すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda! 会員のみなさま この5連休をいかがお過ごしでしょう。 今年梨!は食べましたか?
 僕は とっくに食べました。親戚からいただいたもので 品種は分からないが とてもみずみずしくおいしかったです。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-09-22 16:23:03
  • 3

並び替え:

梨は大好物なので出回りだしたらすぐ入手しますね。
種類は問いません。梨だったらどれでも好きなんです。
うちは家族が果物を食べないので、1日1個一人で黙々と食べております^^
5連休は用事でずっと出かけておりました(私用ではないところが悲しい・・)

  • 回答者:旗鼓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨はたべましたよ。
美味しかったです。
連休はずっと仕事でした。散々でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。


梨狩りに行った何人かの近所の人から

たくさんもらいました!おいしいです。


結構梨狩りにいっているようで、

うれしい限りです。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べましたよ!
幸水も豊水も二十世紀もその他も・・・
おいしいですよね~

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し食べました。
大半は子どもが食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前にお友達が送ってきてくれたので食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてません。
みずみずしくておいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は高知県のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
まだ梨は食べていません。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は信州に行きました.
梨は食べました.

この回答の満足度
  

連休は公園に出かけたり、
ゆっくり家で過ごしたりしていました。

梨はたくさん食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に仕事です(涙)
梨は食べましたが、あまり癒されないですね・・・

  • 回答者:鳥取 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家に帰って骨やすめをしてました。
梨はまだ食べてないです。早く食べたい!!

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてます。
父親が長十郎という梨の原種にちかい品種が好きなので
それをおととい買ってきました。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨はかなり食べていますよ。
箱ごといただいたり、近所の人からもいただいたり、何十個と食べています。
どれも美味しかったです。

  • 回答者:じゅーしー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨、まだ食べていません。
でも、今月中には、第一号を食べてみたいです。我が家の秋の定番ですから。

  • 回答者:ももんが (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。一人でまるごと食べました。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いただいたので食べました。

とてもみずみずしかったのですが、味がしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豊水と20世紀を食べました。
もうすぐ、親戚から新高という大きい梨が送ってくると思います。毎年楽しみにしてます。

  • 回答者:新高 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日スーパーで買ってきました。そして食べました。甘くてみずみずしくて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5連休はお客様がきたり、帰ったりで忙しかったです。
なしはまだ食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
昨日、物産館で購入しました。
豊水3個500円のわりに味がない!!
まだスーパーで購入した方がましだったかも。
もう今年は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨 食べました。
豊水か幸水かわかりませんが
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十世紀梨が好きですね。
少し酸味もあってのどの渇きが止まります。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨、大好きなので食べました。
品種は豊水です。

  • 回答者:ルーペ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨大好きなのでしょっちゅう買って食べてます。
美味しいですよね。好きな品種は豊水です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨はお母さんの大好物なので最近は家に常に買ってあって毎日食べています。
食後のデザート的な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品種までは詳しく無いですが食べましたよ♬
今回の梨は実家から貰いました。
水分がありとても美味しかったです^^

  • 回答者:にゃんさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨は先日頂き物を食べました。
たぶん豊水ではないかと思います。
とてもおいしかったです。

  • 回答者:二十世紀 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨は10年はたべてません。食べたいですが貧乏なので・・・。

  • 回答者:dc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日仕事です・・・。
豊水食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
父の友人からのいただきものです。品種は不明ですが、いただきものだけにさすがにおいしかったです。
よくうちには父や母の友人から、畑からの収穫物がもらえます(田舎暮らしなもので)。そんな収穫物のおすそ分けだったかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。家に植えた梨の木からもいだものです。初めての収穫。
まだまだ小さい状態で落ちてしまったのですが、食べたらそこそこ梨の味がしました。
また来年、生ればいいな。

  • 回答者:ていてい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20世紀、幸水を
食べました
やはり「幸水」がおいしかった
また「フラン」もおいしいですが

  • 回答者:管苧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でゆっくり過ごしました。
先週鳥取の20世紀梨を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お出かけはしていませんね。ずっと家にいました。
梨はおいしいですね。
20世紀梨を食べました。今も冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:ラ・フランス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に出かける予定もないので、毎日ネットばかりしています。
梨は毎日朝食と夕食の時に食べています。
品種までは分かりませんが、とてもおいしいです。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初日はお墓参りに行きました。
本日は仕事でした。
梨は食べていないです。
梨は冷やすと美味しいので、食べたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日パソコン三昧です。
梨は食べました。
20世紀梨です。
実家の父が箱で買って分けてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにも行かずに家にいました。

