すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

戸田菜穂の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-06 09:31:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近見た映画『ハルとの旅』『きな子』にとてもステキな女性の役で出てました。
本当の彼女もステキな人なんでしょうね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「ショムニ」が一番好きです。

戸田さん演じる、杉田美園の役柄が最高です。
傲慢で高飛車なところがあるのに、どこか憎めない人柄。
千夏(江角マキコさん)との掛け合いも良かったです。

このドラマによって、それまでとは違う戸田さんの一面を見られたようで、
より一層好きな女優さんになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショムニです!

きれいな女性と言うのが

ぴったりで、

知的そう。

いい役でしたね。

  • 回答者:こど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニが良かったです。

強そうな女性。カッコいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SCANDALが好きです。
鈴木京香さんとCA時代同僚という設定で、二人とも、とてもお綺麗でした。
複雑な女性心、好きな男性の為にしてしまったこと・・・大人の女性のドラマで良かったです。
私生活では医師とご結婚されましたね。
医師夫人という言葉が凄く似合う、高嶺の花のような、とても美しい方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

あの秘書役だいすきです。江角さんたちと対峙するころろは最高でした。ドラマがコメディっぽいので、高飛車な女性なのになんか憎めず、笑えるところもたくさんありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。

彼女のクール・ビューティぶり、楽しめました。
コメディーとしても面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」 で彼女のファンになりました。

江角マキコさん同様に、大ファンです。
 40代(男)

  • 回答者:匿号 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
秘書課とショムニじゃ天と地くらいの差だと思うのですが、
なぜか江角さんにライバル心を持っている感じがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

うちの本社にいそうな高圧的な女性です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
それまできれいでかわいいというイメージしかなかった戸田菜穂さんでしたが、あの秘書役をみて、「こんな役もするんだ」と思いました。
あの「あ~らショムニの皆さん」というせりふは笑えましたね。

今から思えば、高飛車というより「ショムニ課」に対して対抗意識をむき出しにしてるという設定だったのかしらと思います。

  • 回答者:OL (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」がよかったです
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
深キョンの素敵な親友役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニですね。
ユニークな役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

anego
とてもかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれも脇ですが
「Anego」と「ホカベン」が印象に残っています。
前者は主人公の同僚で、不倫しているOL役。
後者は弁護士事務所で弁護士よりもてきぱきしたお姉さん。
仕事ができて、ちょっと影のあるOLが似合う役者ですね。

  • 回答者:ども (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのドラマ『ジャッジ』です。

島の裁判官となって離島に赴任する夫(西島秀俊)に ついて
島で生活することになる妻役だったのですが、
都会では、仕事ばかりで家庭を顧みなかった夫に不満を持っていた妻が、
島での生活を手記に書いていて、その中に家族が再生していく姿が描かれてました。
のんびりした島の生活の日常の中で起こる事件と、解決方法がよかったです。

  • 回答者:しまっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」が印象的ですね。
あの高圧的な態度がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
「ショムニ」ですね。
似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニですね。
彼女の魅力というか真骨頂がでてましたよ。
またやってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ショムニ」が好きです。
私の中で、戸田菜穂さんといえば、「ショムニ」のイメージです。

的がはずれて、同僚に顰蹙を買ってしまうような場面は、
悪役なのに、憎めないです(笑)^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ が好きですね。
秘書として演技も見事でしたし、、
格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仁です。

馬で負傷して命が危ない役でしたが、子供に励まされ傷みに耐えるシーンが印象的でした。
力強く、息子のために一生懸命生きようとする姿がよかったです。
でも手術のシーンはグロテスクでした(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ ですね。
嫌な役に思えますが
演技力があるからこそ
演じられた。
と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

彼女の魅力が出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
演技がうまかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
いやなライバルでしたが、ちょっと可愛げがあって憎めないキャラクターでした。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

秘書課のエース、杉田美園役は、いい味、出していました。
江角さんとの掛け合いは、面白かったなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ええによぼ」が良かったですね。
なんとなく彼女らしかったというか、好感が持てました。
とても彼女に合っていたと思います。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「anego」が好きです。

淡々とクールな雰囲気を漂わせつつも仲間思いで、こっそりと仲間のために裏で手を回す
役柄が何とも言えず魅力的でした。
感情を表に出さない中でも周りの状況にいち早く気付いているところがカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ です。
いい感じのキャラでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ
敵対する関係?の役立ったと思います。
やたら綺麗な人だなという印象です。
ツンツンした感じも合っていたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記」です。

裁判官の旦那さんを支える奥さん役が素敵でした。

  • 回答者:ええにょぼ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SCANDALが好きです。
ドラマの内容が面白くて好きな番組でした。
こつ然と姿を消した女性役で最終回も面白かったです。
続きがあるといいなーなんて期待してます。

  • 回答者:花嫁 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
主人公たちと対立する側の役でしたよね。
台詞の言い方とかわざとらしく少し大げさな話し方に見えたのが、少し面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る