すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

布団干し大好きなのですが、皆さんはどの位のペースでしていますか?

  • 質問者:週3はやり過ぎ?
  • 質問日時:2009-03-23 12:11:15
  • 0

並び替え:

寝室の日当たりがとても良いので、外には干しません。
カーテンを開けておくだけで、布団がほかほかになってます。
時々裏返したりしてます。
3年近く外に干してませんが、湿っぽくなったことはありません。
以前住んでた場所では、週末に一度しか干せませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はまめにふとん乾燥機、です。
外は花粉がこの時期は大量なので…。
(わたしの場合、初夏まで続くんです)

相当汗かいた時だけ、ですね。
なので…2か月に1回くらいです。

  • 回答者:masa (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回が精一杯ですね。三回って凄いです!ふとんが焼けませんか?

私は花粉症なので、今の時期は全く布団干しをしないように自分の分はしています。

  • 回答者:早く花粉が去ってほしいです (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も布団干し大好きなんです。毎日干したいのですが、花粉症一家なので花粉の飛ぶ時期は干せなくていやになります。今まさにいやな時期なんです。後は雨や夜まで外出する時以外はほとんど干してます。冬も1時間位お天気なら干してます。
やりすぎでしょうね^^:・・・・でもつい干してしまうんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回なんて偉いですね!
私は、休日しか干せないので、週1回干せるかどうかです・・・。
ふかふかの布団は気持ちよくてよいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度は干してますが、今、黄砂や花粉が多くてなかなか干せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期によってかなり違います。
今は花粉が飛んでるので干せませんし
冬は布団乾燥機です。
それ以外は干せる日は毎日干してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回あるかないかです。。

  • 回答者:g (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回干せばいい方です。

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れている日は毎日です。
お日様が出ているのに布団干さないと損した気分になります。
ふかふか布団大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2,3回です。ついこないだみたいな暖かな日を狙って干します。
大体は週末にやりますが、いつも私が2階のベランダまで、家族全員の分、運ばされます。一度に干せる数が限られてるので、ふっくらしたら取り込み、又違うのを干します。
まあ他の家事全般やってもらってるので、たまには奥さん孝行のつもりでやってます。

  • 回答者:匿ちっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルで二週間に一回くらいです。
天気とも相談です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日と休日が一致しないので、二三ヶ月に一回ぐらいしか干せないです。
干せるならば毎日干したいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、土日にしか干せません。
なので週に1回というところです。

  • 回答者:はれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は多くても週2ですね。
負けました。。(汗)
でも最近は雨だったり風の強い日が多いので、週1もできてませんが(泣)

  • 回答者:みや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごですね!
週に3回とは!
私なんて月に1回ですよ。
せめてもう少し干さないといけないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ペースかな。

週3とはスバラシイ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回は偉いですね。

私は月に1回のペースで干しています。

重いし頻繁に干さなくても大丈夫かなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1度くらいのペースで干してます。

夏などは天気もよいので毎日干す週もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3は立派ですね!
うちはいいとこ1週間に1回干せればいいほうです。
まだまだ寒い日本海なので、カラッと晴れる日があまりないので
実際は2週間に1回くらいです。
でもお日様に干した日のお布団ってきもちいいですよね!寝心地が全然違いますからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回は干しています。

私も布団干し大好きなので花粉症の季節ですが、ポカポカの布団を求めて干してしまっています。家族からは大ブーイングですが・・・
梅雨の時期のどことなくジメジメした布団は苦手ですね・・・・。

  • 回答者:布団乾燥機必須 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国なので外での布団干しがあまりできません。
冬場は2週間に1度布団乾燥機で、1週間に1度敷布団を立てかけて乾燥させたり
夏場は1週間に1度外で布団干しです。
仕事をしているので、頻繁には布団を干せません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れていれば毎日干しています。
ただこの時期は花粉、黄砂がありますので
しばらく干していないです。
早く花粉の時期が終わってほしいです。

  • 回答者:まりこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの規約でベランダには干せないので
室内でハンガーラックにかけて窓際に置くか
布団乾燥機を使っています。

だいたい1週間に2回くらいでしょうか・・・
天気が良い日は、順番に干すようにしています。

ふかふかのお布団、気持ちいいですよね。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は3日に一回干しますよ
いつもポッカポッカ

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週4、5日ほしてます。
晴れていて、何も干してるものがなければ毎日干してまうs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは洗える布団なのでしょっちゅう洗濯機に回してますので干したことはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れてる日は毎日、曇りだと出しません。
冬はどうしても回数が少なくなりがちです。
これからが楽しみですね^^
暖かいお布団、気持ちいいです^^

  • 回答者:ふとん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快晴なら毎日、薄曇りなら干しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気と子供達の体調にもよりますが 大体2週間に1回
ダブル 2枚、シングル1枚 干すだけでも 大変です(~_~;)

干せない時期が続いたり、梅雨の時期などは 布団乾燥機も使っていますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回のペースです。土日が曇りだったら次週になります。

  • 回答者:明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団は1週間に1回干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気にもよりますが、
1週間に1回くらいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回/程度です。
休日で天気がよいと、布団を干しています。
寝るときに、気持ちいいですからね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れれば毎日干しています。
干すとふっくらとして、ぐっすり眠れますから、布団は晴れたら干すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しなので、毎日干してます。
窓の側に持っていけば晴れてる日はしっかりと、雨の日は・・・まぁ綿が吸い込んだ寝汗くらいはとぶでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に多くても1回が限度です。
この時期だと花粉がついてしまうので更にその回数は少なくなり、ふかふかお布団が恋しくなります。
週三回も気持ちいいお布団で眠れるなんてうらやましいです!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい時期に2,3回するくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はあまり干しません。
花粉症なのでできるだけ干さないで布団乾燥機を使ってます。
花粉と黄砂が少なくなれば、お天気のいい日は干すようにしてます。
だいたい10時~2時くらいまで干してます。
週でいうと週2,3回です。
午後には裏返して両面干してます。
夜寝るときにおひさまの香りがして気持ちよく寝れます。

  • 回答者:太陽さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回/週程度です。天気がよいと気持ちいいですよね。
でも、風の強い日は日当たりのよい室内に並べておくこともします。

  • 回答者:日光消毒 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日干します。
風の強い日は縁側に置いて陽を当てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回のペースで布団干しをしております。 週末に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も布団干しが大好きなので、晴れている時は毎日短時間でも干しています。
最低でも週に1回は干しています。

  • 回答者:ぽかりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はお天気のいい日に週1~2回の割合で干しています。
でも季節によっては半月ぐらい干さない時もありますし
夏は毎日みたいに干してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回、日曜日に干します。

うちでは日曜日=布団を干す日みたいな感じです。

雨だったらダメなんですが…

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気が良く、風が弱い日なら毎日でも干します。
ただ風の強い日が多いので、実質は週に2日程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は花粉が付くので、全く干しません。花粉が治まれば、天気の良い日は毎回、干しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回くらいのペースでしてます。

  • 回答者:ロック (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度にもよりますが、晴れていれば毎日、1時間でも干します。
布団の裏にカビを生やしたくないので。
今の季節は花粉のため、週1外干し、あとは室内干しです。
ご近所迷惑にならないように!ということだけは気をつけてます・・・

  • 回答者:軽い布団を買いました (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週三回はえらいですね。自分はせいぜい二週間に一回です。重たくて大変です・・・。

  • 回答者:だれか干して (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る