すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ご主人は料理をされますか?
これはという得意料理は何ですか?

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2008-07-01 23:38:23
  • 0

うちの旦那さまは
何でも、できることはやってみたい派なのか
いろいろ
チャレンジしてくれます

料理もそのうちで
チャーハン、パスタ、お好み焼きなどなど

毎日夫婦で晩酌をするので
おつまみや夜食もパパっと作ってくれます

私は、めんどくさがりなので
たこ焼きや広島風お好み焼きなど
手間がかかるものも嫌がらず作ってくれるので
とてもいい旦那さまだなぁと感じます

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫は我が家では料理担当です。
パスタや和食も上手ですが、私が一番好きなのは
ミネストローネです。

  • 回答者:みみら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもじゃないんですけど、たまに、お好み焼きをやいてくれます。自分のこだわりがあるみたいで。ほめて上げれば、喜ぶんです。おいしですよ。

  • 回答者:yumarin (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は手際が良いので
なんでもアレンジで作ります
野菜炒めなどの炒め物が多いですが

生のままで良いと思うお刺身も
突然ワインで蒸したり・・・

家族は突然お皿を取られて出来上がりを待つんですよ
男の料理は我が家は思い付きです。

  • 回答者:トマト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットプレートをやる日はすべてやってくれます。焼きそばが一番美味しいですかね。豚肉・きゃべつ・いか・揚げ玉・・色々入っていて濃い目の味付けでかなりいけます。

  • 回答者:ピコまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理というかたこ焼きを作ってくれます。
大阪人というわけでもないのになぜかたこ焼きをくるっと回すのが上手いです。
あとは家もホットプレートを使う日は焼いてくれます。焼肉、焼き鳥、焼きそばなど。
あまり料理という料理はしません。それでもやってくれないよりは助かってます。

  • 回答者:夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグ、グリルドチーズのサンドイッチ、ホットドッグ程度です。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は食いしん坊&凝り性です。普段は私が料理します。週末になると、主人が自分の食べたい物を作ってくれます。大体、HPか本を見て作ります。好きでよく作るのは鰯の生姜煮(しょうゆとお酢をどぼどぼ入れた中にしょうがをいれて鰯をことこと煮る)と、生の鰹を買ってきて、自分でたたきを作ることです。一度はいかを買ってきていかの塩辛を作っていました。以前はよくパスタを作っていましたが、最近はそういうのはあまり作らないかな。

  • 回答者:おるり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしません。
PTAなどで夜出かけなくてはならないからと、温めれば食べられるようにしておいても、自分で温めてごはんをよそって食べなくてはいけないなら食べずに寝てしまう人です。
子供より手がかかります。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚、男です。自ら回答を書きますがお許しを。

土日はよく料理をします。

最近作ったものは

昼食はチャーハン、オムライス、パスタ、焼きそば、お好み焼き…
夕食はカレー、シチュー、肉じゃが、豚汁、皿うどん、青椒牛肉絲、コロッケ、野菜炒め、中華スープ…

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理してもらってます。
唐揚、シチュー、パスタ、お味噌汁、生姜焼きはすごく得意なようです。
よく食卓に出てくるので・・

毎日の献立が大変そうですが、
DSの料理のゲーム?で頑張ってみたり、本などを見て作ってくれています。

  • 回答者:Hitomi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の昼はおとうさん担当です。
チャーハン、焼きそば、ラーメン、と簡単ですが子供には好評です。

  • 回答者:とろみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はカレー、チャーハン、お好み焼きを作ってくれていましたがここ数年は全く作ってくれなくなりました。
主人が作るお好み焼きは美味しかったです。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那ほぼ毎日お料理します。

朝が苦手な私・・卵焼きの匂いで目が覚めます。
お弁当・・二人分出来てます。

夜は二人で台所に立ちます。

私が作ったレシピもすぐに彼のレパートリーに(笑)


料理好きだった私・・今ではめんどくさがりになってしまいました。

  • 回答者:piz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあしないですね。前に、たまには作ってというと
ご飯しか炊かへんでと言われちゃいました。
なので、得意料理はないですね。

  • 回答者:ぽとりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たま~に作ってくれます。私が体調の悪い時や、疲れている時に。
いままでで一番おいしかったのは、「ぶり大根」です。まぁ、ぶりが旬の時期だったこともあり、すごくおいしくて負けたと思いました(笑

  • 回答者:ももえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たま~に、朝食を作るのを手伝ってくれます。
自炊経験ゼロのわりには、なぜかオムレツは私より上手です。

  • 回答者:きいちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご主人に当たるのですが、滅多に料理はしません。

というのも、夫婦ですから、仕事は役割分担して、上手くできる方がやればいいと思うからです。

私は、料理・洗濯は苦手です。ですので、それ以外の掃除や戸締り・庭の手入れなどを積極的にやっています。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は1食は作ってくれます。
得意料理はチャーハンとお好み焼きです。
あと、私が熱を出して寝込んでいたときには毎食つくってくれて、おかゆがおいしかったです。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々してくれます^^
ミートソース、カレー、チャーハンが得意ですね

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレ的には立派な料理のようですが
ラーメンをゆでることができます。
具なし!!!!

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
家事はほとんど手伝ってくれません。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る