すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

名古屋式モーニングってなんですか?

• 質問者:喫茶店
  • 質問日時:2009-09-20 16:35:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

既に、名古屋のモーニングは理解されていると思います。
では、もう少し具体的に・・・

以下のサイトをご覧になると、
名古屋の喫茶店の凄さを垣間見る事が出来ますよ!

http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060612A/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト見ました。おもしろいですね。何故豪華な「モーニング」があるのかも書いてありました。

並び替え:

名古屋のモーニング有名ですよね。
私も行きましたがそこはコーヒーにトーストとゆで卵が付いているだけで普通でした。
でも、知り合いの人の話ではサンドイッチやおそばなんかが出てくる所もあるそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店のモーニングメニューですが、トースト,ゆで卵,コーヒーの他にもいろんな副食が付いて来る
名古屋ならではのお得メニューです。一度だけ食べたことがありますが、そのボリューム感には圧倒
されますよ。

• 回答者:dandan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーを注文すると、トースト・たまご・サラダが付いて来る事です。

特にトーストは、昔ながらの喫茶店なら名古屋名物の小倉トーストが付いて来る所も

有りますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

注文はコーヒー1杯。
なのに、
トーストがついてきたり、ゆで卵がついてきたり、サラダが付いてきたり、
いろいろ付いてくるのです。
すごいよねー。。。
観光で行った時経験しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

喫茶店で、朝、コーヒーを注文するだけで

トーストやゆで卵などの食事が付いてくるんです。

コーヒーの値段だけで!!

朝なのでモーニング。

• 回答者:名古屋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

コーヒーを注文するだけで、ずいぶんいろんな物がついてきます。きわめは、"うどん" や"おかゆ" 、"ごはん+めざし+みそしる”など、さらに女性には好評のフルーツ盛り合わせ(男性にはちょっとと思われる量)など様々な物があります。
お店によっていろいろありますから口コミで情報を得たらずいぶん変わったものがありますよ。

• 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

喫茶店のモーニングメニューです。
モーニングメニューは名古屋だけではないのですが、
名古屋のモーニングの内容が豪華な為に名古屋式と
特別に言われています。
スパゲティーが付いてくる店もあるそうですよ。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

朝は、コーヒー1杯の値段で、モーニングセットが食べられるという名古屋の文化のことです。

私が行っていた喫茶店は、250円で半トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーでしたよ。

今は九州に住んでいて、名古屋のモーニングを懐かしく思います。モーニングの文化が全国に広がってほしいと期待してます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

コーヒー一杯を注文しただけで、パンやゆで卵など朝食と変わらないほどの内容の付け合わせ品が提供されることです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

喫茶店のモーニングメニューが豪華なんです。
通常のモーニングメニューの値段でお菓子や茶碗蒸しが付いてきたり、
コーヒー1杯の値段でトーストとゆで卵が付いてきたり、食べ放題だったりします。
お店によってサービスは違いますが、どれも大好きです。

• 回答者:みゃー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

名古屋式のモーニングって
中味が濃いんです。

普通はトースト、たまご、コーヒーが定番ですが、
こちらは
ホットドッグだったりサンドイッチだったり、
サラダが大盛りだったりお菓子がついてたり
ボリューム満点です。

日曜の朝は決まってモーニングに夫婦に行きます。

• 回答者:にゃん子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る