すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学生になると遊び人になって派手になる人と逆に家にこもりがちというか人と接触が少なくなる人がいますよね。
おおまかにいうと別れるような気がします。

異性関係が派手になる人、全くそうでない人。

違いは環境ですか?

派手な遊び人は元々そういう要素があったかもしれないが。
これが親元を離れていたパターンとして。

  • 質問者:たまちゃん☆
  • 質問日時:2011-02-17 12:28:39
  • 0

やはり環境ではないでしょうか
大学で出来る友人関係も大きく関係してると思います
ほどよく楽しめるのがいいですね

親元を離れて寂しいから色んな楽しそうなことに顔を突っ込みたくなるとかも
ありそう。友人がそうでした

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

環境だと思いますよ。
サークルやバイト先でもいろんな性格の人と付き合うし。
近くに遊べる場があるかどうかも関係ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルの影響は大きいかもしれません。
連帯感が強いところだと、モロに影響をうけるでしょう。
友人関係を築きながら、このままでいいかな?って自問自答し続けるのは
大事だと思いますよ。

この回答の満足度
  

どうゆうサークルに入って、どうゆう仲間と付き合うかによって
違ってくるんだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう人たちと関わるかによりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手になるのは元々の要素と環境が重なった時だと思います。
女性でも異常なほどの男性好き、男性でも異常なほどの女性好きっていますね。
でもなかなか知り会える環境になければ大人しくしていますが、周りに同類が集まった時などには行動に出ますね。
また自分に自信があるタイプも異性に積極的な人が多いと思います。

異性に相手にされないタイプや、これまで地味に生活してきた人は家にこもりがちになったりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係で大きく変わると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験では環境も大いに関係あると思います。
中高とは違った環境が、個人差はあるでしょうが、
その人の潜在的性格を開放するとか??

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境ではないと思います
性格的な事と幼少時期からの育てられ方だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境ともともとそのうような要素があったけど
出していなかっただけだと思います。
同級生で大学生になったら急に派手になった
子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りを見ると中学、高校と遊び人だった人は大学に入ると落ち着き逆に中学、高校時代遊んでない人は大学にはいると派手に遊ぶようになる気がします。
もちろん、全員が全員そうとはいえませんが。。。
昔からおじさんになってもずーっと遊び人の人も中にはいます。
若い頃遊ばず30過ぎてから遊びが派手になる人もいます。
環境もあるかもしれませんが、人間性じゃないですかね♡

  • 回答者:とっき (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る