すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

国民新党の亀井静香さんが次期郵政・金融担当に内定したようですね。いっそのことまた郵政国有化政策を展開してくれたら面白そうですね。社民党の福島みずほさんは防衛大臣にして、自衛隊は違憲なので廃止する方向にすれば面白いのですがなかなかそうはならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 15:07:43
  • 0

難しいと思います。
自衛隊を廃止してしまうと、アメリカが頼りにならない今では
攻められ放題になりますので。
郵政国営化も、今更元には戻せないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも二人とも、入閣する必要がないよ・・・。

郵政国営化も税金の無駄。自衛隊廃止は国防面で丸腰になる。

連立政権は日本を滅ぼしたいんでしょうかね。

党内にスパイでもいるのか?

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵政を国有化に戻したら、民営化にしたのと同じくらいの
金額がかかるような…
どこから算出するのだろうか?
それって無駄なような気がします。
そもそも、民主党と社民党が連立を組むなど路線が違いすぎるような
気がするんだよね。
与党になりたいのかなぁ?
公明党のように力があるとも思えないんだが…

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島さんも、亀井さんもどちらの起用はどうかと思います。
その二人が入閣しても、まともな大臣になる気がしません。いっそのこと民主だけですればいいのに、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井さんも脳なしだから現状維持が精いっぱい。

福島さんじゃ大役は無理。

この2人は入閣に必要ないんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前に、社民も国民新党も選挙でNG出された政党でしょ?
なんで連立話がでてくるかね?選挙結果を内閣に反映しない政権政党っていったい?

まあ、日本国は日本国民だけのものじゃないっていう党首だからなぁ。北の意見でしょうかね?(蔑笑)

  • 回答者:をやぢ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀井さんは、郵政は株売却を止めることぐらいしかできないでしょうね。
福島さんの防衛大臣は、民主党として絶対に出来ないでしょうね。
9条の改憲を望んでいる議員も民主党には多くいますからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の国民新党の考えは、郵政は民間のままでもいいと思っておられるようですね。
ただし、分社化はしないということと、株の放出はしないということだそうです。
国民新党の議員さんがテレビに出て言っていました。
亀井さん自身の口から考えを聞いたわけではありませんが、亀井さんもその議員さんと同じ考えではないのでしょうか。

民主党も、自民党的な考えに近い人が多いので、日米安保条約尊重ということに変わりはないようです。
それに、鳩山さんをはじめ、前原さん、岡田さんら改憲派も結構多いようですし、そこの大臣に福島さんをまずつけることはないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島さんはともかく、亀さんの起用はおかしいと思います。

国民をなめているのではないか?と思ってしまいました。

民営化には賛成ですし、のうのうと胡坐をかいている郵便局員もいますので、民間と同じく厳しく引き締める必要がありますので、現在のまま株式の放出を早く進めてもらいたいものです。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井さんは「郵政民営化」反対だったので、面白いかも
あまり「郵政事業」が民営化されたが、変化が感じられない
福島さんは「消費者庁」が無難かと

  • 回答者:ダイオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社民党にそこまでやる力はないのでは・・・。社民が300議席とったのであれば、やると思いますが。

  • 回答者:海外旅行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井さんがどこまでやるか、見ものですね。
みずほたんは消費者・少子化でほぼ無害化されました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国有化にもどることはないでしょうけど、4分割から合併し2つになるとは思いますね。
スイスみたいにするには、防衛は共産にでもしないと廃止にならない。
またドンパチが始まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島さんはやめてほしいです。めちゃくちゃです。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。自衛隊反対の人を防衛大臣にしたらどんなことになるのか面白い実験だと思います。もしかしたら日米安保条約も元に戻してもらって日本はスイスのように永世中立国になれればよいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る