質問

終了

うねりとハネが酷いんですが…どんな風に見られてるのかな?

姫カットみたいな(横はいつもボブな感じ、後ろはロング状態)セミロングの髪を後ろ両サイドのみロングのまま残してあとの長い部分はショートにしました。(イメージできないと思いますが)

ショートにした部分はハネや酷いうねりがでてしまって短く切りすぎたかも…と後悔

正面からみたら(残してあったロングの髪をみつあみにしたら)みつあみおさげ。∞(・_・)∞。な感じになって良い感じなんですが、後ろはショートなのでハネやうねりの酷い変な感じになってしまってる…

今はこんな髪型なんですが正面から見た感じが良かったら後ろは多少うねりやハネが酷くても気にしなくても(ある程度良いように整えたとして)良いでしょうか?

街ですれ違う人や電車の中店等、後ろ姿も見られてるもんなんでしょうか?

後ろ髪のヘアスタイルも多少気を使った方が良いでしょうか?
うなじにつむじがあるみたいで(?)左方向にうねったりハの字にハネたり…どうしようも無い気がします。
夜きちんと乾かしてマシな状態にしても朝になったらすごいうねり状態に…
( ´Д`)=З

早く良い状態に伸びないかな…気にしすぎも良くない!

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-21 09:39:15
  • 0

並び替え:

くしを通すくらいで気にしない方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そんなもんで良いんですか!?あまり気にしすぎるのも良くないかも知れませんしね気にしないようにします。

気にしないほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そんなにすれ違う人たちなんかは人のヘアスタイル見てたりしないんですかね?気にしても伸びて良いようになるわけでもないので気にしないようにします。

あんまり気にしないほうがいいと思います 

朝もドライヤー使ったりヘアアイロンなどを使うといいと思います

• 回答者:vv (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ショートにしてからものすごいうねりやハネがでてきて後ろ髪ほぼ全部左方向に))うねってるんですよね…( ´Д`)=З襟足も他の人より生えてる位置が長いみたいだし…
ショートにすると余計寝てるとき爆発したりボサボサになったりしやすいんでしょうか?(乾かして寝ますが)道行く人が私のヘアスタイル見てようが見てなかろうが気にしなくて良いですか?前からみたら変ではないんですが後ろはうねりやハネで酷いヘアスタイルなんで…どうなのかな?と

朝うねったりはねたりするのが気になる場合はドライヤーを朝もつかうといいですよ。
結構思った方向に修正されます。濡らしてからだとさらに効果的です☆

• 回答者:ぷにょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。使ってみます。
でもうねりは癖毛だったりしたら直らないですよね?道行く人は人のヘアスタイルまで見てるもんですか?

見ている人もいるでしょうけど、
あまり気にしなくていいと思いますよ。
堂々としていましょう。
あなたは悪いことなんかしてないし!!

すぐに伸びてきますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよねー
後ろはとにかくうねりとハネで酷いんですがみつあみおさげで前からは悪くない感じなんで気にしないことにします。今度伸びたらロングのままでいよっかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る