すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローは全盛期を過ぎた選手ですか、それとも、まだまだピークがある選手でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 20:44:44
  • 0

並び替え:

体力的な事では、ピークを過ぎたかも知れませんが、
技術はますます進歩していいます。
まだ進歩するでしょう

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー選手ってすごいですね。

まだまだです。

これからの活躍も期待しています。

  • 回答者:ココここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだピークがある選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はピークかもわかりませんが、まだ、かげりが全く見られないので、ここ数年の間には、もっと、ピークがくるかもわかりませんね。
それ以降は、やはり年齢が年齢なので・・・・

この回答の満足度
  

おそらく今がまさにピークなのでしょう。
本人が言っていたように記録を更新したことで「解放された」ので、
来シーズンは200本安打は厳しいかもしれませんね。

この回答の満足度
  

ピークをずっと維持しているすごい選手です。
まだまだ、維持して行って欲しいです。

この回答の満足度
  

過ぎてはないと思います。
今でもこの成績残せるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークはもう無いと思います。常に維持し続けている選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期はすぎてると思いますが まだまだ いけると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎていると思います。
ただ、落ちてもレベルが抜けてますからそう見えないだけです。
普通の一流選手の最低ノルマが規定打席到達ならイチローはそれが200本安打です。レベルが違いすぎる。
これからは、動体視力や脚力や体の筋力が少しずつ落ちていきますが、どこまでいけるのかが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎたでしょう
今年は怪我で欠場したし
体力的には落ちる一方かと
しかし、技術力はまだまだ伸びるかも
10年連続を達成してほしい

  • 回答者:蚊と尾 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がピークなんじゃないでしょうか?
ピークを持続する期間が長いのではないかと思ってます。

TV-CMで「イチローは同じ毎日を過ごし…」と言うのがありますが
同じ毎日でも歴史を気づけなくなったときがピークの限界なんだと
思います。

それでも、ピークをここまで持続できるとはすごいですね。

  • 回答者:あん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期を過ぎた選手だと思いますが
まだまだピークを持続できる選手だと思います。

ちょっと真似ができる人はいないでしょね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にはピークを過ぎていますが、
技術は発展途上だと思います。
本人がダメだと思うまで進化していく選手だと思うので、
来年以降も、大リーグの記録を作っていき選手だと思っていますし、
まだまだ、頑張って日本人の誇りになって欲しいです。

  • 回答者:しんが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的なピークは過ぎています
しかし 精神的なピークはまだきていない
そんな気がしました。

WBCの苦悩を乗り越えて
9年連続200本安打をクリアして
また更に気持ちの面で壁を越えた印象を受けました。
来年 再来年 メンタル面でのピークがきそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にはピークは過ぎているでしょう。
しかし、努力、節制によって、まだまだやれる身体と精神を作っています。
野球人としての全盛期は今であるし、これからもそうであると思います。

ピークという言い方はイチローの場合は当てはまらないと思っています。ピークは先がとがっている状態で、上がってすぐ下がる状態です。イチローは上がってから、長い間いい状態を保っている選手なのだと思います。いわば台地のような状態だと思います。イチローはこれからもこの高いレベルの台地を保っていってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィジカル面ではピークを過ぎているでしょう。聞いた話ですが、人間のもって生まれたフィジカル面のピークは10代だそうです。
しかしながら、(頭を含めた)トレーニング次第でピークを維持する、あるいはあらたなピークを作ることは可能です。
イチロー選手は、まだこれからピークを作っていけるアスリートだと思いますね。

  • 回答者:むむっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的には年齢から考えてもピークは過ぎていると思います。
それでもこれだけ活躍できるのは、「努力」のたまものでしょう。
技術はのばせても、反射速度などは、限界があるでしょうから。

イチローの持ち味である内野安打がへったときは確実に下降と言わざるをえないと思います。
技術の進化、体力の低下、総合してピークを保っているといえると思います。

この回答の満足度
  

今が全盛期だと思います。
努力次第で、まだまだ全盛期は続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心身両面の怪我もあったので
ピークは過ぎたと思います

  • 回答者:限界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ全盛期ではないでしょうか?
期待にこたえてくれる選手ですよね^^
すごいといつもおもいます!

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティング技術は絶えず進化の途中だと思います。
体力的には少しずつ落ちる頃だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から200本安打9年連続を目標としていたとの
ことなので達成感があるので
今が全盛期でしょう

  • 回答者:目標達成 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今全盛期かもしれません。でも、まだまだ何かやってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上も、ずーっと、全盛期を続けていますね。

努力と才能に恵まれた選手です。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど今、全盛期です。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、まさに全盛期だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからも ピークを維持してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がピークだと思います。
そのピークがおちないように毎年、毎日とりくんでるのでしょう。
あと数年はこの状態を維持してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだピークの選手だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまがちょうど全盛期じゃないでしょうか。
大きな怪我がなければあと2,3年はピ-クの
状態がつづくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まさにピーク継続中ではないでしょうか。そしてまだまだ続きます。
ふつうの選手とは違って長い間ピークを持続できる希有の存在です。

  • 回答者:徳明 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだピークの選手です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークと言うことなら過ぎてるでしょう。
ただ、相手投手の球に逆らわずに打ってるから長続きしてるんでしょうね。
無駄な力を入れてないんでしょう。
ある意味、省エネな打法ですね。
でもそこに行き着くまでにはずいぶんと血のにじむような努力をしていると思います。
あと、怪我が少ないからその点でも長続きしてるんでしょう。
ピークこそ過ぎたものの、まだ体力的には充分活躍できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだピークがある選手だと思います。
モチベーションが高いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー選手は今が全盛期だと思いますね。打撃ホームも進化していますから、怪我に気をつけて、あと10年以上は元気に活躍して欲しいですね。日本が全世界に誇れる選手の1人ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的にはピークを過ぎたかもしれませんが
技術的にはまだまだ伸びると思います。
総合的にはまだまだピークがあるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的には全盛期は過ぎていますが、その分精神的集中力を高めてトータルバランスを維持しているんだと思います。
ピークは過ぎていますが、目標と精神力がある限りハイレベルは維持できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだいけると思っています。
あと5年はがんばってほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳ですから、肉体的にはピークを過ぎているかもしれません。
しかし、節制と練習によりそれを克服し、全盛期をキープしていると思います。
まさにアメリカンドリームだと思います。
200本安打に記録を、どこまで伸ばしてくれるのか、記録をどれだけ塗り変えてくれるのか楽しみです。

  • 回答者:kobe (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のピークはもしかしたら
シスラーの最多安打記録を破ったときなのかもしれませんね
プロですからピークを長く持続させるようにするでしょうし
見る側からはまだこの先もピークを見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が全盛期の選手だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がピークといえばピークでしょうね。
この先まだ何年も200本安打を続けられるかということになると、ちょっと疑問です。
走力と視力はだんだん落ちていくと思うので・・・
ただ、経験を積み重ねて鍛えられた野球選手としての能力という意味では、まだまだのびしろがありそうな感じもします。
案外ピークは長く続くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期中の選手です。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がちょうど全盛期のピークの選手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期中の選手だと思います。
あと何年、全盛期が続くか楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果がついていかなくなると全盛期を過ぎるという表現になるかと思いますが、
肉体の衰えは自覚しているとしても、すばらしい結果をキープし続けている限りは、
全盛期を過ぎたとはいわないのではないでしょうか。

現時点では、ピークはまだまだ続くでしょう。

この回答の満足度
  

まだピークがある選手と思います。

全盛期を過ぎてる感じはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだピークがある選手です。

イチローはまだまだ活躍してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る