すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今、前髪が癖っ毛の方にお尋ねします。

前髪がうねったりしていませんか?
私はそれですごく悩んでいるんです。

やっぱり矯正かけたりするしかないんでしょうか。

完全にまっすぐにしなくても、目立たなくする方法でもいいので、何かうねりを直す方法教えてください。

  • 質問者:つんこ
  • 質問日時:2009-09-14 14:31:23
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなアイデアありがとうございました!
いろいろ試してみたいと思います。

どうしても前髪を出したいのでしょうか?
髪型として前髪を作らずに後ろ髪と一緒に伸ばすという形もありますよ。

前髪を伸ばすのを好まれないのでしたら前髪の
うねりの気になる部分にアイロンをかけてみるのもいいかもしれません。
癖の強さによっては一時的に伸びた状態が長く持たないので
こまめにかけなければいけませんが。

また髪は濡れた状態のときにいじくりやすいので
髪を洗ったあとまだ湿っているうちにカーラーや幅の広めのヘアピン
などで濡れた髪を伸ばすように固定して癖付けを
するのも有効かとおもいます。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

癖毛でしたが

ストパーあてました

でもピンでとめるなどすると気になりませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーラーで巻いたり、

ピンでとめています。

また寝る前に

洗い流さないトリートメントをするとずいぶん違いますよ。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は大丈夫ですが、悪天候でじめじめした日は、癖が出て困ります。

そんな日だけ、ピンでとめて誤魔化しています。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は縮毛矯正をかけているので、今は目立ちません。
(縮毛が)とれかけて目立ってきたときは、少し髪を濡らすor寝癖直しのスプレー系をつけてからアイロンをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じように、
ストレートパーマですかね。

それか、ピンでとめたり、ポンパドールにしたらどうでしょうか?
おしゃれに見えますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うねります。
ストレートパーマをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体にクセ毛、剛毛、前髪の一部がちりちり、とう最悪の事態を救ったのは、2つ前の方と同じく、伸ばしてパーマにしたことです。

もともとうねっているなら、それをなくしてしまうより、利用するほうが楽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ツヤグラアイロンで挟み、
少し上に引っ張るようにかけています。、
綺麗なストレートになります。

  • 回答者:うさもも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矯正もしましたが一番楽だったのは、髪をのばしてスパイラルパーマにしたときです。予想以上に楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もくせ毛で以前は矯正をかけていましたが髪が痛むのでやめました。

汗などをかくとうねりますが前髪を下ろすを目立つので髪形を変えて分けるようにしました。

それだけであまり目立たなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生えグセが強いので、クセと逆向きにピンで留めて寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体が癖毛です。
汗をかいたりでも、すぐにうねってしまします。
ブローして伸ばすと一時的には伸びますが、すぐに戻りますよね・・・
なので、私は縮毛矯正をかけてます(最低半年に1度)

あとは、ブロー後に「ヘアスプレーでツヤが出るタイプのもの」を使うと
髪がまとまってウネリの戻りも緩和されるように感じます。
ちなみに愛用はモッズ・ヘアのスタイリングスプレー レベル3 ニュアンスメイクです。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うねります。
毎日アイロンをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全体がもうくせ毛です。
ベリーショートにしていますので、私は目立たず、手入れも楽ですが

同じくくせ毛の子共は
定期的に矯正していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部くせ毛なので、雨の日や湿気の多い日はグネグネです。膨らむので量も多く見えます。ある程度長さがあるほうが、髪の重みなのかマシな気がします。普段はアイロン使ってますが、矯正かけたほうが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもうねってしまいます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癖っ毛です。
前髪だけじゃなく、全体的に癖っ毛なので、
いつも、短くしています。
前髪もオン・ザ・眉毛にしています。(笑)
中途半端に長いと、全体的にウネウネしてきて、
うっとうしいので、できるだけ、短く切ってます。
短く切ると、癖が目立ちません。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体にうねってるのでしょうか。
私は髪の先、全体の1/3ぐらいがうねってる感じです。
たまに市販のストレートパーマの薬剤を買ってきて自分でお風呂でやってます。
結構時間を計ったりしないといけないのでかなり邪魔臭いんですが、それでもやらないよりはましです。ただ、美容院でやってもらうことを考えたら先ず効き目は薄いです。それに長持ちはしません。
まあ一時しのぎにしかなりませんけど、でもここぞと言う、決めたい時には使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖が強いのであればアイロンを使うといいですよ♪ただ、使いすぎは髪を傷めるので注意が必要です

  • 回答者:かい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪の量を増やすのも手かもしれませんよ!
量が多いと自然とまっすぐなったりすることもあります。
私はそれでなんとかなっていますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は強度の癖があるので、私の場合をお話します。

洗髪した後、髪が半渇きの状態で大き目の直径のカーラーで
前髪を伸ばすようにに巻いてから
ドライヤーで乾かすと割りとうねりが目立たなくなります。

それでも気になる場合は、180度まで上がる高温のヘアアイロンで伸ばすと
すっきりまとまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る