すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビの見方についてお伺いします。

①毎朝新聞の番組欄をチェックして、見るものあるいは録画したいものを必ず確認する。テレビ番組の雑誌・あるいは地デジの番組表で1週間先の番組まで見るもの・録るものをチェックする。

②特になにもしない。時には番組表を確認することもあるかもしれないが、基本的には流れているものを見ている。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-22 20:19:09
  • 0

②特になにもしない。(私は・・・)

家族の誰かがいつもつけているので、TVはほとんど一日つけっぱなし状態です。
私は横目でチラチラしながらPCをしているので、チャンネル権は家族まかせです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。チャンネル権は家族まかせですね。

並び替え:

2ですね。
番組は確認していますが、録画してまで見たい番組はあまりありません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。録画までしたい番組はないのですね。

②です。
ネットのテレビ欄をたまにみることはあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ネットのテレビ欄をたまにチェックする程度ですね。

①です。
毎朝、みたいものだけをチェックしておいて、録画予約して出かけます。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。出勤前に毎朝チェックして予約録画ですね。

②ですね。
テレビ欄などはチェックしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。チェックはされないですね。

①です。
毎朝、新聞のテレビ欄でサッとその日の一日の予定を確認します。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎朝チェックして予定を確認ですね。

②です。
普段は、あまりテレビを見ていないので。

• 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あまりテレビはご覧にならないのですね。

①です。
新聞のテレビ欄でチェックします。
チェックを忘れると毎週楽しみにしている番組を見逃してしまいます。

• 回答者:とくこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。チェックし忘れて楽しみな番組を見逃すと悔しいですね。

わたしは、①です。

日曜日の新聞に1週間の番組表があるので、
大まかに1週間分を把握します。

そして、毎朝新聞の番組欄をチェックして、
見るものあるいは録画したいものを必ず確認します。

• 回答者:あい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。日曜日に1週間分を大まかに把握し、毎朝の朝刊で確認ですね。

②ですね。やってるものをみます。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっているものをご覧になっているのですね。

時間があるとき、ネットのTV番組表を見てから見る日もあれば、気分で流れているものを見る日もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。時間があるときはチェックしたり、気分で流れているものを見る日もあるのですね。

②です。
ネットを始める前は、毎朝新聞の番組欄をチェックして
いましたが、今はテレビを観る時間も少なくなりました。

毎週必ず観る番組は 番組表を確認しなくても
大丈夫です。
それ以外は、基本的に 流れるものを観ています。 
興味深い番組も次第に少なくなっているような
気がしますね。

• 回答者:ぽっきー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎週必ず見る番組があり、それ以外流れるものを見ている感じですね。

①です。
毎朝と見る前にテレビ欄をチェックします。
録画はしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎朝チェックですね。録画はしないですね。

②です。
特にチェックはしません。
主人が見ている番組を一緒に見ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。特にチェックはしない、ご主人と一緒にご覧になっているのですね。

1 と 2 の 半々です

テレビ雑誌を購入してまでプログラムのチェックはしませんが、
ときにインターネットサイトでざっと目を通しチェックします。

• 回答者: 匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ネットでざっとチェックですね。

①です。
録画まではしませんが、観る番組を新聞の番組表でチェックします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞でチェックですね。

②です。
たまに、携帯電話の番組ガイドアプリやインターネットで確認します。

• 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たまに携帯やネットでチェックですね。

①です。テレビ雑誌と、地デジの番組表を並行して活用しています。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。テレビ雑誌と地デジの番組表を活用ですね。

①です。
やはり見ておかないとその日にどんな番組があるかわからないしわからないと計画が立てられないですから。
新聞で確認してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞で確認ですね。

①です。
時として、野球があったり、サッカーがあったりして普段見ている番組がなくなったりする時があるから。
バラエティで特番みたいなものは録画もしたいし。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。最近はナイターの延長もあまりありませんが、それでも時々予約していたらずれてたということもありますから、チェックは必要ですね。

① です。新聞の番組表は必ずチェックします。

• 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞の番組表を必ずチェックですね。

②です。
テレビをつけて、チャンネルを変えながら、見るものを決めます。

• 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。テレビをつけてチャンネル変えながら見るものを決めるのですね。

① です。
新聞や雑誌ではありませんが、ヤフーのテレビ欄を見てチェックしております。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ヤフーの番組欄でチェックですね。私はテレビの番組表が基本ですが、例えば「徹子の部屋」などは出演者によっては見たり録画するので、そのときはヤフーの番組欄で出演者を確認したりします。

1)です
完璧にはしませんが、チェックします
おもに雑誌でチェックします

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。雑誌でチェックですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る