すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布団ってどのくらいのカンカクでベランダなどに干してますか?晴れた日はできるだけ干すようにしてるですけど・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-11-06 07:19:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

前日雨の日は晴れてても避けるべき・・なるほど!やっぱりフカフカのお布団で寝たいのでできるかぎり布団干していきます!!回答ありがとうございました!

晴れてる日でなり、なおかつ前日も晴れていた時。
当日晴れていても、前日が雨であれば「湿気を吸い取ってしまう」と義母に怒られました。
なるべくお日様に当ててあげたいんですが。

  • 回答者:義母はチェック魔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2日に一回は干しますね。  毎日だと疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です。
ダブル用の大きな布団なので、1人で干すのは大変です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたら極力干すようにしています。
1週間毎日晴れたら、4~5日は干しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日は毎日干しますが、家の周りは田んぼだらけなので、稲刈りシーズンは干せません。それと、雨の次の日は干さないようにしてます、花粉が多いので。
だいたい、10時から2時まで干します。
裏返しも12時くらいにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日は毎日、干しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一週間から十日に一回ですね。冬は布団が重くて重労働です。ファイト一発です。

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一回か2週間に一回です。
私も晴れているとできるだけ干すようにしています。

  • 回答者:キヨ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日仕事なので、週末に干しているぐらいです。
できれば、毎日でも干したいぐらいですが・・・
週末のたびに天気が悪かったりすると、
なんとか頑張って仕事の日でも干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度で「朝から」晴れている日です
3時ごろには取り入れます

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は部屋干しですから、毎日干してます。
ベランダが無いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はフルタイムで働いているので干せないので、
週末の天気のいい日にしか干せません。
毎日干してホカホカの布団で寝たいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も晴れた日はできるだけ干しています。

色々忙しいことが重なると1週間に1度くらいの間隔に
なってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がやってるので、間隔はわかりませんが、基本的に天気の良い日&妻が自宅に居る日は極力やっているみたいです。
妻は専業主婦ですが、実家の手伝いなども週1~2回あるので、月に2~3回ではないでしょうか。
干した後の布団は気持ちいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日でもたまに曇るような日は干さないので、
月に1度か2度です。
ダブルの重い布団なので面倒で・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3度くらいです。
でもこれから雪が降るところに住んでいますのでしばらく干せそうもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日は、毎日干すようにしてます。
週に何回も干していますね。
ふかふかで、この季節気持ちがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日には毎回干したいのですが、物干しスペースが狭いため1週間に一度くらいになってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末晴れたら干す様にしています。今週も晴れないかなー!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいですね。
干した日は気持ちがいいですね。
布団もふわふわになりますから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団を干すと気持ちがいいですよね。
寝つきが良くなります。

私も晴れた日にはできるだけ干すようにしています。
今日はいいお天気なので干せそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回、晴れた日に干します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回晴れた日に干します。あとは、1週間に1回布団乾燥機です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。
晴れた日なら干すようにしてます。
雨の次の日だけは湿気がつきそうなので避けます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日は毎日、晴れ時々曇りの時は干しません

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る