すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

連休ですね、お早うございます。

連休中の料理は憂鬱ですよね・・・休みでも料理は休めない・・・。
そんなときに皆さんが作る簡単なメニューは何でしょうか?
是非教えてください。

インスタントとかレトルトはなしでお願いします。


早期終了予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-20 06:57:35
  • 1

並び替え:

麺類が主流です。
やきそば、やきうどん、スパゲティー、
超簡単なのはそばかうどんのゆでめんを購入して、どんぶりに熱湯を注ぎます。
湯を切ってから、麺つゆをかけてネギをのせれば出来上がり。
冷たくしたければ水切りをしてわさびやのろでトッピング。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムエッグですね。かなり手を抜いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼はやはり讃岐うどんです。
釜玉が簡単です。丼に玉子を割って入れておき、茹で上がった熱々のうどんを丼の中に入れかき混ぜます。醤油(出汁醤油)を少々かけ、好みによりねぎ、ゴマ等を振り掛けます。(好きな人はマヨネーズを入れる人もいます。)
和風カルボナーラといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みのときは、カレーですね。
3日くらいもちますので、色々バリエーション変えながらしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残りご飯に

みじん切りお野菜(何でも可)

チーズと卵、塩コショウを入れてしっかり混ぜます。


フライパンで丸く焼いて出来上がり、

ケチャップをつけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープを作ります。キャベツ、しめじ、にんじん、コーンなどを具にします。コンソメの素で味付けします。

  • 回答者:step (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱々のおどうんに生卵をぽんと入れて
しょうが、きざみのり、ネギ、しょうゆ、ごまを入れて
かき回して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライス
おでんをよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休の時は、必ず味付けいなりを買ってつくります。
味付けしてあるので、酢飯を入れるだけなので楽ですよ。

  • 回答者:いなり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんと悩みますよね。。

お好み焼きなどはいかがですか。いか・ぶた・卵とキャベツで
ホットプレートがあればみんなで焼けますよ。
後片付けも楽で・・昨日・我が家もしました。
ちなみに、紅しょうが・ねぎ・てんかすも入れると美味しいです。。

あとはパスタなども簡単でミンチとたまねぎでミートソースを
作り美味しくて満足してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休中は家族で集まるので、手巻きずしやバーベキューです。もう夜は涼しいのでお鍋もいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にすませたい時はパスタやカレーが多いです。
あとは、野菜やお肉、魚介類を入れれば見た目もそこそこ豪華になりさらに作るのが簡単な焼きうどんや焼きそば等でしょうか。
他には炊飯器で作れる簡単レシピ(角煮、肉じゃが等)もよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタか焼きそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとキャベツのコンソメ煮を作りました。
ウインナーとキャベツを切って、鍋に湯を沸かしコンソメの素と一緒に煮るだけです。
最後にコショウを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん ですよ。
最近スーパーなどでもおでんの具が多く売られてますしね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を作る事が多いです。
1度作った鍋を具を補充しつつ、味を変えていきます。

最初は水炊き
次は寄せ鍋
最後はキムチ鍋にします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの残りのカレーです。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパン1つで作れる炒め物が多いですね。
夏野菜っていっぱいあるので それを全部炒めちゃいます。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

材料を切るだけの鍋や鉄板焼き。
もしくは、丼+汁物
が多いです。
焼きそばは必ず作ります。ホットプレートだと一度にたくさん作れるので便利です。

  • 回答者:saya (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
カレーライスで食べて次はカレーうどんにします。

手巻き寿司。勝手に巻いて食べてもらいます。

本当に料理、苦痛な時ってありますよね。私も頑張ろう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5連休だと結構きついですね。私の手抜き料理は麺類です。
パスタ、うどん、焼きそばなどです。

パスタはボリュームを出せるのでいいですね。
ベーコンと野菜を炒めてトマトソース、
にんにくときのこを何種類か炒めて、しょうゆで和風味に、
あさりでボンゴレに、
手作りのミートソース。一度にたくさん作っておきます。

  • 回答者:パスタだけで何日過ごせるかしら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツを買ってきて、玉ねぎと煮て卵でとじてカツ丼。

アルミホイルに玉ねぎのスライスと、ささみと、好きなきのこを並べて塩コショウをして、
マヨネーズ、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけのホイル焼き。

酢飯と具材を用意しておけば、あとは好きに巻いて食べられる手巻きずし。

などを作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンや親子丼をよく作ります。

あと、材料入れて煮るだけのサムゲタンもよく作りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1品で済むものしか作りません。
寒ければ鍋、焼き物
暑ければサラダうどんなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラとネギ、もやしを炒めてキムチの素で味つけして豚キムチ。

