すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦の皆さまに質問です。
①布団ってどれくらいのペースで干していますか?
②布団を干すベストのペースはどのくらいだと思いますか?

以上、2点回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 00:48:03
  • 0

並び替え:

1 2日に1回。(掛けと敷きを1日おきなので、ほぼ毎日干してます。)
2 うう~ん。1週間に1回もあれば十分な気もします。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①週に1回です
②ほぼ毎日。

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 週に一回くらいです。。。

2 本当は、週に2回くらいホしたいんですが、なかなか天気と都合が合わなくて。。。
一日家にいるから、ホしたいなと思っても曇りだったり…。

出かけるときに限って晴れてたり…。

  • 回答者:アゲハ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、とくに決まっていませんが、今日は良く晴れている!と思ったときに干しています。
一ヶ月に5-6回くらいです。

2、思った以上に汗を吸っているので、2-3日に1回干せたらいいのかな?と思います。
(現実はしていませんが)

  • 回答者:ふかふか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低、1週間に1回。

でも、晴れていて気が向いたら週に何度も干してます。
週3~4回位干してるのかなぁ・・・。

夏場は汗をかきますし、毎日で、
冬場は2日に1回くらいがベストなんじゃないですかね?

この回答の満足度
  

専業主婦です。

1 晴れているときは毎日干します。

2 1日おきぐらいがいいのかな、と思います。
  お天気が悪い日が続くときは乾燥機をかけたり
  干しても干さなくても掃除機で表面の汚れを吸い取っています。

  • 回答者:ダニがこわい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二週間に一回でしょうか。
本当は一週間に一回はしたいんですけどね~。
なかなか働いてるので出しっぱなしは不安なもので

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 週に1回程度

2 晴れた日は毎日がいいのかな?

  • 回答者:え (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、専業主婦で毎日家にいるので晴れるたびに干しています。
2、週に2~3回がベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 4日に1度干してます
2. 2日に1度くらいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①晴れた日は毎日4~5時間は。
②毎日です。汗は毎日かきますからね。

  • 回答者:せんべいぶとん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:週末の晴れた日に、前日までの洗濯物が多くないときです。

  平日は働いていて干せませんし
  洗濯物が多いと、布団干しにもハンガーをかけて使うことがあるので
  この条件でないと、布団が干せません。

2:晴れているなら、毎日でも干したいです。
  ただし花粉シーズンを除く。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①1週間に1度のペースで干しています。
②やはり1週間に1度2~3時間ぐらいがベストだと思います。

  • 回答者:なんとなく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①週に1回。部屋干しです。
②週に1回お日様にあてる。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①二週間に一回は干したいな という気持ちがあり
天候しだいで実行します。

②マンションのお隣りは、ベランダ側が寝室らしく、
お天気でしたら毎日干されています。
週1がベストですね。  天気のいい日曜日に。。

  • 回答者:ぴーこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①二週間に一度です。
②週に二度干したいです。

寝室が二階でベランダが三階なんで、体力が要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①だいたい週に1回ぐらい、カラットしたいい天気の日を狙って干しています。

②週に2回ぐらいは干したいです。

干す場所がないので、場所さえあればもっと干したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①2週間に1回、2日続けて晴れた日に干します。前の日が雨だと、まだ湿度があるので。
②1週間に1回だと思います。あまり干し過ぎても、生地が傷みそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①私は干しません。布団乾燥機愛用。
②乾燥さえしていればよす必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 天気がよければほぼ毎回ほします。
  週3は・・。
2 週2くらいは干したいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.2週間に1回くらいです
2.1週間に1回だと思います。

布団を干すと、洗濯物を干すスペースがなくなるので
困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①前の日が快晴で、かつ今日も朝から快晴、という日に。
(なのでペースというのはなし)
②1週間に2,3回

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①家にいて、天気のいい日は、たいてい干しています。寝るときの気持ちよさがたまらな  いから。習慣になっているので、掃除するのと同じペースです。
②週に二回くらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①1ヶ月に1回です。
②1週間に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①花粉の時期以外は晴れている日は毎日
②少なくとも1週間に1回は。
 ベストは晴れている日は毎日がいいと思います。

  • 回答者:はるさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①晴れていて、でかける用事がないときはたいてい干してます。
②毎日干せたらほしたいです。
 やっぱりお日様に干した後のお布団か気持ちいいので。

  • 回答者:晴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は干さないです。埃や花粉がつくのがいやなので。
乾燥機を週に2~3回して掃除機(布団用ヘッドをつけて)で吸っています。
シーツもそのときに交換します。
実家はマンションの高層階なので毎日干してました(手すりには干しません)

干すのも乾燥も毎日が理想ですが、忙しくても週に1回はすっきりしたいですね。

  • 回答者:ズボラん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 あまり干さずに1ヶ月に1回干せばいいほうだと思います。

2 ベストは1週間に1回が理想だと思います。

この回答の満足度
  

①雪が降らないときは週2くらい、降ればほとんど干しません。
②本当は毎日干したほうがいいです。ふんわりして気持ちがいいし。
 でも天候で無理がありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 前の日も晴れていて、他に干しているものがない日はいつも干してます。
2 週3回くらい

手入れをきちんとすると長持ちしますので
湿気はやっぱり大敵。
まめに干したほうがいいと思います。

  • 回答者:PU (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 2週間に1回
2. 週に1回が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①週に1回です
②3日に1回くらいがほんとは希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 晴れていて家にいて他に干しているものがない日はいつも干してます
2 週2回くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は布団干しが大好きなので、出かける予定のない天気のよい日
(前日も雨など降っていない)を条件に毎日のように干しています。
自分のベストなサイクルです。

  • 回答者:目路 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 二日に一回です。
2 やっぱり 二日に一回だと思います。

毎日は面倒です
三日だと 湿っぽいので二日に一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る