すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

オートレース業界が、今だに元スマップの森さんを広告塔にしていますが、
オートレースの事をあまり知らない方には、そういう宣伝広告は伝わっているのでしょうか?

(最近、Yahooだったか、フラッシュで森選手が出ているバナーが出てましたね)

私はオートレースが好きなので、良く見聞きしますが、果たしてさほど興味のない方々には、伝わっているのかしら?って思ったので質問してみました。

若い方には、森選手が元スマップであったことさえ、ご存知ない方もおられると思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-19 19:43:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

森君が広告塔になっていますが、やはり彼はステキです。
オートレースは下火なので、テレビで、もっともっと宣伝すれば良いのにと思います。
私がオートレースのことを知ったのも、川口オートレース場のことを知ったのも、森君からでした。
私は40代の女性です。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。

森君は現在、全国ランキングNo.5で、川口のエースに成長しました。
これからも、応援し続けたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広告塔になっているのですか?
まぁ、元アイドルだったことを知ってる人は今はあまりいないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告塔になっていることも知りませんでしたし、

元スマップであったことも知りませんでした。

  • 回答者:らら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートレース界に転向したときは驚きましたが、まだやってたとは。実力で残ってるのか、看板として残っているのか分かりませんが、まったく忘れてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートレースをやる世代なら、元スマップってことくらいはわかるだろうからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で森さんのクリアファイルが当たったので
広告塔になっているのは、それで知りました。
森さんがオートレースに行ったのは知っていましたが
頑張ってるんだな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟はレース場も無く
オートレースそのものがほとんど認知されてないと思います
したがって森の存在もほとんど効果が無いし
伝わらないと思います
バナーは全く気づきませんでした。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さんがオートレースに行ったのは知っています。
広告塔になっているのは知りませんでした。
他に有名な選手がいないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートレースの選手になったのは知っていましたが、今も現役選手で広告にでいる事は知りませんでした。
たとえ広告のバナーになっていたのを見ていたとしても気付かないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さんが広告塔になっているのを初めて知りました。ネットをしているのでいつか見る事があると思いますが気付くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も森君でオートレースを知りました。

唯一の広告塔を森君で若い女性ファン増えた
らしいですが、とうの昔に賞味期限が切れてますね。。
オートレースって広告が下手ですね。他に若くて
イケメンのスター選手育てないとダメですね。

余談ですが。
旅行のついでにレース場へ行った事があります。
ボートよりバイクの方が迫力あって楽しいですね。
選手入場で先頭でハーレー(?)に乗ったお姉さん
とフラッグ振っているお姉さんが気に入りました。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広告塔になっている森さんを見たことがないです・・・。
オートレースの事も全くわからないし。
森さんのことはスマップ時代にファンだったから、よく知ってるんですが
レーサーになってからの森さんはほとんど知らないです。(成績など)

もっと大々的にテレビに出てくれたらきっと気づくでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組などで放映されればいいのですが、
昔のファンの年代の人にオートレース場に足を運んでもらいたいのでは?
売り上げを伸ばしたいとの意味があるのですが、
オートレース自体が人気がないので、効果がないような気がします。

  • 回答者:がんば (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近オートレース関係の懸賞で森さんのクリアファイルが当たりました。
「あー、思いっきり広告塔になってるんだ・・・」と思いました。
それ以前はオートレースをやっていることは知っていましたが
広告塔になっていることは知りませんでしたね。
もっと大々的に宣伝すれば良いのに、と思いますが・・・難しいのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝わっていませんねぇ・・・・
友人に連れ合いさんが2輪の選手と言う人がいますけど、私は全然興味がないから、そういえばSMAPは1人多かったなんていうのも過去の話です
かろうじて私自身は覚えていますが、森さんって言ったら政治家の森さん?と答えた後輩がいましたからね
そりゃあのおじさんも過去の人だけど、何だかなっていう感じです
まあ誰も広告塔がいないと困るからでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在一番のスターである事は間違いないので
しょうがないです
広告の無駄はありますが、
ないよりはまし程度でしょう

  • 回答者:モバイト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る