すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボぎりぎりの腹まわりになってしまいました。
手軽にメタボから脱出できる方法を教えてください。

  • 質問者:ふとっぱら
  • 質問日時:2009-09-15 15:55:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

毎日時間があるときに音楽を聴きながら腰を回す!
おへそ中心を意識しながら回します。
あとは下腹部を意識して腹筋。
日常生活でもおなか周りを意識して生活する。(引っ込めたり)

お腹周りはつきやすいですが、同時に努力次第で落ちやすい場所でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

機械に頼らない生活をすれば?

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

ビール腹などという言葉があるので
お酒を飲むようでしたら、
量を減らすと良いと思います。
そして、おつまみなども低カロリーの
枝豆などにすると、ちょっとは違ってくるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり腹筋にかなうものはないと思います。
皮下脂肪はなかなか落ちませんが、内蔵脂肪は燃焼しやすく、
腹筋をすると、割合楽々サイズが落ちます。
お金も掛かりませんしね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

手軽かどうか分かりませんが、夕食の量を少し減らせばよいと思います。

特に炭水化物(ご飯、うどん、パスタ、じゃがいも等)を減らすと効果的です。

またもし晩酌を毎日されるのでしたら、週2日程度は休肝日を設けられるといいですね。

ウォーキング等の有酸素運動も大切ですが、まずは食習慣の見直しをしてみましょう。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お金に余裕があるならエステに行くのが一番簡単です。
最近はメンズエステが大盛況らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧民なので、エステには行けません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る