すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

奥様!今日の晩ご飯は何ですか?



我が家はひっさしぶりのヤキヤキです♪

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-10-08 16:03:26
  • 0

主婦ではなく大学生ですが・・・ご飯作りましたよ~♪

・大根と鶏肉の煮物
・かぼちゃのコロッケ風焼き

思いつきで作りましたがおいしかったです♪
マッシュにしたかぼちゃにバター・塩コショウ・片栗粉を入れてよく混ぜる。中にチーズ入れて丸く包んで、フライパンで焼きました★

これははまりそうw

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて、ありがとーございまっす!!
どこで見かけたんでしょうか??気になります(^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、今日どこかで見かけてレシピです^^

マッシュポテトにチーズ入れて・・・のレシピ見たんですよ~。
美味しそうだなーと思って^m^今日作ってみようかな♪

並び替え:

エビフライと鮭フライです

えびは子供用、鮭は大人用です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。

簡単なのに豪華に見えるのが気に入っています。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の野菜巻きを作ろうと思います。お味噌汁と、ポテトサラダもつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はイカスミパスタを作る予定です。
イカをさばいて墨をためてあります。
お店で外食しても缶詰を使っているところが多くて・・・
家で作るとおいしいです。

ヤキヤキって焼き肉なんですね。肉は何か月も食べてないです;

  • 回答者:ぱすた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯もヘルシーに・・・
蕎麦(温)と中華風炒め(豚肉・ナス・ピーマン)、お漬物です。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きうらやましい!

我が家は、北海道物産展で買ってきた「じゃがぶたもち」。
もちもちっとした厚めの皮(いももち)に、豚が入ってるお団子?を
スープに入れていただくのです。
味見で食べたらおいしくて、買っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
うちは豆腐ハンバーグでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はマーボーなす、もやしと豚肉の炒め物、焼き魚を食べました。
ところでヤキヤキとは何ですか?
焼き肉ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。焼肉でした♪

カレーライスです。明日もカレーライスです。。

  • 回答者:yy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は手作り中華マン、エビチリ、春雨サラダ(味噌マヨ味)、
卵とコーンのスープでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日の残りのカレ-です( ^^) _旦~~

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩のおかずは、天ぷらとサンマでした。
純和風でした~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の塩焼き、鶏肉の味噌煮、コロッケでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツの卵とじ
焼きナス(今年最後くらいかも)
明太子
キュウリの漬物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼き、麻婆豆腐、ご飯、菜っ葉です。

  • 回答者:まんか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に購入した塩サバと、豚キムチ、ポトフをいただきました。
先週も今週も、買い物に行ってないのであるもので済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フライパンでつくるすき焼き」でした。
寒くて丁度よかったです。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根です。
今日は味がうまくしみていて美味しかったです。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんにしました
季節的にもおいしい時期になりました

  • 回答者:暖まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は剣先イカのお刺身としょうが焼き
サラダとキュウリの酢のものでした

剣先イカは自分で捌いたので安くて沢山食べられました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りハンバーグです。
子どもと、一緒につくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライ丼です。

丼物はお手軽ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーンのパスタで済ませました
楽チンでした

  • 回答者:手間いらず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが続いたので野菜が食べたくて
砂肝ともやしの炒め、ナスとピーマンと麩の煮浸し、トマトとオクラのサラダにしました。

  • 回答者:すき焼き・・・よだれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは鮭のホイル焼き、焼きナス、味噌汁、そして私的には何と言っても新米おにぎりが今日のお楽しみでした。おいしかったぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは久しぶりのホタテフライです!
ホタテ、美味しいから大好きです。
トンカツもちょっと足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鯨の刺身
②烏賊の塩焼き
③牛肉と白菜の煮物
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、カレーライスです。

ヤキヤキ羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦坦麺を食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、手作りピザでござんす。

トッピングが手作り。パンは買いました。
エビ・ブロッコリー・タマネギなどをのせまくってやりました。わーい( ´ワ` )♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンと餃子でした。
中華です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんと野菜の天ぷらを食べました。
野菜は家庭菜園で取れた物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁(具はもやしと卵)
納豆
ヨーグルト
みかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの残りのシチューをごはんにかけて、チーズをのせてオーブンで焼きます。
子供の好きで2日目はいつもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜の鍋でした。

後から入れたうどんがおいしかったです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの残りのカレーです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は十五穀米、ネギとわかめと麩の味噌汁。
アジの開きを焼きました。
シンプルです。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
雑穀米
味噌汁
野菜サラダ
さわらの焼き魚
でした。

すき焼き、美味しそうですね。ご馳走様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚肉の生姜焼き
ほうれん草のごま和え
さつまいもとウィンナーの天麩羅です。

ほうれん草が安くて助かります。

  • 回答者:モッチー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日買い物に行った時に焼き鳥がおいしそうだったので久々お惣菜を買いました
ここのお惣菜はとっても美味しいのですが自炊メインなのでなかなか買いません
それとお刺身が安かったので買いました

焼き鳥 お刺身 マーボー豆腐の予定です
主人が喜びそうな内容ばっかりです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンカチャトーラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーマカレーを作りました。
今日も完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯と茄子のおひたし、味噌汁です。
今日はシンプルに…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。野菜中心にして痩せます。

  • 回答者:気ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「豚のしょうが焼き」にします

  • 回答者:さり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキヤキって?すき焼き?
うちは今日は焼ソバとご飯です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉です!

