すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

松井秀喜は、センターを守らせてくれるという条件でLAエンゼルスに移籍したと思ってましたが、結局NYヤンキースにいた時と同様にDHです。

守備が下手というわけではないと思いますが、両チームでセンターを守らせてくれないのは何の理由からでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 21:30:00
  • 0

松井選手のだした条件は、スタメンの場合は、
DHでなく、外野手として、希望です。
しかし、残念ながら、年齢による走力の低下
とくに、昔からの持病の膝の状態も、悪い、
したがって、外野手としての起用は難しい。
さらに、ここ最近は、調子がよいですが。
リーグも変わったせいもあり、打撃も
かなりの不振でした。
チーム、優勝戦線には、難しくなる。
すると、来期も考え、若手育成に、
チームの方針になります。
メジャーは、日本とちがって、成績がすべて、
スター選手だからといつて、ポジションを
復帰するまで、待つことはありません。
あらゆる選手に、競争させ、よい選手使う。
今の松井選手の守備力では、外野手は
むりだとの、監督の判断です。

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か手術した古傷の膝の状態を考慮して数試合に何度かレフトを守らせてもらえるのが条件でDH重視の契約ですよ。
守備はNPB時代は定評ありましたがメジャーに行ってからは守備範囲が狭いと言われています。
膝をやる前の手首折った頃から衰えは随所に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、松井の膝は心配ですし、
守備も若手で松井より上手い人がいれば、
当然勝つために、監督としては、
松井をDHで使っているのでしょうね。
打撃は好調ですから。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 膝に爆弾を抱えているからでしょう。
打ってもらわなくては困ります。
けど 希望の守備をやらせて膝の痛みが再発して故障者リストになったら・・・
そぅ考えると DHになるのは必然かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターではなくレフトですね。
両チームとも松井選手よりも守備がうまい選手(トリー・ハンターなど)が外野に多いので、結局DHになっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る