とんかつを買ってきて、家で玉ねぎと一緒に麺つゆで煮て、卵をおとしてカツ丼に。

スーパーでさんまをおろしてもらって、塩焼きに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊くのが面倒なので麺類をよく作ります。
パスタ うどん そば なら簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ炒めです。
ただ単にフライパンで炒めるだけです。
あとはハムやタマゴ焼を添えるだけです。
ほんの2~3分料理

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作って、2日持たせます。(カレーライス、カレーうどん)
あとは、焼き肉、お好み焼き等の調理が楽なものにします。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの材料をもう普通の鍋に炊いてしまって作っておくと 
あとは誰かが食べたい時小鉢に食べる量入れてチーン! 
あとはご飯とお漬物で・・ご自由にって感じで楽チンです

野菜(きのこ一杯)もお肉も焼き豆腐も入っているので栄養満点ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作るのが多いですね。
何日の分けて食べられますし。
後、もやし炒めは簡単ですね。

  • 回答者:ヒロリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなでホットプレートを囲んで
焼き肉を焼いたり、お好み焼きを焼いたり、
逆に楽しむようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
サッといためるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

カレーを作って、晩御飯、翌日はカレー饂飩にします。
おでんを作って、2日分のおかずにします。
カレーもおでんも、二日目が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそばをよく作ります。
一度に料をまとめてゆでておいて、保存しておきます。
汁をその都度、具をや味付けをさまざまにしてヴァリエーションをもたせます。
煮込むなら例えばカレーうどんになったり、けんちんうどんになったり。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時や、面倒な時には、いつもうどんです。簡単で、すぐにできますから。なので、必然的にうどんを食べることが多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレー・寄せ鍋・焼きうどんはこの休みで作りました。
あとは安い肉のステーキ(焼くだけ)を今夜します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は、チャーハン、やきそば、スパゲティー。
晩は鍋が多いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、パンケーキやワッフル、フレンチトーストを作ったりします。
食卓で、パンケーキ用のホッとプレートを使って作ります。

昼は、うどん・そば・スパゲティなどの麺類が多いかな・・・

夜は、鍋物やチキンソティ・ポークソティ・生姜焼きなど焼き物
お刺身や魚の焼き物になると思います。

  • 回答者:混ぜるだけ・焼くだけ・並べるだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食パックのやきそばが安いのでよく作ります。それに子供も大好きですしね。

  • 回答者:nen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

私がよく使う手は
ホットプレートで焼肉、お好み焼き、やきそば等を作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【手巻き寿司】材料を用意したら各自でどうぞ。
・焼き海苔・お刺身・卵焼き・カニカマ・青菜(カイワレ・水菜・ホウレン草)・納豆・チーズ

【麺類】1日1食はこれで大助かり。
・釜揚げうどん・お蕎麦・そうめん・冷麦・パスタ

【餃子】家族全員で作ります。皮から手作りすれば尚美味しい。
・餃子の皮・挽肉・お好み野菜

  • 回答者:洗い物は誰かお願い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜入りの焼きそばですね。
お肉少々、キャベツやもやしなど野菜を多めに入れて、ヘルシーに作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は、チャーハン、焼きそば、親子丼などの手抜きもの。

夜は、普段通りにちゃんと作ります。

面倒なら、鍋物にしてしまいますね。。。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーや親子丼の簡単料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そば、うどん、パスタなどが簡単ですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷凍庫につくり置きしてある「ハンバーグ」で済まします

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーなべが好評ですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に済ませたいときは「焼き肉」にします

  • 回答者:おく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理、和風の水炊きやすき焼き、キムチ鍋のような変わった物も作ります。
ホットプレートで作る料理です。焼肉、鉄板焼き、焼きそば、お好み焼きなどを作ります。
カレー、1日目は普通のカレーライス、2日目はカレーうどんにして食べます。
手巻き寿司も準備が楽で、ごちそう感があるのでオススメです。
参考になったでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なときは昼は麺類にはしりますね。
パスタならゆでてあえるだけで、形になるし。うどんやそばも簡単ですし。

夕食はホットプレートでできるのが楽ですね。
既に出てますが、焼肉とか……でも予算が気になるので
焼きそばとかお好み焼きも楽チンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
卵を溶く皿を深めの紙皿にして割りばしで食べると
洗いものはほとんどなし。
少し余らせて次の日も残りでうどんでもご飯でも入れて食べれば2度おいしい。

焼き物鍋ものが一番楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと憂鬱ですね。
ホットプレートで焼きそばなんてどうですか?
あとスパゲティーなんかもどうでしょ?
どんぶりものとかちょっと早いかな?鍋なんかもいいかな
参考になればいいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーや煮物は大量につくっておけば
1日楽にすみます。
今日はカレーで明日まで食べます!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートで焼肉、手巻き寿司がお手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る