すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆食欲の秋アンケート☆

秋の味覚で「好きなもの」と、「その食べ方(料理名)」を教えて下さい。
回答は1種類でも複数でも構いません。

私は
サンマ・・・塩焼きか、鮮度が良ければ刺身
ぎんなん・・・煎って、串に刺して塩をふったもの
です。

※簡単アンケートではありますが、最低限の回答基準はお守り下さい。
 今回の質問は「好きなもの」と「食べ方(料理名)」です。

※個別コメントは気まぐれで入れます。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-09-19 16:23:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
サンマ、栗といったところが圧倒的人気でした。

え〜〜、「アンケート」という性質上、普段はベスト回答を選ばないことにしていますが、
今回はベストを選ばせていただきました。
アンケートでも、これくらい内容の濃い回答を書いて下さると嬉しいですね。

皆様の回答、とても楽しく読むことができました。ありがとうございます。

こんばんは!

ギンナン美味しいですよね! 揚げギンナンが好きです。
サンマもウマイ!今年すでに何匹食べたやら・・・。(大根おろしは忘れないでね~)
ホッケ、ししゃも、サバも美味しい季節になりましたね~!
カサゴは煮付けが美味い!
そうそう、牡蠣も忘れちゃいけない!!!
カボチャ、サトイモは煮っころがしで・・・。
ナスは焼きますか? みそ田楽もいいですね~!
万願寺唐辛子(京野菜)の素焼きに鰹節と醤油をタラリ・・・。
(ヨダレもタラリ・・・)(笑)

どうしましょ?
おつまみ揃ってしまいました・・・。
お酒の新酒は初夏だし、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁は11月19日・・・。
どちらも秋の味覚に間に合いませんね~。(残念!)

と、いうことで!
「新米入荷しました!」
秋の味覚新米で、秋の味覚をいただきましょう!
食べ方ですか・・・?
土鍋で・・・と言いたいところですが、我が家は圧力なべで炊いております。
新米と 梅干し、納豆、ぬか漬け、お味噌汁・・・。
これさえあれば 幸せでございます!

===補足===
お望みであれば 性転換も致しますが・・・。(笑)
すでに一度してるので えっと・・・。

どっちにすれば宜し?
男?  女?
費用は払って下さいね~!(笑)

  • 回答者:『正嗣』 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万願寺で完全にノックアウトされました!
ぼ、ぼ、僕のために・・・ま、ま、毎朝味噌汁作って下さい!

(HNから察するに、男性かな?)
えぇ~い、それでも構わん!(笑)

――――――――――
できれば「なし」のほうが…。
手術代は払えそうにないので、ウチの名刀正嗣…じゃなかった、名刀正宗で
スパッ! っていうので宜し?(笑)

※下ネタ失礼しました。

並び替え:

栗で 栗ごはんです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗・・・栗ごはん
さつまいも・・・天ぷら

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞茸です。

天ぷらにしたり、舞茸ご飯にして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ=塩焼き
サツマイモ=焼き芋、スイートポテト

といったところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋はやはりさんまの刺身、塩焼き。
りんごは紅玉で作った焼りんごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗、モンブランケーキ
栗入りご飯が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗→栗ご飯
芋→焼き芋
リンゴ→リンゴのタルト

秋って美味しいものいっぱいでワクワクしますw

  • 回答者:おなかすいた~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は栗です。

だんとつモンブランがいいですね。

栗が好きでも栗ご飯は食べられません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば「まったけ」でしょう。

「マッタケご飯」が普通ですが。
マッタケをあぶってレモンをかけて食べても最高です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンマの塩焼きが好きです。
日本酒を飲むようになってワタの美味しさがわかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚…塩焼き、大根おろしをたっぷり添えて食べるのが最高です。

梨…皮をむいて切って食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら栗ですね!

栗ご飯にして食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くり・・・栗ごはん・モンブラン

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸

松茸ご飯 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ・・・塩焼きか、鮮度が良ければ刺身にします。

塩焼き:大根おろしを添えてポン酢をかけます。

刺身:3枚におろして、小骨を取るのに手間がかかりますが
  好きなので、頑張って作っています。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも・・・焼き芋にして食べたい。
栗・・・モンブラン(あちこちのケーキ屋さんでモンブランの食べ比べ)
梨、柿、みかん・・・そのまま

  • 回答者:青いみかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋と言えば「栗」ですね。
生の栗はこの時期しか味わえません。
シンプルに炭火焼が一番です。

子どもの頃今は亡き父親と山に栗拾いに行った思い出と、イガをむくのが大変だったのが懐かしいです。

  • 回答者:イガグリ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま・・・塩焼き 刺身

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすを焼いたのに味噌あんつけていただきます
くりでモンブランも良いですね
さんまの塩焼きも
しいたけの網焼き・・・
今日は何にしようかな♪

  • 回答者:のん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり栗ごはんです、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ
焼いておろし醤油で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き
栗ご飯

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
鶏肉と栗の煮物、栗ごはん。
また、渋皮煮にして保存します。

  • 回答者:saya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
 塩焼にして大根おろしをたっぷりのせてポン酢をかけて食べるのが好きです

