すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

RWSのリアルクラウドに「クイズの問題が正しいか」といった作業があったのですが、わざわざ問題をコピペできないようにしてあり、仕事を阻害しようとしているとしか思えません。報酬も低すぎるし、本当は別な事をやらせたいのではないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-21 15:06:20
  • 0

並び替え:

1問トライして挫折しました。
手間ひまかけて間違いないと判断がついたものの、
根拠になるURLが選択肢ごとに違うのに
一つしか貼り付けられないんじゃどうしようもありません。
馬鹿馬鹿しい話です。

• 回答者:匿名氏 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その「クイズの問題が正しいか」をやる前に、クイズそのものを作らせてましたね。たぶん、誰かが作ったクイズを誰かが修正するという作業だと思います。著作権は作った本人になく、クイズ製作会社に全て譲渡されるようです。なので作ったクイズの著作権保護という理由も無いわけではないです。コピペできないのは痛いです。作業がすすみません。ちなみにクイズの作成も1件100P(10円)でした。10個作って4個しか承認されませんでした。しかも承認になってますが、ポイントはいまだ加算されていません。
店舗検索もやってますが1件10P(1円)で報酬は低すぎます。必死に店舗情報を検索しても出てきませんし、かなりの手間です。当初は10万以上件ありましたが、馬鹿らしいのでほとんど誰もやってないのか減ってませんね。さらに9月は通常が5Pで特別に10Pとかインチキ臭いことを途中で表示しはじめたので、「嫌がらせか?」と思ったりします。ポイント乞食を使った奴隷労働に近いかなと感じはじめました。

• 回答者:奴隷? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと検索して調べずに回答する方がたくさんいたのではないでしょうか?
前は、コピーもできましたし、やり方も少し違っていましたよ。

報酬は低いような気は私もしますが、依頼した企業の予算にもよるでしょう。

• 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る