すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

今の人は、民主社民国民と、自民社民さきがけ とでは、どっちがごろがいいと感じますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 22:15:49
  • 1

民主社民国民がいいです
とりあえず民主社民国民にやらせてみればぁと思います
どこの政権がやっても同じだもの・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主社民国民のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ と思いますね。
でも、未来の日本はどうなるのかが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主社民国民ですね。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろのよさなら、自民社民さきがけ、ですかね・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出していってみたら 自民社民さきがけ  が言いやすかったです。
ので、こちらを選びます。

  • 回答者:waiwai (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ
こちらのほうがまだ言いやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ  ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語呂で言うなら、『ジシャサ』が言いやすいですね。
『ミンシャコク』じゃ、トウヘンボクみたいで、ほかの呼び方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主社民国民が
ごろがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ です。
でもどちらも、舌を噛みそうですわ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけのほうが

ごろが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ のほうが、音はいいですね。

  • 回答者:w (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主社民国民です。政治に対する取り組み方と、意欲が違います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「民主社民国民」です。
「自民社民さきがけ」は国民のための政治を行っていませんでしたが、今度こそ「民」のための政治を行ってほしいです。

  • 回答者:三つの民 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけのほうがごろがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、
自民社民さきがけ です。
ほぼ理由なく反射的に。

考えこめば、どっちでも一緒かな、なんて思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語呂がいいのは自民社民さきがけですね
言いやすいです
民主社民国民だと国民がねここがさきがけだとまだ言いやすく語呂がいいです
さらに短くすると
「自社さ」
「民社国」と書くと民社国はどこの国?と言う感じになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろがよくて言い易いのは
自民社民さきがけです。

ただごろがいいってだけですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主社民国民 でやってみましょう。

まずは、お手並み拝見で。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけの方がごろがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろなら「自民社民さきがけ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋にごろだけでいえば「自民民主さきがけ」がいいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民社民さきがけ です。
やはり、自民には馴染みがありますので。

  • 回答者:城南 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主社民国民
民の字が並んでいると言いやすいですね。
ミンミンミン  まるでセミみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る