すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リスカしたような跡を見るとイライラします

みなさんはどうですか??
私は見せつけてんじゃないよっ!!!ざけんなっ!!!って思います

===補足===
仕事がはいってしまいパソコンがひらけなくなってしまったのでまだみなさんの回答はみていませんが

答えてくれたら全員5にしますので安心してご回答ください^^

  • 質問者:イライラ
  • 質問日時:2009-09-21 17:13:31
  • 2

並び替え:

自分もやってたんでイライラはしませんが・・・
その傷跡が新しいければ今悩んでるのかなって心配になるし、
古傷だったら仲間だ、みんな悩んでるんだなって思ってそっとしておきます。

もし意図的に見せ付けているのであれば、それはきっとサインだと思いますよ。
あなたに助けを求めているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が学校で働いていた時や

大学で、そういう子がいました。


イライラはしないのですが、

すごく心配で。


ちょっとしたことでしないでほしい。

体を大切にしてほしいと思うのですが、

こればかりは本人の意志なので、

思いが通じませんでした。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと何回も見せてくるような相手だったら、イラっとすると思うけど・・。

チラッと見えてしまったら、心配しちゃうかな・・。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ誰が見てもおろかな行為ですからね

自分が馬鹿だとさらしてるようなものだと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが、何やってんだろって思います。
せっかく親からもらった命を粗末にするなんて・・・
生きたくても病気とかで生きられない人もいるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが結局はかまって欲しいんだろうなと思います。

  • 回答者:かたぶら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしません。
そのときにはその方も相当悩んでそれを選んだのでしょうから。
それに、わざわざ「見て」と言って見せているわけではないでしょうから見せつけているわけでもないと思います。
夏場で半そでを着ているなどで見えてしまうだけではないでしょうか。
いらいらするとか、見せつけるなとかは考えすぎだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は見せつけられました
初めての時は悲しくなったけど内面を知るうちにイライラし始めそれをきっかけにイライラしてしまうように・・・

回答者さんは優しい方なんですね^^;

ブログなど写メ送ってくるのは勘弁です!!!

マヂ無理です><

イライラします。
友人を病気で亡くしてから余計にイライラします。
会社の後輩にいてるのですが、それを得意げに話すのでいつも殴りたい気持ちを抑えるのに必死です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃイラってします。
うつ病にかかっている妹のことを思うと、そういうの見るとかなしくなります。

  • 回答者:たろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラします。
さらに、そういう方には構ってちゃんな上、面倒くさい人が多いイメージがあるので
関わりたくなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが、そういう人は少し警戒しますね。
人の気を引きたくてなのか、ちょっとしたことで「そんなこと言うなら死んでやる」とか脅しめいたことを言ったりしたりしそうだし、面倒くさい人なイメージです。
本気で死ぬ気がない人ほどそういうことをしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷跡=イライラという発想にはなりません。
質問者様のとても親しい方で、そういう方がいたらどう思いますか?
イライラするかどうかは、傷跡の有無ではなく、その人がどういう人であるか、だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが、長袖着るかリストバンドすればいいのにって思います。
目にして気持ちいいもんではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気持ちいいものではないですね。
隠していないと隠すぐらいしたらどうか、そんなことも気付かない、もしくは人に見せたいのか、と思って同情心がわきます。

かといって、同情で話を聞こうとも思わないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしよし、落ち着こう。深呼吸でもして。
確かにそのこはつらいかもしれないけど、質問者さんだってつらいことあっても
そんなことはしないですよね。

遠巻きにみていらいらしてるってだけならいいけど、そのこが近い友達とかだったら
距離を置くことも考えたほうがいいかも。
傷跡くらいだったらまだいいけど、血まみれを見せたがるこもいるみたいですから。
目の前で死んでやるとか言われた日には、もう精神状態がひどくなりますよ。
質問の感じからいうと、平気だとは思うけど…。

  • 回答者:可哀想だけど、リスカシャメとか勘弁 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せつけるような態度の人も見たことありませんが、リスカの痕に気づいたことはあります。
人生いろいろあるし、その人の生きてきた証です、
それを含めて現在があるのだし、人は永遠に成長するのだし、いいかわるいかは置いておいて乗り越え方はそれぞれです。
それに病気の可能性だってあります。
イライラなんてしません。
逆に辛いことがあったのだなぁと、暖かく見守りたく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしません。
痛々しいと思うか、きもいと思うか…。

  • 回答者:ぱん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

跡残るので馬鹿だなぁ・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にイライラはしません。
ただ少し悲しいと言うか切なくなりますねぇ。