今日は親子丼、サラダ、漬物、吸い物、葡萄 にします。
手軽に作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとサラダです。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はカレーライスにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉と茄子のトマトソース煮込み、かに玉、ささみのサラダと味噌汁です。
焼肉いいですね~
我が家も週末は焼肉にします。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、かれいの煮付けです。
最近はお肉より魚を食べる回数が増えました。年でしょうか。
煮付けと味噌汁とあとはかぼちゃの煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもすき焼きのようです。香ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコーンクリームパスタです。
主人が今日は夕飯はいらないと言ってたので、簡単にしちゃいました~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼に久しぶりに外食してきました。
帰りにヨーカードーでハム優勝セールでカツや焼き鳥などが安かったので惣菜を購入してきました。
そのおかずで、ちゃっかり優勝記念でもします。
ビールでカンパーイも!!

  • 回答者:優勝はどこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子をやりたいと思っています。

焼き餃子。

  • 回答者:d (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は…
栗ご飯
みそ汁
イカの炒め物
卵焼き
 
質素なのはお給料日前だからです☆

  • 回答者:お給料日が待ち遠しい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久しぶりにカレーです。
半年振りかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムレツにします、卵使うのでカロリー高そうですがたまに食べたいもので・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は質素に、酢豚とミズナのサラダです。
スキヤキいいですねぇ~。明日はスキヤキにしようカナ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは天ぷらです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は結婚記念日なので、予約してあるレストランで外食です。
洋食を食べてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキヤキ! いいですね、ご馳走だ!

うちは炊き込みご飯、小松菜のおひたし、サツマイモ甘煮、鮭を焼きます。

秋だなぁ~♪

  • 回答者:k (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、サイコロステーキが半額なので買って来ちゃいました。
なので、今晩はそのサイコロステーキに野菜炒めつけて
お味噌汁とご飯~と考えております。

中身は明日の旦那のお昼にもなりますが(爆)

  • 回答者:通り人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので、芋煮にしようと思います。
芋煮は郷土料理で、豚汁のようなものです。

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き羨ましいです。
うちは、カレイの塩焼きと焼きナス。他は冷蔵庫と相談してこれから決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
ひっさしぶりの ハンバーグ、ポテトグラタン、サラダ です。
プラス、隣に住む義母から、なすの天ぷらが届きました^^

今夜は太りそうです><

  • 回答者:たすけて~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お姉さま、今日はハンバーグ定食でございますよ、赤ちゃん並みの知能しかない婿殿に合わせてスイマセン、でもとびきり美味しい手作りハンバーグゆえ、お許し下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶を使おうと思い、ただいまクックパッドで調べ中です。
このあたりに決まりそう。
http://cookpad.com/recipe/920937

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグをリクエストされましたので、下ごしらえをしてきました。
付け合せの温野菜も、子どもが好きなポタージュもどうにかできました。
晩御飯って、毎日考えるの大変です^^;

ヤキヤキ最近行ってないのでうらやましい・・
子どもが小さいのではらはらしちゃっていけないんです^^;

  • 回答者:leaf (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外食です。。。
バーミヤンにしようかと旦那と検討中です

  • 回答者:地区代表 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお家でハンバーガーとフライドポテトです。
手巻き寿司みたいに色々な具を並べて各自好きなように
ハンバーガーを作ります。
これ、結構楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキヤキ♪いいですね~

うちはちらし寿司と唐揚げです。
いつもより少し贅沢かも!

  • 回答者:食欲 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様ではないですが、毎日家族の晩ご飯を作っています。
今日はまいたけで炊き込みごはんと、白菜などで味噌汁
それから茄子を使って何か一品…と思っています。

焼肉いいですね~しばらく食べていません…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは冷しゃぶにしようかと思っております。

あとはかぼちゃの煮物です。

  • 回答者:とこたん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでお鍋にしようと思います。
作るのも楽ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜スーパーで買ってきたまいたけご飯にします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風にそなえて昨日のうちに買っておいたおでんを食べます。

ヤキヤキは何を焼く料理でしょうか。気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです
大好物なのでついついおかわりしちゃいます

  • 回答者:かい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケを中心とした揚げ物をとおもっています


ご飯はわかめご飯。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキヤキ?って何だろう~~??気になります・・・
今日は姑さんがとんかつ作ってくれて それを揚げるだけ・野菜付けて終わり。助かります。感謝感謝

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉でした~♪

とんかつも美味しそうですね!

こんにちは。ヤキヤキとは?後で教えてくださいね~。

うちはひさしぶりに、蒸し寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ♪焼肉でした(^^ゞ

今日は塩焼きそばです。
ホットプレートで焼くだけ簡単メニュー★
海老も入れて具沢山にする予定です^^

  • 回答者:わんわん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きと、卵焼き、おからの予定です。
松茸ご飯は無理でも、栗ご飯は食べたいですね。

  • 回答者:芋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじのひもの・ギョーザ・サラダです。

ヤキヤキとは、お肉を焼いたりする料理ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!そうです♪特売品ですけどね(^^ゞ

今晩は、日曜日に作って冷凍しておいたハンバーグ、レタス、ほうれん草の胡麻和えです。

  • 回答者:ねこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は台風で休校になったので、久しぶりに外食します。
子供の意見で、焼肉に決まりました。
たっぷり食べてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキヤキとは?

うちはミートソースパスタにしようと思うておりやすが・・

  • 回答者:ドンマイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉です♪特売品です^m^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る