すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソーダ歴がけっこうある方にお聞きしたいのですが、以前ここにいた常連さんにはどういった方々がいらしたんでしょうか?
「見かけなくなった常連さん・・・」という言葉をよく目にするんですが、どんな常連さんがいたのかな?と気になりました。
よかったら教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-19 16:14:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

色んな方がいらしたんですね。専業主婦タタキの方が有名だったようで・・・一度拝見してみたかったですね(笑)
私は最近始めたもので、そんな昔の常連の方々を存知ないのですが
長いみなさんはそれぞれの方の回答を読んで「そうそう!いたいた!」って感じなのでしょうかね?^^

皆様回答ありがとうございました。

ソーダの前のよくばり相談室の本当に初期からいらしたと思われる
・悟りを開かれたような書き方の、たぶんご年配の男性
・長文回答が特徴でいつも冷静的確な回答が人気だった男性
・決して媚びないけど傷つけるような書き方はせず、的を射た回答をされていた女性
もしかしたら今も匿名で時々書かれているかもしれませんが、存在感が感じられなくなっています。

よくばり相談室の後期からと思われる
・専業主婦叩きの強烈キャラの人は荒らしまくっていましたが、退会処分になったようです。
・女性数人の取巻きを従えた女性(みんな退会?)も有名でしたが、私にはいまいち印象に残っていません。
・そうそう、難しい書き方でいつも問題をややこしくしていた印象の男性も見かけなくなりました。

このくらいしか分かりませんが、見かけなくなった常連さんにも色んな方がいらっしゃいましたね。

===補足===
ベストをいただきありがとうございました。
振り返ってみても、今現在も、色んな人が参加していて勉強になります。
>一度拝見してみたかったですね(笑)
ソーダメンバーには詳しいほうではありませんが、あの人は本当にすごかったです。
某老舗Q&Aには、身震いするほどの強烈バトルのログが、生温かい状態で沢山残っていますが
詳細は控えさせていただきましょう(笑)
平和が一番^^b ソーダソーダ。

• 回答者:影の薄そうな常連 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専業主婦を馬鹿にしている投稿をしていた人

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・よく張りでおそらく最初にイラスト?で立て看板の回答をされた漢字2文字の人。

・自分は長文病に掛かっていると言っておられた、ユーモアを加えた良識のある遊び心のある人。

・タバコの名前で出ておられた、前フリの長いとてもユーモアのある人。

・株の知識が抜群で、その方面ではピカイチと思われる人。

・女性のコピライターで目標顧客満足度50%以上と言っておられ、実際そうだった人。

・著作権など法律関係で知識が豊富で、丁寧な回答のアルファベット小文字4文字の人。

以上は退会が確認できない、現在もPNで参加されている、はっきりと現在休業中と言って
居られる方のみで、やめていかれた方はまだ沢山居られます。

===補足===
あはは、見てみたいですか。>一度拝見してみたかったですね(笑)
某巨大掲示板で「鼠女」で検索したらもっと出てくるかもしれません。
全て削除されていると思いますが、自分で保存していたのはこれだけです。
(幼児言葉で回答しています。回答削除が間に合わなかった(^^ゞ)

http://s03.megalodon.jp/2008-1211-0033-28/sooda.jp/qa/79697

遅くなりましたが、評価のお礼まで。

• 回答者:あの頃は良かった (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

専業主婦を妙に毛嫌いして攻撃していた人…。
ネズミ先輩とかって言われていた人

• 回答者:サルモネラ菌 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

Soodaに変わる前のよくばり相談室の頃は、今とは随分違っていました。
一部やや特殊な差別的発言をするような人がいらっしゃいましたが、
・深く専門的な知識をお持ちの方がいらっしゃいました。
・医学を勉強をしたという年配の方がいらっしゃいました。
・常連ではないでしょうけど、医療関係者の方の回答もありました。

こういう方々は今は多分去ってしまわれたと思います。
知識のある人がどんどん少なくなっていますね。
気持ちは分りますが残念です。

• 回答者:残念 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

下に載ってるようなヒトは、よくばり相談室というここの前身よりは後のヒトですね。よくばり~からのヒトはもっとまともなヒトが多いです。そういう人も最近はいなくなったようですね。
私もあの当時から比べたら、ここにはあまり参加したくない気持ち分かります。

• 回答者:でらっくす (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、専業主婦と無職の人をターゲットとして攻撃する人。(たぶん退会処分)
2、どんな人にも丁寧で知識が豊富そうな堅苦しい感じの人。(難しい内容が多かった)
3、あらゆる質問に回答可能じゃないかと思うほど知識アリと思える長文回答の人。
4、法律や恋愛問題に必ず解答を入れる攻撃心の強い言葉も乱暴な人。
5、4の人がとんでもない騒ぎを起こすと、なだめ役をやってくれてたまともな知識のある人。
6、皆に嫌がられても、どうしてもココで個人の性的問題を解決したがる人。
7、アンケートが気に入らない、評価1が気に入らない、
  一部の人しか回答できない質問が気に入らないという、ワガママな人。

たぶん、今でも潜伏してる人がいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

専業主婦を攻撃する人がいましたね。
けれど全体にまとまりもあった気がします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

専業主婦を馬鹿にする人がいました。
最近見ませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

たばこの質問をしていた人がいたんですけど、最近見かけないですねぇ
匿名で質問なさっているのかもしれません
あと専業主婦にこだわっていた人
どうしちゃったんでしょ?と思います

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんか本名の女の方がいたなあ

• 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はまだ一年くらいですが、
「専業主婦」にかみつく方がいらっしゃいました。

私はブロックされちゃいました(+_+)

• 回答者:はらひれ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

特定の言葉の出だしで質問を投げかける人。
特定の職業や性別を異常に非難した投稿を繰り返す人。
退会処分が下ったようですが非常に迷惑でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る