すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

地雷って言葉をよく目にしますが
ハートひとつだと何故地雷なのでしょう

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 15:08:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そういう意味合いがあったのですね。

そう言う方は回答も読まずに面白半分に評価されているんでしょうね。
真剣に答えてそんな風に評価されたらショックです。
地雷・・なるほど納得です。
皆さま詳しい説明ありがとうございました。

明らかに初めから回答者に対する嫌がらせを意図して立てたスレをそう呼びます
地雷というものは紛争地で比較的安価容易に設置できその割に多くの民間人を負傷させる効果を持ち、しかも死に至らしめることも少なく苦痛が長期間続く貧者による非人道的な武器であることからそれに喩えられます

尚、必ずしも☆1だけが地雷だというわけではないです
ここでは普通、非常識な低評価として☆1-3をつけたり、常人から見て正当な回答に1-3のような不当に低い評価を付け、その質問者の複垢を使っての回答のみ5+ベス回とするのも地雷です
逆に例えば全レスが荒らしや中傷書き込み、本題と関係のない宣伝やアフィリンクばかりだったらオール1でも一応正当性はあるかもしれません

  • 回答者:_ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真剣に回答していても、内容に関係なく、

みんな1点にしてしまうのを「地雷」と言います。

これは他の利用者へのいやがらせ行為です。

見当違いな回答だけに1点をつけるのは、

正当な評価なので、地雷ではありません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員がそうだからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートひとつでも地雷とは言えない評価もありますが.全体的に質問と回答を見て
私なり参考になっているのに何でだろうと思う回答にハート1ばかり付けているのを
見るとちょっとそれはって思います

また質問者自身が思っている回答以外は全部ハート1ってあると..なんて事って
思いますよ。

時間をさいて思いやりのある回答にハート1を付けている人は当然地雷です。
私はそんな質問者にも通報しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただひとつなんじゃなくて
ぜーんぶひとつとかそういうのです。

  • 回答者:え (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して正当な回答をしたのに評価を5段階で1をつけることは
参考にならない、自分の考えと違うからと考えられます。
注釈で自分の質問に対して同調を求めているのに逆説否定をした場合に
限っては納得出来ますがそのような事は稀です。
アンケートなどで同じ回答に関してランダムに評価を変えると
地雷と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1つ(あるいは2つなど)イコール地雷
というわけではないと自分では思います。

たとえば、回答の有益性(長さや、親切な回答)などに関わりなく、
ランダムに1~5をつけたり、全部1や2だったりと、
回答に正当な評価を下さないものが「地雷」なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1つだけではなく、回答のないように関係なく1を
つけるひとのことを地雷といいます。
回答しても満足度が1しかつかないので嫌な気分になるでしょう?
それと平均満足度がさがるのでそういうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る