  • 回答者:あみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。
 塩焼き、カボスで大人の味。

焼きナスです。
 子供たちが嫌いなので、夫婦だけで食べます。
 たぶん、食わず嫌いと思うのですが、味噌汁のとき以外は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も栗が好きで、特にモンブランとして食べるのが好きです

  • 回答者:_ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ガ好きです。
ケーキでもアンでもおいしいです。

おいしいものは手間がかかり、むくのに大変です。
栗ごはんのたきこみです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。
焼いてカボスをかけて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ→塩焼き
ブドウは冷やしてそのまま。
栗→モンブラン
ナス→焼きナスが一番!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば・・・
先ず「秋刀魚」・・・塩焼きもイイけど、今なら何たって「お刺身」
そして
松茸・・・焼いてもイイし、「土瓶蒸し」に「天麩羅」かな
そうそう
木の子と言えばポルチーニ・・・「スパゲティ」や鶏肉と一緒に炒めたり
これを忘れては
新米も出ますよね!
果物なら
柿・イチジク・ザクロ・・・
栗も美味しそう・・・「マロンシャンティィ」を、久々に食べに行こうかな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗・・・モンブラン(ケーキ)

秋といえば私はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま  塩焼き 蒲焼
まつたけ まつたけごはん 

食欲の秋で最近食べ物がおいくて体重がやばいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋鮭・・・チーズをはさんでフライにします。

秋刀魚・・・お刺身、天ぷら、つみれ汁、さつま揚げにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗・・・栗ごはん
茄子・・焼き茄子で生姜醤油で食べる



長久しぶりな気が

===補足===
踏んでませんよ
回答数が減ってますし怪しければ削除してます

  • 回答者:たこ焼109 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8/6以来のアンケートです。
地雷救済の一助になればと思い、久々の投稿です。

ーーーーーーーーーー
>踏んでませんよ

それは何よりでした。私もセーフでした。

ピーマン・・・肉詰め
さば・・・・・・竜田揚げ

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもです。

料理では、ないけれど・・・やきいもが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの・・・栗

好きな食べ方・・・栗ご飯(炊き込み)

栗の香りと甘さがたまりませんね。

  • 回答者:リッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗で栗ご飯が好きです。

  • 回答者:鯉党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落葉きのこが大好きです。

シンプルにお味噌汁がおいしいです。
今年はまだ1度しか食べてません。
採りに行く時間がなくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオのタタキです。
玉ねぎスライスとニンニク、生姜を巻いてポン酢で食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗」が好きです。
茹でた栗を自分で皮をむいて食べるのが、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ:焼き魚もいいですが、新鮮なお寿司が好きです。
キノコ:鍋や汁物、キノコたっぷりのデミグラスソースがのったオムライス
お腹すきます><

  • 回答者:Kyon-C (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ…焼いたものをご飯と一緒に炊き込んだ炊き込みご飯
新米…卵粥

お米が好きなだけじゃん、みたいな回答になってしまいました。

  • 回答者:来夢来人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、サンマ(塩焼きか、刺身)が好きです。
うちの近所のスーパーでは刺身にできる生サンマが1匹99円で売っているので、よく買っています。

果物では柿。ヘタをくり抜いただけで皮ごと食べてしまいます(もちろん生です)。

あとは栗。焼くか塩茹でして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。栗ご飯が好きですね。モンブランやマロンパイも好きです。
きのこも好きです。松茸ご飯がおいしいです。

  • 回答者:銀杏ひろい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」です。

リンゴは冬のイメージが強いでしょうが、

私が一番大大大好きな「つがる」という品種のリンゴは、

8月下旬~9月いっぱいしか食べられません。

今のうちなんです!!

もちろん、生のままで食べます。

皮に栄養があるので、皮ごと切って食べています。

  • 回答者:知恵の実? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚といえば、やはり、秋刀魚ですね。

塩焼きにして、醤油を付けずに、
大根おろしだけで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。
焼いて食べます。

  • 回答者:maha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚はやっぱり『サンマ』です。
昨日もサンマの塩焼きを食べました。

果物では『梨』です。
梨はジューシーなので、そのまま食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
栗おこわにするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま・・・1番は塩焼き たまに蒲焼も作ります

マツタケ・・マツタケご飯 土瓶蒸し

さつまいも・・焼き芋(今 家庭栽培で作ってます出来たら嬉しいな)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ですね。
栗ご飯がベストです。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツの柿と梨・・・皮を剥いて食べます。
栗・・・栗ご飯で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆さんま・・・塩焼き。シンプルですが脂がのった秋刀魚は美味しいです。
        +大根おろしで鉄板です^^

☆りんご・・・そのまま食べたり、りんごのパイにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗 です。

モンブランが最高です。
サツマイモの黄色いクリームではなく
ちゃんと栗を使った、茶色のクリームのものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然好きなのは「サツマイモ」。
料理は「大学イモ」にして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッタケ・・・焼きマッタケ、マッタケご飯
栗・・・焼き栗、栗ご飯
秋刀魚・・・秋刀魚の塩焼き で食べています。
以上ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨と柿ですね。
食べ方は皮をむいてそのままが一番です。

