すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

風邪をひいたらしく、喉がイガイガするのですが、それと共に右耳が真空になるようにボワーとしています。
風邪の症状でこんな症状、出た人いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-20 16:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのおっしゃる通り、風邪の引き始めだったようです。
数日間寝込みましたが、栄養剤を飲んで安静にしていたら、耳の痛みも無くなりました。
アドバイス、ありがとうございました!

並び替え:

鼻をかみすぎると出ますね。そういう症状
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の奥(のどの一番上のほう)と耳の奥は細い管でつながっています。
なので、思いっきり鼻をかんだりすると、鼻水が耳のほうに行って中耳炎になることがあると聞いたことがあります。

そう簡単になるものだとも思えませんし、質問者さんのものも一時的なものかもしれませんが、もし風邪が治っても続くようでしたら耳鼻科に行くのもいいかもしれません。

なんにせよ、お大事になさってください。

  • 回答者:明日また頑張ろ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水が多くてかみすぎた時になりますよ^^;
気持ち悪いですよね?>_<;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー
熱の後にそういう症状になりました。。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
のどあめをなめて、イソジンでうがいをして、とっとと寝ると私は症状が軽くなります
念のため自宅にある救急箱の中から、風邪薬を探して飲んで寝ます
それでも良くならなかったら、明日にでもコンビニで栄養ドリンクを飲んで、家でごろごろして下さい
風邪気味の時はゴロゴロしているのも治療のうちですし、私自身の風邪治療はこうしています
少しは耳の方もよくなりますが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の初期症状だと思います。
私は薬を飲んで、服をたくさん着て汗をかけば大抵一日で良くなります。

  • 回答者:みあ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。
熱が上がると出る典型的な症状だと思います。
水分の補給に気をつけ、ゆっくり寝て下さいね。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る