すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いったん二枚爪になると、ひどくなるいっぽうで、なかなか治りません。
塗り薬、クリーム類などで、お勧めがあったら、教えてください。

  • 質問者:naninani3
  • 質問日時:2008-02-05 23:28:45
  • 0

二枚爪になってしまったら、その後伸びてくる爪は二枚爪のままですので
一旦、短くしないとダメみたいです。
その時爪切りを使わず、ヤスリで短くして下さい。

あとは、日頃、爪用のオイル(キューティクルオイル)をこまめに塗るようにするといいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

カルシウムを摂ると良いですよ。
私はサプリメントで摂るようにしています。

爪とともに、指先のささくれも良くなりました。

  • 回答者:★MAYU★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

DECLEORのオイルを使っています。
お風呂で他のマッサージついでに塗りこんでいますが、
爪がわれにくくなりましたよ。

  • 回答者:ポッキーー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る