、、、坂本さんのほうがべっぴんさんでした、、、すいません深津さん

犬山イヌコ(犬山犬子)さん
『安楽椅子探偵、再び』『TRICK2』どっちもあの特徴的な声で他の出演者とかぶることのない声質で聞き取りやすいです(笑)

そしてドラマ出演で実力のある演技といえばやはり戸田恵子さん!!
『ママは昔パパだった』
今wowowで放送中であと2話で終わってしまいますが、“性同一性障害”を取り上げた番組で難しい役どころを演じていらっしゃいます。
毎回考えさせられるドラマです。

• 回答者:絶対駄目音感 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山寺宏一さんが「サイコドクター」で力石剛太役、「ヨイショの男」の松永信也役で出演されていました。

• 回答者:ヤッターワン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

24のジャックバウワーの小山力也さんが仮面ライダーBLACKRXに出ています

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『ショムニ』(1998年~200?)にアンパンマンの戸田恵子さん、『合言葉は勇気』(2000フジテレビ)に山寺宏一さんが出演されていました。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマン役の戸田恵子さんは、「ショムニ」「新撰組」「」「ありふれた奇跡」等多数出演。
エヴァンゲリオンのアスカ役の宮村優子さんは、特撮「救急戦隊ゴーゴーファイブ」 NHK「人情とどけます 江戸・娘飛脚」で出演。
よくわかる現代魔法の姉原美鎖役の生天目仁美さんは、賢プロに所属する前の劇団東京乾電池所属時代にNHK「天うらら」でチョイ役で出演。

以上、知っている範囲です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る