すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメにもなりました漫画「屍姫」を知っている方に質問します。
あなたは、光言宗の僧侶の1人という仮の設定で屍姫の契約僧になった場合、「屍姫」に登場する屍姫キャラの中で、どの屍姫の契約僧になりたいですか?
契約したい屍姫キャラ1名と契約したい理由をお願いします。
なお、契約したい理由について、ただ単に「可愛いから」「好みだから」という見た目や適当な理由の回答や「声をやっている声優さんのファンだから」という理由の回答をした場合、評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
短い回答内容でも、なるべく具体的に契約したい理由をお願いします。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-09-16 02:35:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

並び替え:

好きなキャラは別にいるんですが、その前提なら、ということで
フレッシュ=バックボーン (アニメのオリキャラらしいんですが大丈夫ですかね?)
理由は、一緒に戦う上であの明るさというか無邪気さに救われるような気がするから。

*アニメオリキャラ不可なら、天瀬早季。
小さいですが、何となく一番しっかりしてたように思えるので。
多分契約僧との関係が、親友で幼馴染で「友情」で対等だったからなんでしょうが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメのオリキャラでもOKです。

「星村マキナ」
一番、屍らしいから。

===補足===
「一番、屍らしいから。」 失礼ですが、どんなふうに屍らしいのでいすか?
 … 七星への復讐心。憎しみは一番人間らしい感情(未練)だと思うから。

屍としての存在理由と、光言宗の目的の一つ(七星殲滅)が一致するから。

• 回答者:復讐心が原動力 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

03:22
「一番、屍らしいから。」 失礼ですが、どんなふうに屍らしいのでいすか?
それに、「屍らしい」だけでは契約したい理由になっていない回答なので、評価することはできません。
誠に恐縮ですが、終了までに回答の削除または補足で追加の回答を書き込んでください。

11:58
補足を確認了承しました。 お手数をおかけしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る