すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

毎日、Sooda!に投稿する質問も正直ネタ切れぎみなので、ある知識を問うクイズを出して、正解者先着10名様に5P、さらに一番早かった正解者をベスト回答賞を差し上げます、みたいな企画をしようか迷っています。

実際、時々やっておられる方も見かけるし、カテゴリにも「知識・雑学」というのがあるのでいいのかな?と思っていますが、「わからないことは質問してみよう」というキャッチフレーズもありクイズはそぐわないのかな、とも思います。
(実際サイト側はこの手のクイズは削除もせず黙認(?)して過去の質問にもあることは確認済みです)

Sooda!に参加されている方はこのクイズの企画は賛成ですか?反対ですか?その理由も書いてください。

賛同が多いようなら是非やろうかと考えていますし、逆なら辞めておこうと思います。よろしくお願いします。

===補足===
ス・ミ・マ・セ・ン~ m(_ _)m

片方の質問を取り消したつもりでしたが、なぜか二重投稿になってしまいましたので、こちらを一旦終了させていただきます。
みなさん、短時間でしたが回答ありがとうございました。あわせて参考にさせていただきますので。
ベストは一番早い方に差し上げます。

• 質問者:クイズはお好きですか?
  • 質問日時:2009-02-02 00:36:56
  • 0

いいと思います。私は、賛成派です。

ただ、そういったのを好まない方がこのサイトには多い気がします。
なんか、みんな通報されて退会処分やらにもなっているようです。
もしされるのであれば、気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クイズ自体は賛成です。
しかしポイントをつける時に先着10名とか20名だけに5ポイントで
それを超したら3ポイントに下げるのは不満があります。
正解者全員に5ポイント欲しいです。
そんな質問に答えてその人数に入らなくて5ポイントもらえない時はがっかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もね~、別に構わないと思うんですよ。賛成か反対かと言われれば賛成です。

が!残念なことにクイズだと通報されてしまう可能性が高いです。
質問者さんが思ってらっしゃる通り、「わからないことは質問してみよう」から外れているからですね。
実際、クイズを出したら削除された、というのもチラホラ見かけましたし。
それが何度も続くと事務局から警告が来て、最終的に退会処分になりかねません。
だからお勧めはしませんね…

私個人としては楽しめる質問だっていいとは思うんですけどね~

• 回答者:やめときなはれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり賛成ではないです。
わからないことや興味のあることを質問するのならいいと思いますが・・・。
質問者さんにとってどうでもいいことを質問するのはどうかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

どうでしょうね、Soodaが黙認したとしても通報魔が目をギラギラさせてそうでおすすめ出来ないですね、私個人としては活気がついていいのですが。。

このような質問を考え付く質問者さんは常連さんでしょう・・・・?
常連さんに退会されては寂しくなるので、おやめになったほうがよろしいかと・・

もちろんクイズは好きですが、
知識が無いので答えられるか否か・・・(恥)

せっかくなので賛同に一票投じます。
皆さんの回答に期待を込めて・・・

===補足===
ベスト選出の件はいいのですが
正解者先着10名様に5pはNGだと思いますよ。
腹を立てる方もいるので・・・

• 回答者:クワトロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る