すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

から揚げ作る時につける粉は何をつけてますか?

===補足===
手作りで、できればから揚げ粉以外の時の場合でお願します。

  • 質問者:湖
  • 質問日時:2009-09-19 21:17:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

から揚げ粉以外ならやはり片栗粉ですね!

回答ありがとうございました。

から揚げ粉をつけています

===補足===
から揚げ粉がない時は醤油、みりん、しょうがを合わせたものか、カレー粉をまぶしてから揚げを作る事があります
結構スパイシーで美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。今度カレーから揚げ作ってみますね~♪

並び替え:

片栗粉をつけて作ります。
からっと上手に揚がりますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉です 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸肉とかささ身とかパサつく肉にはコーンスターチで揉んで揚げます。
それによって肉のパサつきがなくなります。

モモ肉の時は小麦粉です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー粉をつけて揚げると美味しく食べられますよ。

  • 回答者:pon (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉をつけます。外側の部分がカラット揚がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉。
小麦粉を使うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には市販のから揚げ粉ですが、ない時は鶏肉をニンニクとショウガを入れた醤油で何時間か付け込んでおいて、揚げるときに片栗粉をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のからあげ粉を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の「から揚げ粉」をつけて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る