すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

何か仕事に役立つ資格を持っていますか?あなたの職業と持っている資格を教えてください。
現在は資格とは関係のない職業だけれど、これからやりたいとおもって持っているというのでもOKです。

≪引用≫
解決しよう!キャリアアップの悩みごと:日本マンパワー×ライフマイル
http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=d8shoxjZe9joK7w

  • 質問者:たけの子
  • 質問日時:2009-09-17 10:01:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます!

並び替え:

中学校、高校の教員免許です。

以前学校の講師をしていた時に役立っていました。


でも、今はあわずにやめてしまいました。。。


もっと自分に合う資格を取ろうと思っています。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校法人で人事・労務を担当してます。持っている資格は、トラックや大型特殊自動車の運転免許。まったく仕事に生かしてません。送迎バスくらい運転できますが、私の仕事ではないので。

  • 回答者:でらっくす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心理カウンセラーの資格を持っています。日本では心理の分野で国家資格がないため、民間の資格なのですが、資格の「額面」が直接仕事に役立っているというよりは、コミュニケーションスキルが上がったという点で役立っています。

  • 回答者:とくめいしば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルギー管理士です。
今どこでもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型免許。トラック運転手をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士
移動式クレーン
足場の組立
型枠支保工
土留め支保工
高所作業車
フォークリフト
玉掛け
職長
木造建て方
車両系建設機械
などなど
建設業関係ばかりですが。
あとはダイビングのライセンスがあります。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は「危険物乙4」「2級ボイラー技士」「MOS」だけです。
もっと取っておくべきだったかなと後悔してます。(すべての資格は現在無職なので無意味ですけど)

今後取得したいのは、簿記か英会話(TOEICなど)をとりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンション清掃」のパートです
持ってるのは「防火管理者」「甲4・乙7消防設備士」「乙4危険物」「電気工事士」など
いつも「管理人室」へ入りますが
そこに「火災警報器」の受電盤があります
見ただけで「操作方法はわかる」
マンション管理士など取りたいな

  • 回答者:スキル緒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師の免許を持っています。

===補足===
今は主婦です。
仕事は再開したいとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る