すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメンのスープが、麺をふたつ入れて食べるため、いつも余るのですが
捨てるのも惜しいので、良い利用方法はありませんか?

  • 質問者:めんめん
  • 質問日時:2009-09-11 06:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。
みなさんありがとうございました。
ラーメンスープっておいしいですね^^

鍋物に入れます。
キムチ鍋をする時に一緒に入れています。
少し味が変化するのがいいです。

  • 回答者:はんだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長女が仕事が遅く帰ってきた時に、キャベツ、ベーコンと卵を入れた雑炊の出汁に使います。娘は、美味しいと云ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は余ったインスタントラーメンのスープは、そうめんを入れた中華風めんを作るときに利用しています。そうめんだと3分で茹で上がるのでインスタントラーメンなみに手っ取り早く作れるのと、わざわざラーメンなどを買いに行かずとも家に常備しておけるので、お勧めです。乾麺のうどんやおそばもインスタントラーメンのスープでおいしく食べることができますが、やはりそうめんが一番インスタントラーメンのスープに合うと思います。

  • 回答者:麺類大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま中華風スープとして使えばよいのではないでしょうか?
ネギや、餃子などをいれたり、わかめを入れて卵スープとか。
結構おいしいですよね。

  • 回答者:そのまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギスープとかで利用したら。

中華麺など、麺たげ買ってラーメンにするのもいいですね。
手打ち麺でもいいですけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの味付けとして利用。

卵スープの味付けとして利用。

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにかけて食べます。おいしいです

  • 回答者:がが (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりの野菜や肉を入れて中華スープとして利用できます。
ごま油があれば、最後に数滴落としてください。

  • 回答者:スープ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ焼きそばのスープにするとおいしいのですが、今度は焼きそばの粉末が余っちゃうかな。蒸し麺だけ買ってお試しくださいませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る