すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球ファンの皆様。残念ながら今シーズンも終了いたしました。
もうこれからの楽しみは 『WBC』 ですね♪
そこでちょっとした「お遊び」を思い付いたので、お付き合いして頂ける方はご参加下さい。

突然ですが あなた は今回のWBCの監督に選ばれました。
『自分ならこのメンバーで行く!!』という スタメン を発表して下さい。独断と偏見をフンダンに盛り込んで頂いても結構ですよ(^^)p
但し、外野手が4人入ったりする著しく無茶なコンバート避けて下さるとありがたいです。

まず私のスタメン発表!!

① ライト     イチロー (マリナーズ)
② センター    青木  (スワローズ)
③ ファースト    栗原  (カープ)
④ DH       金本  (タイガース)
⑤ サード     村田  (ベイスターズ)
⑥ セカンド    岩村  (レイズ)
⑦ ショート     中島  (ライオンズ)
⑧ キャッチャー  日高   (バファローズ)
⑨ レフト     赤星   (タイガース)

超独断ですが(笑)

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いたみなさん、ありがとうございました。
それぞれのオーダーを見ながら あれやこれや と頭のなかで色々と想像(妄想?)しながら楽しくシミュレーションできました(^▽^)

ベストは キャッチャーに石原を選考してくれた メタルおやじさん にさしてもらいました。
これも『超独断』ですが笑って許してくださいね (^^)

①ライト イチロー(マリナーズ)
②ショート 井端(中日)
③サード 岩村(レイズ)
④ファースト 新井(阪神)
⑤DH 村田(横浜)
⑥レフト 森野(中日)
⑦セカンド 荒木(中日)
⑧キャッチャー 石原(広島)
⑨センター 青木

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタルおやじさん もアライバの二遊間ですね。それと⑨青木ですか?これまた贅沢な!!
全体的に若い打線ですね。勢いに乗ったら怖そうです (^^)

あと個人的にキャッチャー石原はとても嬉しいっす♪♪

並び替え:

① センター    イチロー (マリナーズ)
② ライト     青木  (スワローズ)
③ ファースト    新井  (阪神)
④ DH       金本  (阪神)
⑤ サード     今江  (ロッテ)
⑥ セカンド    岩村  (レイズ)
⑦ ショート     中島  (ライオンズ)
⑧ キャッチャー  城島(マリナーズ)
⑨ レフト     赤星   (阪神)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ました 虎 の3,4番♪
サード今江も独断選考ですね(^^)
いい感じです!!

こういうの大好きでよく一人でシミュレーションしてます。
では、発表します。
①ライト イチロー(マリナーズ)
②セカンド ツヨシ(ロッテ)
③ショート 中島(西武)
④DH 松井(ヤンキース)
⑤ファースト 小笠原(巨人)
⑥レフト 稲葉(日ハム)
⑦サード 岩村(レイズ)
⑧キャッチャー 城島(マリナーズ)
⑨センター 青木(ヤクルト)

二遊間はタレントが豊富で選ぶのが難しいですが、大砲と呼べるバッターが少ないのは残念ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西岡・中島のコンビですか(^^)
確かに二遊間の人選には幅がありますね~。しかし『ツヨシ』と呼ぶって事はロッテ党ですか?確か去年はツヨシで登録してましたよね♪

それと⑨に青木を起用する方が結構いらっしゃいますね。個人的にはチョット驚きです。(いい意味で^^)

①ライト イチロー(マリナーズ)
②セカンド 荒木(中日)
③サード 岩村(レイズ)
④DH 村田(横浜)
⑤ファースト 小笠原(巨人)
⑥ショート 中島(西武)
⑦レフト 稲葉(日ハム)
⑧キャッチャー 城島(マリナーズ)
⑨センター 青木(ヤクルト)

監督:ガンちゃん
コーチ:まなたろー

遅くなりました。検討に検討を重ねた結果です。
採用して頂けますか。

  • 回答者:まなたろー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、監督は まなたろーさん ですよ(^^)
私はボール拾いでもさせてもらいます(笑)

⑦レフトに稲葉を持ってきましたね。外野手はイチロー、青木はまず確定ですがあと1人で皆さんの「色」が別れますね♪
あと④村田の若さと勢いに期待大ですね(^^)v

①セカンド 西岡(ロッテ)
②センター 青木(ヤクルト)
③ライト イチロー(マリナーズ)
④DH 阿部(巨人)
⑤レフト 松井(ヤンキース)
⑥ファースト 小笠原(巨人)
⑦サード 岩村(レイズ)
⑧キャッチャー 城島(マリナーズ)
⑨ショート 川崎(ソフトバンク)