幸水を食べました。
梨は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も知り合いの方に頂き食べました。
幸水です。
とーーってもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき食べました。

みずみずしくておいしかったです。

この回答の満足度
  

連休は家族が仕事なので、どこにも行っていませんね。
混むから行かなくってよかったと思いました。
梨は、地元で作ってる農家さんが多くてよく直売所で買います。
豊水ですね。大きな梨が、今年は多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でのんびあり過ごしています。
梨、食べてます!!
おいしいですよね。
10月上旬に梨狩りの予定があるので、楽しみです。

  • 回答者:SW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この連休はお彼岸参りがあるので、のんびり過ごしています。
良いお天気が続いているので軽いジョギングも始めました。

姉がグルメ会を毎月送ってくれていて、今月は大きな鳥取県産の豊水梨です。
昨日食べましたが、とっても瑞々しくて美味しいです。
身内やご近所にもおすそ分けしました。

  • 回答者:ppp! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は家でのんびり過ごしています。

梨は食べました。

旦那が帰省してきたお土産です。

甘くておいしい豊水でした。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休はどこに行っても混んでそうなので、家でずーっと犬と過ごしてました。

梨は二十世紀、幸水をそれぞれ食べました。

  • 回答者:my (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆に、義実家に帰省したとき、近所の人からいただいた幸水を食べました。
梨は、自分では、買ってまで食べません。
いただき物を食べることが多いです。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくいただいた梨を食べました。

ひと夏に何度かいただきものをして、それぞれ品種はわかりませんが美味しかったです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨、大好きです。
毎日のように食べています。
近くに梨の産地があるので、直販所で買ってきます。
一番好きなのは豊水です。みずみずしくておいしいです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてませんが好きです、美味しいですよね。

明日から仕事です、3連休でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨は高いので食べません。
連休はお仕事です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物は、朝食のときに必ず1個は食べるようにしているので、涼しくなってから2週間くらい毎日のように梨を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家に日帰り一日と、今日は献血に行ってきました。
梨はまだですが、実家で栗ご飯を作ってくれました。
おいしかったですよw

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨、食べましたよ~
3回くらい買ったかな。幸水です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の掃除をしたり、ゴロゴロして過ごしています。
梨と巨峰は食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休中はダラダラと過ごしております。 梨は昨日買って食べました。 美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りと近くへの買い物です。
梨はまだ食べていません。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週初めて食べました^^

幸水食べました♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も親戚から幸水をもらって食べました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日はお墓参りに行ってました。
一日は日帰り温泉にいってました。

梨は近所のスーパーで買ったものを食べましたよ。
今の時期、フルーツは梨が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごろごろ寝てます。パソコンやってます。
梨は、まだ食べていません。食べたいです。
梨のジュース売ってないかなぁ

  • 回答者:キヨトくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場のショッピングモールに行ったりです。
どこかちょっと足を伸ばしてみようとするとすごい渋滞に遭ってしまって・・・。
梨・・・今年はとても甘い気がします。美味しいですよね。

  • 回答者:レッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ダラダラと食っちゃ寝ての連続です。

梨は、2回ほど食べました。
たしか、嫁さんが幸水と豊水だって言ってました。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン三昧です。

メール消し、ポイントサイトへのアクセス、無料動画の鑑賞、そして、Soodaへの回答です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この連休は仕事もあったので特に何もなく終わりました・・・

梨ですがまだ食べてません。
一人だと果物って食べる機会ないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休の1日は母と父のお墓参りに行きました。

梨は好物なので今年も買ってきて(幸水と豊水の二種類)食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休はダラダラ過ごしてます。

