すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

お子さんのいる方へ聞きたいんですが、日中お散歩へ何時頃行ってますか?

どれ位お散歩しますか?

また、これからの季節気をつけなければいけない日焼け対策

どのようにしてますか?

  • 質問者:カイト
  • 質問日時:2008-07-01 18:03:55
  • 0

お子さんも小さいなら
早目か夕方の少しでもすずしいほうが
お子さんにも負担がないですね

お子さんにもお散歩は刺激を得る
楽しみでしょうからゆっくりいけると良いですものね

お互いにお帽子は必要ですね
お母様は日焼け止めされたほうが良いですね

  • 回答者:トマト (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちからは、お散歩してる親子を見た事なくてみんなどうしてるのかな?と思っていました。
これからどんどん暑くなりますね。
帽子持ってないな…
子供にもかぶせてませんでした。
日焼け止め、子供が敏感肌なのか荒れる事が多く3個も買いました。
3個目はいけるかな…

ありがとうございました。

並び替え:

1歳1ヶ月の娘がいます。

午前中はわりと家の中で過ごしてます、家事をしながら娘とじゃれるって感じ。

昼寝もすませ、夕方になってくると決まってぐずり出します。
これってタソガレ泣き?!とかで、すごく甘えてくるので、
思い切って二人で外に散歩にでます。
まだ歩けないのでベビーカーですが、犬の散歩している人に出会ったり
小学生の下校時となるとお姉ちゃん達を見てきゃきゃと喜びます。
帽子をかぶせて、水分はマグに入れて持ってますね。
夕方だと強い日差しではないので、特に日焼け止めはぬってません。

  • 回答者:こも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは1歳4ヶ月です。
夕方になると泣くんですか?うちは1日殆ど泣いてるよ~
甘えん坊なのかわがままなのか…
最近やっと歩き出して、お散歩怖いんだ、ふらふらで、しょっちゅうこけて傷だらけです…
いろんな人に会うとうれしいんですね。
私も出不精ですがお散歩頑張ります。

ありがとうございました。

二歳の子供がいます。

午前中の涼しい時に行ってます。
近くに公園があるので、すべり台とかブランコをして帰ります。
大体30分位ですかね…

帽子をかぶせています。
タオルと水も持ってってます。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くに公園があるといいですね


ありがとうございました。

9ヶ月の子供がいるママです。

まだ歩かないので 頻繁にお散歩いきませんが

朝の家事をすませてからでかけます。

10時にはでてますね。12時とかだと

天気いいと 暑くていれないので・・。

ただ結構準備大変です。。急がないといけないので><

帽子と お茶はベビーカーにのせていきます。

日焼け止めは軽くぬってますよ

  • 回答者:男の子のまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お散歩行くのって結構準備大変ですよね。
そろそろ日焼け止めも塗らなきゃですね。

ありがとうございました。

幼稚園と10ヶ月の子供がいます。
送り迎えでどうしても朝八時半から九時半までベビーカー、1時半から4時まで上の子に付き合って外にいます。上の子一人のときは朝から夕方まで弁当もって児童館でした。生活の一部になっていたので家事は合間に手抜きをする程度でした。
日焼け止めは塗っています。ベビーカーには日よけがわりにホロにバスタオルをかけてやっています。これからの季節は外出したくないのですがしかたないです。

  • 回答者:とろみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

児童館によくいかれてたんですね。
うちの地域には児童館なくてさみしいです

ありがとうございました

我が家の娘は 1歳半です。
この時季、暑いので散歩は夕方に行ってます。
午前中は買い物に行く程度。
今は大体 決まった時間に昼寝をしてくれるので、その間に用事を済ませます。

おやつを食べさせ、夜ご飯の支度を済ませ、それから公園に行ったり、近くの遊歩道を歩いたりしてます。
外出時は帽子と、虫除けスプレーを持参してます。
日焼け止めも使いますが、一番良いのは直射日光に当たらない事でしょうか?

  • 回答者:へぇ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決まった時間にお昼寝してくれるんですね。いいな~
うちはバラバラなんですよ

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る