りんごとかはわりと一年中食べられますが、梨や柿ってそうでもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま!いいですね。

私も秋刀魚大好きです・・・・塩焼きが一番かな。かぼすをたっぷり絞って!
あと栗です・・・茹でて(蒸して)スプーンでガブっと!!
さつまいもも好きです・・・ふかしてバターを少し乗せて焼き芋で食べたりスイートポテトも好きです。

  • 回答者:欲張りな私 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


栗ごはんにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。
焼き芋にしたり、スイートポテトにしたり、大学芋にしたりするのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好き、栗ご飯でいただくのが好きです。

あと塩焼きしてレモン汁を振っていただく秋刀魚。

  • 回答者: とくめい  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨…そのまま
さんま…お刺身!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きが最強です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま・・・刺身 塩焼き

今の時期はサンマです。 週1で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ですね。

栗ご飯にすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



皮を剥いて食べます。
今日食べました。美味しいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま    焼いて大根おろしは忘れずに
さつまいも  ふかしてもよし、大学芋にしてもよし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ
家の庭で七輪で焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ・・・薄く切った刺し身の、てっさ。何枚かをいっぺんに取り、しょう油をつけて一気に食べます。
から揚げも美味しい。

ぎんなん・・・おでんに入れる。味が沁みて、ほろ苦さがちょうどいい。

新じゃが・・・レンジでチンしてバターを乗せてじゃがバターで。イカの塩辛でも美味しいですね。北海道に行ったら結構この食べ方をします。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くて年に一度口に入るかどうかですが
松茸です。
焼いてお腹いっばい食べたいです。
ぎんなんの焼いたのも大好きです。
食べ過ぎるといけないようですが美味しいので食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。ゆでてそのままホクホクで食べるのが好きです。
とまりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚・・・刺身、塩焼き
栗・・・栗ごはん
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
栗ごはんもいいのですが、
ゆでた栗をスプーンですくって食べるのが
一番好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしかなぁ~

もちろん皮向いて冷やしてそのままいただきます。
果物大好きなんで、いい季節になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


茹でて、皮をむいたものをそのまま食べます。

さつまいも
大学芋にします。

新米
そのまま食べてもおいしいですが、きのこをたくさん入れた炊き込みごはんも好きです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗。  ゆでたやつ。おいしい。

  • 回答者:あ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸。

炭火焼が一番ですが、レンジ焼き。
松茸ごはん。
松茸のお吸い物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋鮭のチャンチャン焼き(鮭・玉ねぎ・茸の味噌味蒸し焼き)
秋鮭のクリームシチュー(鮭・茸・生姜を入れます)

芋煮(里芋・根菜・茸類を入れた和風(味噌か醤油)の汁もの)

  • 回答者:たべすぎちゃうかも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ・・・大学芋か焼き芋
スイートポテトも美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋・・・天ぷらにしてサクッと。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋ですね。
そのまま蒸かして食べるのが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ、メークインが好きです。
サツマイモは焼き芋に。
メークインは粉吹き芋にするのが大好きです。 秋の恵みですね!

  • 回答者:ちこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも・・・大学芋
手間がいりますが美味しいので作ります。

  • 回答者:エマ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、秋と言えば松茸ですね。

特にイチオシは、松茸ご飯ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、秋刀魚が大好きです。
新鮮で脂ののったものを、お刺身でいただきます。

  • 回答者:けせんぬま (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗・・・栗ごはん

大好きなんですが旦那が栗嫌いなので家ではつくれません。
実家に帰っていただいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂の乗った秋刀魚を焼いて食すのが好きですね。

  • 回答者:pon (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば、断然秋茄子ですよ もう大好き♪^^*
食べ方はシンプルに、焼き茄子がいいですね。
大根おろしとおろし生姜をのせて、だしをかけて食べたいです。

  • 回答者:なななすび (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・・・レバー刺しか焼肉
まぐろ・・・刺身

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚・・・塩焼きが最高に好きです。
栗・・・湯がいて皮をむいて食べるのもおいしいけど、栗ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり栗ですねー

栗ご飯が好きです。

  • 回答者:お腹が空いてきた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも・・・一番好きな食べ方はシンプルなんですが「焼き芋」にして食べる。
さんま・・・・・・「塩焼き」にして大根おろしをかけてポン酢で食べる。

さつまいもは他に「天ぷら」にして食べるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新そばですね。

ざるそば。自宅では皿そばですけどね。

大根おろしたっぷりのめんつゆで食べるのが好きですね。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸・・・松茸ごはんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗・・・・・ご飯に入れて塩味の味付けをしたものがいいです
サツマイモ・・・・・オレンジジュースで甘めに煮ます
サンマ・・・・・塩焼きで、大根おろしがついていたら、言う事がないです

上記3点が食卓に乗っていたら、うれしいです
だから日本人を辞められないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚 です。
焼いて、大根をおろしをのせて醤油をかけて、ご飯と一緒に食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
釜飯の中にコロコロと入ってるのが大好きです。
茶碗蒸しにでもOKです。

  • 回答者:クリ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る