梨美味しいですよね。
大好きです。
2種類食べました。6個くらい?
幸水と20世紀?だったかな…。
両方美味しかったです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住で梨は名産なのでけっこう食べました。
全部いただきものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉にいる友人から8月中旬に送ってもらいました。
すぐに感謝のメールをしました。
お礼に信州のおやきを送ってあげました。
(私は北海道在住ですが)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は食べてませんね。りんごです。連休は毎日出かけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ、彼氏と家ですき焼きをした時に
デザートに買ってきて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
母が買ってきました。
みずみずしくて、おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと仕事してます。
梨なんて今の自分には贅沢品なので、この先数年食べる事ことは無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす は食べましたが
なし はまだ食べていません。
せっかくの秋なので、なしも食べたいですね。
秋は美味しいものいっぱいで楽しいです♪^^

  • 回答者:なななすび (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は好きなので3回位食べました

みずみずしくて甘かったので1個まるまるペロリ
私が食べたのは幸水でしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったりとお昼寝三昧でした
梨は連休前に特売をしていたので、買って食べました
幸水でしたかね、美味しかったですよ
程よい酸味と甘味が美味でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
秋なので、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5連休は家でのんびりしています。
梨はまだ食べていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頂き食べましたよ。
美味しかったです。
品種は私も知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も出社したものの、やる気ナッシングです
なしは今のところまだ高いから食べていません

  • 回答者:_ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画に行ったくらいで、のんびり過ごしています。
住んでいるところが梨の産地なので、農家の方から食べきれないくらい頂き、飽きるほど食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休は家でネット三昧です。

梨、食べましたよ。

品種はわかりませんが、美味しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は食べました。
今年は、二十世紀も幸水、も食べました。
美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とっくにたべました。ことしは豊作だと田舎から
送られてきました。

  • 回答者:果物好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べていません。
こちらの質問をみて、食べたくなりました。
明日、さっそく買ってきます。

  • 回答者:たま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類はよくわかってないですが、すでに5個以上は梨たべてます。
みずみずしくておいしいのばっかりで、あたりですっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
スーパーで売ってたので1個だけ買ってきて食べました。
みずみずしくて美味しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から二十世紀梨を1箱送ってきてくれました。
一度近くのスーパーで豊水を買ったら全然味が無かったので
今年の夏は雨が多かったから美味しくないのかな、と思っていたら
二十世紀の美味しいこと。
味は濃いし、みずみずしくて最高です。

  • 回答者:食べまくり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももらい物の梨を食べました。相変わらず美味しかったです。
多分幸水だと思いますけど、違うかもしれません。大きな梨でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、「幸水」という品種の梨を食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休は午前中のみですが、仕事です。
人の休みのピンチヒッターです。自営ですが、今はこれしか仕事がないので、如何に低収入と言えどありがたい限りです。
梨、食べましたよ。二十世紀と、幸水、豊水と食べてます。
昔は二十世紀と長十郎しかなかったのに、いつの間にか増えましたね。で、すごく甘くてジューシーで美味しくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはデザートを欠かすと旦那が怒るので
梨が出回ってきたら、即出しました。
地元の呉羽梨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世羅の知り合いから「幸水」をお中元で
 ネットで「二十世紀」を

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を美味しくいただきました。
幸水・豊水・新高と甘くて美味しかったです。

  • 回答者:もぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨たべました。最初は2週間ほどまえに実家で
昨日2回目でおみやげにもらったのをたべました。おいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は食べました

今が旬なのでいっぱい食べています

  • 回答者:たく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べました!
豊水、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べてます。今日もお昼のデザートというか3時のおやつというか梨ですよ。

  • 回答者:とめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべました。

スーパーで買って食べました。

おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました

とてもみずみずしくおいしかったです

  • 回答者:えみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
連休は墓参りにいっただけで、それ以外はテレビとパソコンで過ごしています。
梨は大好物なのでもう何度か食べましたよ。スーパーで買いました。
品種は二十世紀梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、幸水梨を食べました。
すごくみずみずしくて、甘くて美味しかったです。
梨はこの時期しか食べれないので
たくさん食べとこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でパソコン、DVD三昧でした。
後、何処にもいかない寂しい我が家なので
少しリッチに外食でした。

梨はず~と前から食べてす。
幸水が一番甘くておいしいですがもう終わって
今は豊水の時期です。

今だったらたぶん豊水だったと思いますよ。

  • 回答者:ふぁ~あ~ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べていないです。
そろそろ食べないとね!旬のものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「梨」食べました、ジューシーで
大好きです!。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
品種はわからないけど美味しく頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る