すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜は唐揚げです。
うちでは数年前までは上新粉や片栗粉小麦粉を混ぜ合わせて調合していましたが、
市販の唐揚げ粉が一番美味しい!とわかってからはそればかりになりました。
あなたのおうちの唐揚げ粉はどんなのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-13 19:53:45
  • 1

市販のから揚げ粉です。
時々変化が欲しい時には片栗粉、小麦粉、塩コショウにカレー粉を入れます。
スパイシーなから揚げになりますよ。
あと小麦粉他を混ぜる時に醤油か味噌を入れると、また和風な感じになります。
余り味噌や醤油を入れ過ぎると、中身に火が通る前に丸こげになっちゃうので、気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。美味しそうですね。
うちの旦那は八丁味噌が大好きなので今度は八丁味噌を混ぜてやってみます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

市販のから揚げ粉を使っています。
普段はそのまま食べますが、
たまに、キャベツの千切りの上に唐揚げをのせて、
さらにみじん切りのねぎをのせて、中華ドレッシングをかけて食べます。
カロリーは気になりますが、なかなか美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の唐揚げは、お肉を生姜醤油に付け込んでおいて、後は片栗粉をまぶして揚げます。竜田揚げっていうのかな?唐揚げ粉が家にあることは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を醤油、みりん、しょうがで作ったタレにつけておいて
片栗粉に一味をくわえたものをまぶして揚げます。
たまに一味をカレー粉に変えたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒・しょうゆ・にんにく・しょうがで下味つけて
小麦粉と卵を混ぜた衣で揚げています

  • 回答者:はなえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のから揚げ粉(日清製粉)です。
簡単に作れるので使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げの衣は、片栗粉と小麦粉、そして少量の塩コショウを加えています。
小麦粉を多くするとカラッと揚がる感じがするので、量としては若干小麦粉が多いです。
下味のタレ(醤油、酒、みりん、ニンニク、生姜)でお肉にしっかり味が付いて、
しかもお肉が柔らかくなっているので、回りはサックリ、中はジューシーです。

使うお肉のタイプによっては、市販の唐揚げ粉も使いますが、
自前で作る事のほうが多いので、もっぱら、上記のレシピです。

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のから揚げ粉を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく市販のから揚げ粉を使っています。
市販のものの方が味が美味しいな~と感じるからです。
それに一口大に鶏肉を切って、粉をまぶすだけと簡単なこともいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、しょうが、にんにくで味付けしたのを
片栗粉をつけて揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の粉が多いです。自分でもします。

  • 回答者:l (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下味をつけてタマゴを絡めてから片栗粉をつけます。

時間がないなどは市販の唐揚げ粉使う時もあります。どちらも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉だけを使っています。
からっとあがっておいしく感じます。

材料はあらかじめ。しょうゆとしょうがで下味をつけておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も市販のからあげ粉を使っています。
これが失敗なしで一番美味しいって自分でも思うので
ずっとこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ粉は「片栗粉」だけです。
小麦粉は混ぜていません。

下味はにんにく、醤油、みりんで漬けてます。

  • 回答者:カラッと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時にスーパーで安くなってる市販のから揚げ粉を使っています。
今あるのは日清のものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉は片栗粉と小麦粉で作ってます。
1:1の割合です。
(とり肉はしょうが・醤油で漬込んでいます。)


節約のため、市販の唐揚げ粉は使っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも以前は片栗粉と小麦粉のミックスしてました
市販のから揚げ粉は我が家では使ってませんねぇ。
味付けですか?それとも揚げた感じがいいのでしょうか。

現在は小麦粉のみです。

===補足===
あや><すみません。
なのに5ついただきましてありがとうございました。
今度使ってみようと この質問の回答参考にさせてもらってました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐揚げ粉の話しです。

下味(生姜・にんにく・醤油)をつけてから
片栗粉をつけて作ります。

市販のから揚げ粉もスパイシーで美味しいですよね^^

  • 回答者:ゆい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉をといたもので揚げてます。
した味に薄口醤油ですると美味しいです。

===補足===
すみません・・質問者の求める回答では無かったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
お料理される方の回答とは思えませんでしたので、ハート一つにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る