すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

オリエンタルホテル東京ベイからディズニーランドまたはディズニーシーへ行くには、シャトルバスとJRどちらが短い時間で行けますか?
JRの方が早そうな気がするのですが…
また、こちらのホテルの評判を教えてください。

  • 質問者:タロマ
  • 質問日時:2009-09-16 00:04:07
  • 0

JRなら、新浦安駅~舞浜はひと駅です。 乗車時間は5分位です。
シャトルバスなら15分位だと思います。

駅は直ぐホテルの前ですが、バスなら「ドア・トゥ・ドア」です。
電車を待ったり多少歩いたりする時間を考えると、どちらもそれ程変わらないかな?
そしてバスなら無料です。

ホテル向かいには駅ビルも在り、飲食店・コンビニなども在ります。
お菓子や食品・お弁当も買えます。

ホテルは清潔で、従業員の方も親切ですよ!
私は、ディズニーランドから車で20分位の所に住んでいます。
このホテルには泊ったことが無いので部屋の様子は分かりませんが、
時々、2F「グランサンク」のビュッフェを食べに行きます。
ホテルの割りに安価で、品数も多く美味しいですよ!

お子様がいらっしゃるなら、確かキッズルームも在ったと思います。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き、有難う御座います。

もし、未だ予約されていないなら、
オリエンタルホテルの隣の「浦安ブライトンホテル」もチェックされたら如何ですか?
なかなかゆったりしたホテルですよ!
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/stay/
余談ですが、ある年のお正月、「新春シャンソンショー」と云うイベントを開催していました。
電話で予約するのも、電話を受けるホテル側も、どの様にお話したのやら・・・?

ご参考までに、こんなホテルもありますよ!
ホテル シーサイド江戸川
http://www.h-seaside.jp/
葛西臨海公園内に在ります。
ホテルから駅まで1分、駅から舞浜駅まで乗車時間は3分
公園には
大観覧車・水族館・鳥類園・展望レストハウスなどが在ります。
船着場からはお台場・浜離宮・両国などへ船で行かれます。
要予約ですが、バーベキューも出来ます。
時期には潮干狩りも出来ます。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html
実は江戸川区が運営しているホテルで、あまり知られていない様です。
シャトルバスはありませんが、TDLとはまた別な面白さがあるので
2倍楽しめるこちらもオススメですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
やはり「ドア・トゥ・ドア」は便利ですよね。
JRは短時間ですが、駅からパークまで少しありますし、シャトルバスのほうが便利かもしれないですね。
ホテル周辺の情報もありがとうございます。
飲食店やコンビニなど、周辺を探索してみるのもいいかもしれませんね。
色々とお教えくださり、ありがとうございました。
こちらのホテルに宿泊しようと思います。

並び替え:

JRのほうが早いです。
ただ同行者に子供がいたり荷物が多いなら、シャトルバスのほうが楽ですし
帰りはシャトルのが楽ですし、JRだと混み合います。
手ごろで駅からも近くていいと思いますよ。
たしかコンビにもあったと思います。

  • 回答者:PURE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
JRでパークからホテルに行き帰りしようかと思っていたのですが、やはり帰りのJRは混むんですね。
駅から近いようですので、臨機応変にシャトルバスとJRを使い分けようと思います。
ホテルにコンビニがあるとは初耳でした!
こちらのホテルに宿泊しようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る