すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめの秋の味覚をひとつだけ教えてください。

今日はもう出かけるので、帰ってきてから評価します。それでもいい方だけ回答ください。

かしこ

===補足===
最近安心の質問が減ったので、新たに常連になるべく、定型文を使用してみようと試みた訳で。
ちょこちょこ質問やるんで、よかったら参加してください。
不条理評価はしませんが、質問によっては要件を満たさない場合などにはコメントつけるので補足してください。ない場合には評価しません。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-09-16 07:01:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

松茸、梨、柿、栗……
色々と出ましたが、やはり秋刀魚が強いですね。
秋はおいしいものがいっぱいです。

柿です。
これだけはまさにこの時期にしか見かけません。
冷凍保存も出来ないし、海外からも入ってきてる様子はないし。あまり温室栽培をしてると言うのも聞いたことがない。
ちょっと柔らかめのもを食べたら、甘くて美味しい。
秋を実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント読んで「なるほど、そうかも」と思わせていただいたので、
今回はこちらをベストとさせていただきました。

並び替え:

梨です。
みずみずしくておいしいです。
今日も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンマ」です。
昨日も刺身で食べました。 おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きです。
大根おろしと一緒にこう、パクっと・・・
あぁー食べたくなってきた!!

  • 回答者:そしてビールをグイッと。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の秋の味覚といえば、やっぱり栗です!!
塩味の聞いた栗ごはんが大好きなので♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋限定発売のビール「秋味」です。これと、さんまの塩焼き
のコンビは最高です!!

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって、一番身近な秋の味覚は、さんまの塩焼きです。

大根おろしを添えて、ポン酢をかけて食べるのが好きですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗も秋刀魚も梨も柿も他の何を置いても
わたしにとって秋の味覚、といえば、きのこです。

旬のものは脂を敷くことなくただ焼くだけそのままでで美味しい。

シンプルにソテーこれが一番好きな食べ方です。

  • 回答者: とくめい  (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ですね。
今年はありつけるかな。

  • 回答者:jiji (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、やはり秋刀魚ですね。 脂がのっていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然のキノコです。
キノコ狩りが趣味です。

  • 回答者:コエド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「秋刀魚」です。
脂ののった秋刀魚、美味しくて大好きです。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柿」です。
庭の柿の木の枝がいっぱい実をつけて垂れ下がってきました。
もう少しで食べれそうです。待ち遠しいです・・・。

  • 回答者:カラス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
今の秋刀魚は油がのって美味しいです。
旬のものを旬の季節に食べるのって本当に美味しいですよね。

  • 回答者:幸せ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば、秋刀魚です。

こちらは宮城なので、水揚げ直後の秋刀魚が手に入ります。
脂がのった新鮮な秋刀魚を、お刺身で頂くのが最高です。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。

今が一番脂がのっていてとてもおいしいです。

お刺身、天ぷら、フライ、さつまあげ、つみれ汁

ほかにもたくさん料理して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。

栗ご飯もおいしいし、お菓子にしても美味しいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだと難しいですが、絞ると
柿です。

そのまま食べても美味しいし、サラダにしたり、生酢や白和えのアクセントとしても活躍してくれます。

まだあまり見かけませんが、食べたくなりました。

  • 回答者:柿食う客 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです!
秋といったら解禁になる栗きんとん^^
大好きです!!

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ですね。
秋の紅葉を感じさせる柿の色がまず思いつきます。
主人は硬め、私は軟らかく熟れた方が好きです。

  • 回答者:ppp! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
安くて瑞々しくて美味しいです。この時期にしか食べられませんし。
柿もそうでしょうけど、食後の口の中を考えると食べる気にはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋はおいしいものが多いですね、ひとつだけというのは難しいですね。

栗が一番かな。焼き栗が好きです。
子どもの頃は火鉢の炭の火で焼いていました。炭で焼くとおいしいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚ですね^^

脂がのっている秋刀魚に大根おろしは鉄板です♬
値段も庶民的なので、今の時期は食卓の出現率
がUPします。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です。
甘くて美味しいのでぜったい1シーズンには味あわなわなと損だと思います。

  • 回答者:せんじゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。

やはりキノコ界のキングと読んでもいいものですから大好きです。

焼いてもいいし、混ぜご飯など・・・多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけだったら「さんま」です。

この時期のさんまはほんとに美味しいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんです。 、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
ジューシーな梨です。

今日も冷蔵庫に冷やしてます。
夕飯後、デザートに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「サンマ」ですねえ。

脂の乗ったサンマの塩焼きで、ビールを飲みたいものです。

  • 回答者:さんまくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
デザートを必ず食べるうちなんですが
やはり秋は梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャのスープです。
とろ~り、あま~く仕上げます。

  • 回答者:アーチウェイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。実家が田舎なのでこの時期拾える楽しみもあり
好きです。ゆでてスプーンで豪快に食べるのがすき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ごはんです。
高価なので自分ではなかなか炊きませんが
先日実家の母が炊きたてを冷凍便で送ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ですね。
焼く・茹でる・炊き込む・・・・
おやつにもご飯にもOKですね~
小学生のころ焼き栗を兄弟で奪い合って食べてたのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、秋刀魚がおいしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。あの食感がたまりませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚と言えば「松茸」。
自分は松茸の土瓶蒸しが好きです。

  • 回答者:geo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎんなんです。

串焼きにします。おいひーです。

  • 回答者:あいこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。
私は特にお寿司のネタとして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚と言えば、「松茸」ですね。
でも、最近は余り食べることは無いですけど。
国産は結構高いので。
輸入物は香りがグッと落ちるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きですね。

この時期になると、色々な栗味のスイーツが
出てくるのが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚ですね。
焼き魚、刺身(お寿司)どちらも美味しいです。

  • 回答者:スッピ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり松茸です。広島県の松茸の産地があります。そこへ行って、松茸狩り、松茸のすき焼き、松茸ご飯のセットで15000円でした。松茸は、女性人には、案内の方が生えている場所へ行き、一人1本はとっていました。男性人は、私が3本見つけただけでした。20年前の事です。バスは、こちらで用意して、15000円は高かったですが、新鮮な国産松茸は美味しかったです。それ以来、国産松茸は食べていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートを挙げます。
梨ですね。

青梨(20世紀梨)・赤梨(幸水梨)
どちらも大好物です。

交互に食べれば、飽きません。(交互じゃなくでも飽きませんけど)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケといいたいところですが、めったに食べられません。
秋によく食べる美味しいものといえば、サンマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの秋の味覚は「栗」です

栗ご飯がおいしい季節になりました

  • 回答者:まこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「秋刀魚」ですね

脂がのっておいしいです

  • 回答者:とだ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
脂がのっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ごろなものだと、秋刀魚ですね。
塩焼きに刺身にこの時期は脂のりよくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚でおすすめは松茸です。
焼松茸、土瓶蒸し、松茸ご飯が食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚はたくさんありますが、ひとつとのことですのでやはり「松茸」です。

焼き松茸が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る