何を悩んでいるんだい?と問いかけたくなります。(おせっかい?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せ付けているかどうかは本人に寄るところなので一概に特定の感情での処理はできませんが、その経験を語る人間には呆れることがよくあります、同情して欲しいのか若しくは不幸な自分に酔っているのか分かりませんが話を聞かされても「だから?」という反応になってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストカットはうつの病気の症状の一つですから.その人の苦しみや辛さは分からないのでそのようには思わないですね
かわいそうに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の苦しみは、その人にしか分からないものなので何とも言えないのですが…見せつけたり自慢するような人だと、一回で切り落とせよと思ってしまいます。
結局は、リスカしてそれを心配してほしい…自己陶酔な気がして、私は気持ち悪いと思っています。
生きていて苦しいのはみんな同じなんです。。

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後は隠して欲しいと思います。リストカットにはしる気持ちが全く分からないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がリストカットをしていて傷が痛々しいので悲しい気持ちになりますね。

イライラというより悲しい、切ない気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せつけるのはいやですね、隠せないほど酷いものだったら苦しんでいるのだろうとは思いますが。

自分はアトピーがひどいですが、顔なので隠すに隠せません。

  • 回答者:なち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を傷つけてしまう行為は可哀相だと思いますし、誰かに助けてほしいだろうとは思います。
でも、傷を隠すなら理解できますが、見える状態にしておくものではないと思います。

ついでに「リスカ」というカタカナでの呼び方も、一種のファッションのようで嫌いです。
とても重い、苦しい筈の行為に「リスカ」なんて言葉は使わないほうがいいと思うんですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラはしませんが、気持ち悪いです。

自殺しようとする人なんて大嫌い。

生命はそんなに軽いもんじゃ、ないから。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で辛くてしちゃってる子いますが・・・
別にイライラしません。

他の人でも痕を見ても
何か大変なんだろうなぁ・・・って思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て気持ち悪いです。
痛々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、寸止めの極意を使って悲劇のヒロインを演出する女ですね。
わかります。そのうちのりPも使うかもね。

  • 回答者:ppp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラします。
悲劇のヒロイン演じているのが見え見えですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまってアピールと
悲劇の主人公アピールが激しいんだと思います。
リスカでは、ほぼ死ねないので
勝手にやってろよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにイライラしません。
本人も苦しんでるんでしょうから。
見せ付けてるとか考えたことなかったです。

  • 回答者:f (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なになに?
私は可哀想な人なのよ。 って思ってもらいたいの?
うぜぇ~ マジでうぜぇ~~~。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまって欲しいんでしょうね。
中にはブログに写真を載せている人もいました。

切って見せびらかす。
何とも言えないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスの中で、つり革につかまった手首のキズを偶然見ちゃって、
かなり引いた事はありましたが、
驚いただけで、イライラ(怒ったり)まではしませんでした。

あれは見せ付ける為に、やってるんですか?
そんな事、考えた事もありませんでした・・・・・・・。

  • 回答者:私もメンタルやられた事がありますが・・・ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛々しいですね。

それを見せつけるようなら、かなりムカつきますね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自傷行為が好きな人もいますからねぇ
かわいそうな人なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の下は、その部分は隠してましたね、、
そんな気持ちがある事に全く気が付かなかった馬鹿親でした。

大学卒業の前日にに電気を使って、本当にやっちゃいました
ただ、通電時間設定に少しのミスがあったようで、逝き返ったと言うのが嘘のような話で、大学の事務所から呼び出しを受けるまで知りませんでした

暫くは、精神科/皮膚科に通院
皮膚科では、壊死した皮下組織部分の手術も、、
精神科では、カウンセリングを

ですから、見せる為に少し格好を付けているのか、本当にやろうとしているのかは、私には判断が出来ません。
本当に実行した子を持った親の意見です。

  • 回答者:棄権信号かも (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。自分て弱い、自分かわいそう、ちやほやしてねっ!と言ってるのと同じで
「知るかバーカ」と思います。自分のサイトにわざわざ写真を載せて
「苦しいヨ・・・死んじゃいたい・・・」とかキャプション付けてる連中は
皆さっさと首でもくくればいいのに何を躊躇してるんだと思います。
私は右手首に、はしごから落ちて鉄条網で切ったリスカそっくり傷跡があるので、
電車などでそういう人種に思われるかもしれないと思い、ますますムカムカします。

  • 回答者:けこ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと弱い人なんでしょうね。
昔から自殺自慢はかまってほしい証拠といわれてます。それと、いいカッコしたいが為の便法だとも。
個人的には見せられても不快なだけです。
人間誰だって死にたくなるほど苦しい、どうしようもない時があるものです。私だってそうですよ。いい年こいたおっさんが、自営の仕事も無く家庭もない、毎日地獄だけれど毎日生きてます。
親から授かった身体髪膚、傷つけてなるものかと、常々思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る