すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カセットテープに録音された楽曲をiPODで聞きたいのですが、いい方法はないでしょうか。
是非教えてください。

  • 質問者:隼
  • 質問日時:2009-09-18 21:50:25
  • 0

並び替え:

Princeton の「デジ造」を使ってますが簡単にできます。
セットにあるケーブルをカセット出力かイヤホンジャックとPCをつないでデジタル録音します。ソフトは”Pod Sound Ripper”が付属していますから簡単な編集はできます。
値段は忘れましたが2~3,000円ぐらいだった記憶です。
古いレコード(プレーヤが必要)やMDなどをデジタル化しています。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手ごろなソフトもありますよ。ソースネクストのやつとかね
参考になるか分かりませんが、URL載せときますね。
http://www.sourcenext.com/titles/hob/69380/

  • 回答者:匿・命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCとオーディオをつないでmp3ファイルを作成し・・・
と、これまでの方法では結構面倒な作業手順になります。

昨日、ニュースで見た新製品がいちばん簡単にできそうです。
(まだ発売になっていません。またMacOSは非対応)
発売されたら私も買って、どんどんデジタル化しようと思っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000170-bark-musi
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13108

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジカセでカセットを流して
それを録音する。

  • 回答者:録音 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る