すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

中華ソバが5玉ほどあります。

ラーメン以外で何か食べ方はないでしょうか?

===補足===
何だかどれもおいしそうで迷ってしまいますね。

もう少し意見集まるまで待ってみて、今晩のメニューに決定する人をベストにしたいと思いますね^^

みなさんの貴重な意見はメモっておいて、次の時に使わせていただきます^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 12:49:03
  • 0

スパゲッティの麺の代わりに使うとおいしいです。
ピーマン・玉ねぎ・人参・ハムなどと炒めて、ケチャップ・塩コショウで味付けした、ナポリタン風がおいしいですね。目玉焼きをのせたら最高です。
相性抜群だと思います。

  • 回答者:美味すぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメングラタンは、如何でしょうか。

マカロニの代わりに、中華ソバを使います。
長いと食べにくいので、短くカットしたほうがいいですよ。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油で揚げてあんかけ焼き蕎麦が美味しいです。

豚肉、野菜、かまぼこなど入れて、片栗粉でとろみ付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれましたが、冷やし中華というかサラダラーメン。
ソース焼きそば、モダン焼き、中華風の焼きそば(八宝菜にそばが入った感じ)、焼きラーメン、固焼きそば(麺を油で揚げてあんかけしたの)、つけ麺。

こんな感じですか。

あ、野菜をたっぷり入れて、キムチ鍋のスープで煮込むのもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量の油で焼き揚げて あんかけの揚げそばなどいかがでしょうか?
冷蔵庫にある残り野菜でちょいちょいと簡単に出来ますよ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風お好み焼き用のそばとして利用してはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍かレトルトの中華丼を購入してください。
味をつけずに焼きそばにして上にのせてください。
美味しいのは間違いない。

鍋物にうどんの代わりに茹でた麺を入れてポン酢で食べてください。
ほかのたれでも良いです。
ごまだれをつけて野菜と一緒にラーメンサラダ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揚げ焼きそば」美味しいですよ(o^―^o)
麺をほぐしてフライパンで焦げ目をつける感じで焼きあげます。
野菜やお肉であんかけ風の具をのせて出来上がりです。

  • 回答者:がんさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨スープなどで麺、野菜、肉を炒めてつくる焼きラーメンは美味ですよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなったらいつも焼きそばにします。

麺は湯通しして油であらかじめかりっと焼いておき、オイスター・しょうゆ・塩コショウ・鶏がらスープで味付けします。
具はあっさりと豚肉とねぎで食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちなら焼きそばですね。
オタフクソースを愛用しているので、こんな感じにしたいです。
http://www.otafuku.co.jp/resipi/detail/3930.html

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの最後に入れる
中華スープにたっぷりの野菜ともに入れる(あ、これ、ラーメン…?)
焼きそば
揚げそば

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋や鶏塩なべ、しゃぶしゃぶの仕上げに、さっとゆでたラーメンを鍋の残り汁にさっとくくらせて食べるとうまいっすよ!

  • 回答者:うーぱるーぱ (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でてあるものでしたら、ジンギスカン鍋に入れて食べます。
あと、しゃぶしゃぶに使ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
焼肉:鉄板の上に、キャベツ/もやし/にら/肉(ホルモンで良い)/味噌+唐辛子+にんにくのすったもの
で、食べて、汁が出てきたところに、玉ごと入れて食べます。
キムチ鍋でも、よく使います。

  • 回答者:とむ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが「焼きそば」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとか?揚げてあんかけにする?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばか、野菜とあわせてラーメンサラダはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る