すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

富士山に登ったことありますか?

7月に入り、各地で山開き、海開き、川開きなど続々と行われます。

7月1日に山開きしたという日本一高い山、富士山。
この富士山にあなたは今まで登ったことありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-02 00:05:24
  • 0

5年前に登りました!

登山経験も体力もなく心配でしたが、楽しかったです♪

山小屋の宿泊も、ご来光も良い思いでです。

また登りたいのですが、残念ながら付き合ってくれる人がいません・・・

  • 回答者:hana (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1度、登ったことあります。
確か小学生だったの思うのではっきり記憶はないですけど。
そのあとは機会もなく行ってないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くまで行ったことはありますが、登ったことないです。
いつも新幹線から見るくらいです。せっかくなので途中まででも登ってみたいです。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生時代に一度登ったことがあります。
あいにく天気が曇りだったので、いい景色は見れませんでした。
感想はこんなものかというものでした。

  • 回答者:レベッカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生に一度は!と思い5年前くらいに登りました。
夏休み期間ということもあり、登山者数珠つなぎで
日の出までに頂上にたどり着けませんでしたが、
運よく晴れてご来光も眺めることができました。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めて登ります!
人生のうちで1回は登っておきたいと思って。
不安もありますが、楽しみで仕方ないです♪

一昨年、初めて富士山に登った友人が、
帰ってきた直後は「もう二度と登らない」と言ってましたが、
また今年も登る、と言ってました。
やはり日本一の山、何か惹きつけるものがあるのでしょうか。

  • 回答者:いわし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の高さを誇る山として、とりあえず一度登ってみました。8月の土日に出かけご来光登山を狙ったのですが、かなり甘く見ており、最終的に9合目あたりでご来光となってしまいました。登山道の渋滞はあまり思い出したくない思い出です。狙うなら山小屋泊と平日狙いが最低限必要だと思います。もちろんそれだけでご来光を拝めるとは思いませんが・・・。

  • 回答者:でびるまん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回ほど有りますが夏に登ったのは1回だけです。
シーズンオフに行けば静かな山が楽しめますよ。

  • 回答者:guranite2 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります。
1回目にすばらしいご来光と逆さ富士(富士山の影)を見ることが出来ました。
2回目は付き合いで行って大荒れになりさっさと下山いたしました。
今年も友人から誘われていますがもういいかなって…
富士山は一度は行ってみるのもいいですが、基本的に見て美しい山ですね。

  • 回答者:ぶうまにあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山に登ったことないです。せっかく日本に生まれてきたので一度は登ってみたいと思っていますがなかなか機会がありません。

  • 回答者:フジコ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか今度うちの母親が登るみたいです。
私は登ったことはないですが近くで見るとほんと威圧感ありますよね。
小学生のときに林間で山中湖に行ったのですが
あいにく初日は雨でモヤがかって見られず
晴天の2日目に顔を出した富士山はやっぱり日本最高峰だ~っていうか
滅茶苦茶大きかったです。
今埼玉に住んでるのですが空気が澄んだ日は
遠く埼玉からでも富士山が見えます。

  • 回答者:峰 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ほど前、静岡の高校生だった頃、強制的に登らされました。

頂上には、石を並べて書いた大きないたずら書きが沢山ありましたが今はどうなのでしょう?

  • 回答者:梨状筋 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回登りました

1回は一合目から

御来光も影富士も見ましたよ

  • 回答者:人生登り坂 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらないです。
新幹線の窓から見るのみです。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏山に親子で2回登りました。

8合目あたりから、だいぶ厳しかったですが

今ではいい思い出です。

  • 回答者:レモンティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五合目までしかありません。
表のスカイライン、裏のスバルラインそれぞれ車とバイクで1回ずつです。
7合目まで登りたかったな。。。。

  • 回答者:まる太 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る