すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

スーパー戦隊シリーズ出演をきっかけとして売れ始めた女性芸能人は多いですが、
なぜ仮面ライダーシリーズ出演後に売れる人は少ないのでしょう?
売れてるのはキリンプロ所属の人だけのような気が・・・。
(秋山莉奈、芳賀優里亜など)
ライダーを演じた男性芸能人は出演後に売れる人が多いですが・・・。
やはり変身するかしないかが大きいのかな?

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-01-14 01:23:32
  • 0

並び替え:

スーパー戦隊シリーズ出演をきっかけとして売れ始めた女性芸能人は正直、少ないと思います。
なぜならばスーパー戦隊シリーズ、ワンタイトルに付き毎回、女性芸能人がそれほど売れているようには思えません。
固定客とも言えるファン層がいてその人達が支えているようなものがほとんどだと思います。
それは、仮面ライダーシリーズ出演後の女性芸能人にも言えていると思います。
思ったより売れなくて、細々と活動し続けたり、細々と活動して結婚をきっかけに引退する方も多いと思いますよ。
私は、スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズを過去に出演していた方のホームページをたまに見てますよ。
今でも気になる方はいますので。。。

• 回答者:細々と活動しても陰ながら応援してます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーは1年間の長丁場なので、長時間のロケに耐えられる体力が必要です。
中には、体調を崩して途中で降板した人もいました。(電王など)
1年間を無事に乗り切っても、鳴かず飛ばずになったり、結婚などで引退したりする人が多いです。

• 回答者:ヒロインは体力が必要 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成仮面ライダーシリーズのターゲットは、
子どもでなく、完全に若い女性や主婦です。
したがって、演技力より、俗にいうイケメンの
俳優を、主役にしていますので。
だから、女優は脇役にすぎません。
戦隊シリーズは、俳優・女優も、主役なので、
演技力とか個性があれば、関係なく売れます。

• 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

微妙な差かもしれませんが、主演頻度、時間の差かなと思います。
戦隊の女性の方が若干多い気がします。

• 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

事務所的なこともあるような気もします。
特撮に出てる女優さんて小さい事務所に所属している人が多いのではないでしょうか。
ウルトラシリーズに出ていた女優さんも番組終了後にテレビで見かけることってほとんどないです。出ても同じ特撮ものばかりだったり。
男優さんもそのような人が多い気がします。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかに特撮に出続ける人は多いですね。声かけ易いというのも多いのでしょうが。
それと事務所は大小様々です。
所属タレント数名のところの人もいれば、
ホリプロやスターダストなどの大手に所属している人もかなり多いです。

長期間同じ役を演じることが出来るため、
若手の演技力研鑽などのために出演させるべく
事務所が積極的にオーディションを受けさせているなんて話も聞きますね。

戦隊物は女性芸人も主役級ですが ライダーでは脇役でしかないからだと思います。

仮面ライダーの男性俳優が売れるのは 主婦や女性を狙った俳優を選んでいるからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る