すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外貨に投資している人はどういう形にしていますか。

1 定期預金、普通預金、FX,その他具体的にお願いします。
2 それはどういう理由からですか。
3 さしつかえなければ、金額は?

  • 質問者:匿名で
  • 質問日時:2009-09-14 13:21:49
  • 0

並び替え:

1 定期預金、普通預金、
2 利率が良くて少しぐらいの円高でも吸収できると読み間違えてしてしまった。
3 金額は50万円くらい。

今が円高ですのでチャンスかもしれませんがへこんでいます。

  • 回答者:秋晴れはまだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外貨MMF、FX
2.外貨MMF ・・・ 利率が高い。 
  FX ・・・ 悠々自適の生活を送れる日を1日でも早く迎えたい     
3.外貨MMF ・・・ 半年分の生活費。 でも円高になったので元本割れ中です。
  FX ・・・ 100万。

  • 回答者:と・く・め・い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 外貨MMF
2 小額(証券会社によって違うが1,000円程度から)で購入でき、外貨預金より為替の手数料が安く、短期の外貨預金より利回りが良く、解約もしやすいため。
3 米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、ニュージランドドル合わせて200万円

  • 回答者:流動性を重視 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1定期預金
2、利率がいいから
3、100万円

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 fx
2 はじめたばっかりの時、ビギナーズラック(この場合は当てはまらないか)で
  下手に勝ってしまったため
3 ・・・今は、実はマイナスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.定期預金とFX

2.私の使っている銀行は主要通貨なら外貨預金をトラベラーズチェックでおろせるので、定期預金は旅行に行くとき用。手数料が安いFXは完全に短期投資用。

3.定期預金の方は150万円くらい、FXは1,000万円くらいを投資。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.投資信託、FX
2.手数料が安い
3.5万ドルくらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.MMFと債権

2.高利回り安全運用

3.1500万円

  • 回答者:おき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外国債券にしています

2.値動きはありますが、満期まで持ってば100%戻ってきますし、金利も高いので

3.1000万円以上です

  • 回答者:ゆま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融商品【株式・投資信託など】

評価額が、倍になった時に買い付けた時の為替が、

100円/$が50円/$になれば、税制上利益【0】。
税金がかからない。

10倍近くで売ったので・・・

現在の保有は3倍程度が・・・

円安時に円にすればいいだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 FXです。
2 儲かると思ったからです。
3 800万くらい無くなりました。

  • 回答者:エックス線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 定期預金 外貨MMF  FX
2 定期預金/金利が下がりそうだったので。
  外貨MMF/流動性資金としていつでも円に交換しやすくしておくため。
  FX    /すぐ止めようと思ったけど損を抱えてしまったので放置。
3 かなり損していて、合計するのが怖いから金額はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 豪ドルMMFです。
2 利息が5%ほどついたからです。今は、利息下がっており、豪ドル立ての社債(利率5%)を購入します。
3 30000豪ドルです。約240万円

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXです。外貨預金はゼッタイにやめた方がいいですよ。手数料が高過ぎます。

定期もこの先円安、円高どちらへ動くか分かりませんからお勧め出来ません。

機動的にポジションを選択出来るFXが良いでしょう。ただしレバレッジは抑えてね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る