すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットの回線をADSLから光に変えようと思います。今、値段でコミファ光、速度の安定でNTTのフレッツ光を考えています。みなさんはどちらがいいと思います。

• 質問者:光
  • 質問日時:2009-09-22 09:53:54
  • 0

う~ん、かなり難しいですけど、フレッツ光ってそんなに速度は安定してない時間があるのも事実、こんなに不安定でこんなに高いの?と叫んでいます
だったら、コミファ光の方がいいかも知れません
ただ、会社がでかいからそのうちサービスの向上はアリだと思いますが・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回線の安定と言う面ではどちらも似たようなもんだと思いますよ。
私は電話会社の安定という面でNTTかな。コミュファにするとコミュファの光電話に変わります。私も値段の面でコミュファいいかなとは思ってるんですけどね・・
どっちにしても、光に変えても思ったほど速度が速くなった気がしないだろうというとこですかね・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュファ光の方が断然安いですね。私ならコミュファ光にします。(バックボーンがKDDIのようですから不安もなさそうですし・・・・)

フレッツ光は安定しているのかも知れませんが、やっぱり高いですよね。
お得感を出すために初年度の利用料金を安くしたり、設備撤去の際の撤去工事費無料を謳ったりしていますが、他社も機器の撤去だけなら無料です。
2年目以降は、年間で2万4千円くらいの差額が出ます。2年利用したら初年度の値引きがチャラになって3年目から高い料金を払い続けることになります。
3年も経ったら更に速いサービスが差額分で利用出来るようになっているかも知れません。

この回答の満足度

フレッツ光がいいと思います。
自分もこないだ悩んで、フレッツにしましたが正解でした。

• 回答者:OCN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分ならフレッツ光にします。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る