すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国で今、日本の作家が人気になっていると言っていましたが、誰の事ですか?

  • 質問者:秋 子
  • 質問日時:2009-09-17 17:54:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

村上春樹さんです
他にも よしもとばなな、江國香織、ここ数年で奥田英朗、東野圭吾、宮部みゆきと言った作家の作品も韓国でライセンス出版されてベストセラーとなったようです
3月には中島らもの小説も韓国に初上陸したようです
参照
h ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1236063538832.html

===補足===
引用
h ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/090920/kor0909201300001-n1.htm
1Q84がソウル市内の大型書店で小説・総合部門ともにベストセラーのランキング1位を独占ですインターネット上のランキングでも、韓国語の翻訳本が出版されて2週間目に1位に躍り出ました
韓国語翻訳本の版権をめぐって韓国出版界で激しい争奪戦も行われ話題となっていた
入札の結果、落札した出版社「文学トンネ」によると、「1Q84」の版権は約8000万円で、BOOK1・2(1・2巻)合わせて初版は35万部を印刷し売れ行きは好調
既に10年前の1990年代に村上春樹現象が起き、韓国の多くの作家がその作品を読み少なからずその影響を受けている
村上春樹は「ノーベル文学賞受賞候補」とか「日本のヘミングウェー」と評価されて人気が高いようです
熱しやすくて冷めやすい韓国でこの状態が何時まで続くかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

村上春樹さんが人気になっています

  • 回答者:おら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国で人気になっているのは「村上春樹」さんです

  • 回答者:まや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんですね。

日本でも有名ですが、

韓国でも人気とはいいことです。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹ですね。
書籍化された携帯小説なんかもかなり売れているみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんです。
ノルウェーくらいしか読んだことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さん…ですね。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090917/kor0909170305000-n1.htm

  • 回答者:IQ84の明子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明子 さんなら、IQ・180位は あるでしょう!
本の 題名は いちきゅう はちよん なんですって?

村上春樹さんですね。残念ながら自分は読んだ事がありません。
「IQ84」の題名も読めなかったです。

  • 回答者:はん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは村上春樹さんのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹が話題だそうです。

私は嫌いですが・・・

  • 回答者:どこがいいの? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんだったと思います。

おっしゃるとおり日本小説は、数年前から韓国で若い人に人気があるみたいですね。

余談ですが、「韓国で日本小説が大ブーム」って動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=zwcaJ0bkb3M

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは村上春樹さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんが今人気だそうです。「1Q84」を最近発売したので余計に人気です。

  • 回答者:オレンジ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IQ 84・・・って、村上さんの(頭脳)事じゃないですよね?

村上春樹さんのことでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんですね。

http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_culture_l+CN2009080301000555_2

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さん・村上龍さん・吉本ばななさん、恩田陸さん、吉田紀子辺りは人気があるようですが、最近だと絵本作家さんで田島征三さんが人気らしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る