すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

5歳の息子が目をかゆがり、鼻がグシュグシュしているようです。
花粉症かとも思うのですが、目と鼻両方の症状の場合、耳鼻科、眼科、それとも両方、はたまた小児科ひとつで受診。
何科に受診するのがいいのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 08:27:27
  • 0

5歳なら小児科です。
必要があればそれぞれの科の診察を薦められますが、
花粉症なら小児科だけで宜しいです。
小児でも花粉症を発症するケースは多いので、
安心して受診してください。
アレルギーの検査も全て出来るはずです。

  • 回答者:ママよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6歳の娘は目の周りがかゆいので近所の皮膚科に行きましたが、
花粉症の検査をしてもらいました。
すると杉の花粉症にかかっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科が確実です。

私もそうしました。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科で診てらうと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科で診てらうと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科がいいと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科だと思います。
目と鼻は中の穴がつながってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科がいいと思います。
おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小児科で良いと思います。
小児科でも花粉症のお薬、目薬は出してもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る