すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

年長の息子なんですが、夜中に熱を出しました。
1時ごろ検温したら38℃あり、心配していたのですが、
今朝、起きて検温したら、37℃になってました。
少し鼻が詰まっている感じで、のどと頭が少ーしだけ痛い、と言っているので、
多分風邪じゃないかと思います。
インフルエンザは、知っている限り周りで罹った話は聞いていないので、
まだ流行っているほどではないと思います。

上記を踏まえて、小児科で受診した方がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 09:49:14
  • 0

並び替え:

インフルエンザならば まだまだ高熱は続きます。
もっと体が痛くて大変な状態になります。

ですので インフルエンザではないですね。
けど 一応 念のために小児科に連れて行ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザなら高熱が続くし、もっと高い熱が出ます。
うちの息子も先週咳が続いたので小児科を受診したところ、↑のように先生に言われました。
鼻が詰まっているだけなら耳鼻科でもいいと思いますが、念のため小児科で解熱剤を出してもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザではないですね。
普通に風邪として病院に行ったら良いと思います。
子供は風邪でも長引くと大変ですから
病院へ行って早めに治しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手遅れになってからでは、遅いですよ。
先ずは、受診でしょう!

  • 回答者:(^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりで風邪がはやってます。うちも
布団かけずに 4歳2歳の子と寝てるのでいつ風邪をひいてもおかしくない
状態です。

昨日38度であれば・・面倒ですが1度みてもらったほうがいいですね。
明日は木曜 結構お休みな病院多いですし・・。
お薬だけでももらっておくと安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の年中の息子は一昨日朝から微熱があって、夜に38℃まで上がり
朝には37℃まで下がりました。
それで昨日の朝に一度、小児科を受診したんですが
「まだ熱が出始めてから時間がたってないからインフルエンザの検査は出来ない」
って言われいったん帰ったんですが、昼から39℃まで上がり
夕方にもう一度受診して検査してもらったらインフルエンザA型でした・・・。

私の周りでもまだそんなに流行ってなかったんですが、
こういうこともあるので、受診されたらいいと思うんですが
受診するのは、熱が出始めてから1日ぐらい経ってからの方が
ハッキリ反応が出るのでいいって先生に言われました。

もしお子さんの熱がまた上がるようでしたら、夕方か明日の朝に受診されたら
どうでしょうか?

ちなみに、うちの子は昨日の夜にタミフルを飲み、今朝は36.5℃まで熱も下がり
ホッとしています。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪に似た症状の出る色々な病気があります。
大切なお子様です、是非受診なさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受診したほうがいいと思います。
ここで聞くのもいいかもしれませんが、やはり専門医の診断を受けるべきだと思います。
そのほうが早く治ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験上から言うと朝は熱が下がっても昼頃からまた熱が出ると思います。
なので早めに受診されたほうが良いと思います。
お大事に。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受診した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る