すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

秋の味覚で、どれが好きですか。

-栗ごはん
-牡蠣ごはん
-秋刀魚の塩焼き
-柿
-梨
-ぶどう
-茹でとうきび
-じゃがいものバター焼き
-落ち鮎料理

※このほかにもあったら挙げてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 16:17:38
  • 0

栗ごはん です。
家に大きな栗の木があるので
ここ数日 毎日栗ご飯です。
でも 飽きないです。

===補足===
今年は大豊作です。
近所や親戚に分けても
有り余ってます。
実りの秋 万歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう木が家にあるとはいいですね

並び替え:

牡蠣ごはんいいですね~
牡蠣のだし?がごはんにしみこんでいい感じです^^
選択肢にないですが、おかずには秋茄子を希望します。
焼き茄子を和風だしとかつおぶしでいただきたいです。

  • 回答者:ごちそうヒャッホー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

-じゃがいものバター焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き

秋と言えば、秋刀魚。植物等は温室などで、年中供給できるが、
脂がのった秋刀魚は、この時期だけの美味しさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き
これが最高。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きです。

大根おろしを添えて、ポン酢で食べるのが好きです。

秋刀魚の炊き込みご飯も美味しいですよ。

  • 回答者:紅生姜 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ごはん
どれも美味しそうですが牡蠣が好きなので。
牡蠣フライもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きです!
大大大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月中旬ころから、瀬戸内海ではサヨリが大きくなり美味しくなります、。 刺身もいいですが、てんぷら、素揚げもおいしいですよ。 また身をとった後の骨を二度揚げすると、カリッとして酒のつまみにいいです。

  • 回答者:たま (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サヨリってエレガントですね

一番はぶどう。本当は焼きなす。秋のナスは一段と美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚はみんなおいしいですが、私は「柿」が大好きです。
柿が店頭に並ぶと毎日二、三個は食べます。
柿の柔らかいものより、私は歯ごたえのあるほうがいいてす。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きが一番好きです。
ごはんによく合いますね。その上に大根おろしを乗せて醤油をかけて。
想像しただけで涎が出そうです。

秋の味覚と言えば銀杏。銀杏を煎って食べるとホクホクで美味しいです。
茶碗蒸しの底にもよく沈んでますね。
あんなに悪臭を放つのに・・・手もかゆくなるのに・・美味しいです。

  • 回答者:かぶれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいものバター焼き
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ごはんが良いです。
次が
落ちアユ料理ですね。

できれば、国産松茸が良いです。
外国の松茸も輸入されなくなるのかな~?

===補足===
ここ1~2日、なんか雰囲気が変わってしまい、評価もなかなかいただけないものが多いです。
答えやすく、安心して回答できる質問は貴重です。
早速の評価有難うございました。

  • 回答者:@食べたい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ご飯です。
秋になるとやはり食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、松茸ごはん/吸い物
一昨日に、松茸を焼いて
と食べましたが、どれが好きかって言うと
新米/栗ごはん/サンマ
ですね
新米は、8/30に稲刈りをして、9/7から食べています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が一番です。
瑞々しくって美味しいです!
でも柿は苦手です。渋いから口の中が・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ごはんがいいです。
一番好きな食べ方は牡蠣フライですが。

  • 回答者:オイスターカルト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
基本的に果物が大好きなので、その中で秋といえば梨が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋が好きです。
今年はまだ食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケご飯です
でも実際はN谷園のまつたけのお吸い物の素で作っています
家族に内緒にしてたのに・・・・(;一_一)
本物はスーパーで眺めるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、生サンマのお刺身が好きです。

新鮮で脂の乗ったものが、最高です。

  • 回答者:あい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き ですね。
あと個人的に戻りカツオがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、サンマの塩焼きですね
給料が安いので、マツタケといいたいが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き
庶民の秋の味覚です。

※他なら、マツタケご飯が秋の味覚です。
(わずかに・・マツタケ?ってのが
我が家の実情ですが・・)

  • 回答者:秋ですね~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー。迷いますね。
どれも好きです。
あえてひとつ選ぶとしたら、栗ご飯です。
もち米と栗の美味しさがたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんが一番好きです。

この中以外であればやはり「焼き松茸」か「「松茸の土瓶蒸し」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはん、二十世紀梨でしょうか?

ぶどうは・・・初夏の味覚に感じてます。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ですね。
柿だけは、この時期しか食べられないので。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きです。

焼き芋、牡蠣フライ、松茸ごはん・・・・・いろんな美味しいものがありますね。

梨はデザートに週3~5回は食べてます。栗ご飯も先週食べました。

  • 回答者:なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯です。
実家が田舎なのでよく食べていました。

  • 回答者:mobi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高嶺の花になりましたが「松茸」
 お題の中では「秋刀魚の塩焼き」
  炭焼きが美味しいのですが、家では無理

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ごはん。
この中以外ならマツタケの土瓶蒸です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯です。
これぞ秋の味覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿が好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きです。
秋刀魚を見るともう秋だなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、秋刀魚の塩焼きです。
ゆでた栗も大好きです。

焼きともうもろこしも家でよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る