すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ピアスの穴が臭くなりませんか? 毎日、シャワーで意識してピアスを外して穴をきちんと洗っているんですが、ピアスをはずすと臭くなっています。私はピアスを外したままだと穴が閉まってしまうので、毎日ピアスはつけっぱなしです。皆さんはどうでしょうか。

  • 質問者:ピアス
  • 質問日時:2008-07-14 21:05:29
  • 2

臭くなりますよね〜
私は一ヶ月くらいはずしていても穴は塞がらないですが、ピアスつけっぱなしだと衛生面もきになりますよね。

どうしても臭いがきになるならこんなのがあります

http://item.rakuten.co.jp/kawaihoseki/piafloss/

普通のドラッグストアにも置いてあると思います。

  • 回答者:右6左1 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアスフロスですか~。 試してみようかな。 ありがとうございました。

並び替え:

匂いますね(^^;

何でだろう?と思いつつ、私もお風呂で毎日洗っています
毎日洗うと少しはマシな気分になりますけど…。

  • 回答者:えん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も臭いが気になるので、ごしごし、、、。 それでもまた臭くなりますね、、。ありがとうございました。

ピアスの穴に汚れがたまることはありますよ!
それを掃除する道具(細い紐のようなやつ)も売ってました。

ふさがるということは、まだピアスの穴が固まってないのでは?
固まるまでシリコン製の医療用の透明ピアスをつけてもいいかもしれませんね

  • 回答者:ひろす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアスをしてもう20年になります。でも外してしまうと穴が閉じてしまうというのは、私はよっぽど新陳代謝がいいのか、、、。 ありがとうございました。

私も同じです。意識して清潔にしているし、特に最近は暑いので
臭いの原因は??と消毒もしていますが、改善しません。
ピアスはつけっぱなしです。

  • 回答者:くさこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏、冬は関係なく臭うようです。 やっぱりね~。 ありがとうございました。

ピアス穴を開けたのがもう2、3年前のことなのでピアスはほとんど
外しっぱなしにしています(笑)
あまり匂いが気になったりということもないのですが…。
つけっぱなしだと違うかもしれませんね。

  • 回答者:まいな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭いはピアスをはずして耳の穴を触るとにおうんですよ。 臭いですよ。ピアスフロスなるものがあるそうなので、試してみようかと、、、。 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る