ケガの選手も「回復してほしい」との願いを込めて入れました。
シーズンの成績よりも、国際試合での力の発揮を期待できる人を選びました。
補足ですが、キャッチャーは城島と里崎(ロッテ)の併用です。
代打の切り札は福留(カブス)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④DH 阿部も含めてキャッチャー3人(^o^)
何が起こるかわからないのでこれも あり ですね♪
確かに国際試合の経験が多い選手で組まれてますね。ホントにあとはケガの回復さえすれば・・・って感じです (^^)p

① センター 赤星(タイガース)
② ファースト T・ウッズ(中日)
③ ライト 平野(タイガース)
④ DH 松中(ソフトバンク)
⑤ キャッチャー 谷しげ(中日)
⑥ ショート 鳥谷(タイガース)
⑦ セカンド 藤本(タイガース)
⑧ レフト 金本(タイガース)
⑨ サード 小笠原(巨人) 

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉっと!かなりの変則オーダーですね(失礼!)
虎党でしょうか?

しかし②ウッズって・・・ f(^^;)
一応 WBC のスタメンって事なんで1点減点さしてもらいます m(_ _)m

① ライト      イチロー (マリナーズ)
② セカンド    岩村  (レイズ)
③ センター    青木  (スワローズ)
④ レフト      松井  (ヤンキース)
⑤ サード     村田  (ベイスターズ)
⑥ DH    小笠原 (ジャイアンツ)
⑦ キャッチャー  城島   (マリナーズ)
⑧ ファースト   内川  (ベイスターズ)
⑨ ショート     川崎  (ホークス)
松井と川崎の怪我の回復次第ですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにゴジラはケガがなければ・・・って感じですね。
川崎ムネリンも再発しなければいいんですけど(^^)

あとDH小笠原、ファースト内川が kenkenさん のカラーですね♪

①セカンド 荒木 (中日)
②ショート 井端 (中日)
③センター イチロー (マリナーズ)
④DH 松井秀喜 (ヤンキース)
⑤ライト 福留 (カブス)
⑥レフト 青木 (ヤクルト)
⑦ファースト 小笠原 (巨人)
⑧キャッチャー 城島 (マリナーズ)
⑨サード 岩村 (レイズ)

日本でNo.1のニ遊間コンビ、アライバを使わない手はないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備の連係を考えるとこの2人が鉄壁ですね。
内野の布陣が引き締まった感じがします(^^)p

① ライト   イチロー (マリナーズ)
② セカンド  岩村 (レイズ)
③ ファースト 小笠原 (ジャイアンツ)
④ サード   村田 (ベイスターズ)
⑤ DH     金本 (タイガース)
⑥ ショート  川崎 (ソフトバンク)
⑦ センター 福留 (カブス)
⑧ レフト   森野(ドラゴンズ)
⑨ キャッチャー 城島(マリナーズ)

6番ムネリンが出て 福留が返す。
8番森野が出て   Joが返す
そしてイチローに繋ぐ   見てぇ~~~~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらに打線が繋がり 兄貴 の一振り!!
う~ん エンドレス♪♪

ショートは川崎ですか(^^)
怪我はもう大丈夫そうですしね。

①ショート 松井稼頭央(アストロズ)
②セカンド 井口(フィリーズ)
③ライト イチロー(マリナーズ)
④DH 松井秀喜(ヤンキース)
⑤ファースト 新井(阪神)
⑥センター 福留(カブス)
⑦キャッチャー 城島(マリナーズ)
⑧サード 岩村(レイズ)
⑨レフト 田口(フィリーズ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーで固めましたね(^^)
こう考えるとホントに日本人でメジャー1チーム作れますね。

①ライト イチロー(マリナーズ)
②セカンド 岩村(レイズ)
③ファースト 小笠原(ジャイアンツ)
④サード 村田(ベイスターズ)
⑤DH 金本(タイガース)
⑥ショート 川崎(ソフトバンク)
⑦センター 青木(スワローズ)
⑧レフト 森野(ドラゴンズ)
⑨キャッチャー 里崎(マリーンズ)
①~⑤と⑥~⑨の2段攻撃人でいきます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~⑦青木ですか~・・・なんて贅沢な♪♪
メジャーの1・2番あればこその布陣ですね(^^)

9イチロー(マリナーズ)
8青木(スワローズ)
4岩村(レイズ)
7松井(ヤンキース)
2城島(マリナーズ)
3小笠原(ジャイアンツ)
DH中村(西武)
5村田(ベイスターズ)
6中島(ライオンズ)

川崎も入れたかったけど、とりあえず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗りありがとうございます。
私もショートは 川崎 と悩んだんですが今年の打撃で考えると、やっぱ中島になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る